« 今日は、何の日? | トップページ | いくつになっても。 »

2006/03/15

そうだ!銀座へ行こう!

どーも。 好みのタイプはルパン3世 うさこです。

とある理由で、最近腐って、カビが生えてるうさこ。

なんで、ミラクル先輩とおいしいもの
食べに行きました。

銀座にある柿安
デトックスフードだか、なんだか。

位置的には、日比谷。

日比谷シャンテで、お気に入りのカバン屋さんが
あるんだけど、そこでぶらぶら。

本当はクロエのバックが欲し~いんだ。
またはバレンシアガのバック。

でもさ、流行物だからなあ・・・

時計も欲しいしな。

なんて考えながら、ミラクル先輩とお店をぶらつき
ご飯前にお腹を空かせる。

気が付いたら、随分時間が経ってたので
お店へ移動。

はっきり言って、おいしいよ。
野菜中心のメニュー。
あきらかに、食べすぎ感。
お肉類は、ほとんどナイけど満腹。

そういえば、ガイルと行った恵比寿と渋谷の間にある
豆腐屋もおいしかったよ。
結構歩くのに、お店の中はお客で一杯。
おいしいところって、みんな知ってるのね。

今度、ハゲ行き決定ね。

満腹になったけど、お茶して行こうって
有楽町のガード下あたりまで移動。

前も書いたけど、ガード下の汚い居酒屋に
行きたいんだよ~。

ネクタイがヨレて、楽しそうに飲んでる
サラリーマンを羨望?のまなざしで見つめつつ
近くの喫茶店へ

ここがさ~!!

も~うさこ、微妙にテンションあがる。

何がうさこをアゲさせたか・・・

それは・・・


レトロ!


リアルレトロ!!

年季入ってんの。


そこが良いの。


THE 喫茶店


うさこは、普通に紅茶を頼んだら
お酒も付いてくるの。
ブランデー?
お酒にテンションアガッた訳じゃないのよ。


それ以外にも・・


電話が・・・


黒電話!!


ミラクル先輩も、これにはテンションアガってたな。
これって本当に、通話できるのかしら?
って、お店の店員さんに目を盗んで
受話器を取ったら、ツーツーっ!!

つながってる~!!

「あはは~これまだ使ってるよ~!!
110番かけちゃうよ~w」

ってミラクル先輩に、言ったつもりが
喫茶店のママらしき人に

「110番はダメよ~」って・・・

あり?聞かれてた?

そんなんで、また何時間もしゃべり倒し。
次の日も、普通に出勤なんだけどな~。
4時間くらいしか寝れないけど・・・

まっいっか。


ここも今度ハゲで行きましょう。

カナックはきっと好きだと思う。


V6010091
V6010092


|

« 今日は、何の日? | トップページ | いくつになっても。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~~い、ハゲ会で行くとこたっくさんだね^^ 楽しみにしてまっす!!
この前、たまたまつけたテレビで最近の高校生は、黒電話の使い方を知らない人がいるってやってたよ~~。ほんとに、数字のところをプッシュしていてうけたよ!さすが、平成生まれ!!

>うさこ
それ!! ウケる!!
ボタンもプッシュしか知らないんだ~。
使い方分からなければ、押しちゃうかも。
たまに、海外の電話の使い方分からないことあるもんね。
それと一緒?ってこと?似たようなもんだね。

投稿: らいあん | 2006/03/17 01:04

深酒家のメインの電話器はこの黒電話ですけど何か?
30年以上使用してますけど何か?
停電でも通話できますけど何か?

貴重だし、不便じゃないので替えないみたいです。

>うさこ
すげー!!まだ使ってるんだ。
うさこ家は、物心ついた時から
プッシュ式でしたよ。
たぶん。

投稿: 深酒 | 2006/03/18 00:24

110番はだめよ~
この記事斜め読みしてたよw
行きたい行きたいこの喫茶店!こんどつれてって!!


>うさこ
記事が古い!!
この喫茶店、まじで古いのよ。
おやじとかも、なにやらガンコそうだし・・。
映画行ったあととかに、行きましょうよ。

投稿: カナック | 2006/04/23 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、何の日? | トップページ | いくつになっても。 »