« いくつになっても。 | トップページ | 今度はそっち? »

2006/03/19

幼馴染がやってきた。

どーも。最近は「ミルクと紅茶」にハマッてます。うさこです。

うさこは、大阪出身というのは周知の事実ですが・・
あれっ?知らない?
家にいると、たまーに関西弁が飛び交ううさこ家。
でも、基本お上品な標準語ですが。

なんか関東から見ると、関西人のイメージって悪いよね?
言葉がキツイから?
毛嫌いしてる人も多いよね。
うさこは、昔住んでたから全く抵抗がないし
しばらく、関西人とお話ししてると
つられることもしばしば。

前置きはこの辺にして・・・
うさこの大阪の幼馴染が来たんですよ~!!

来るまでにも、かなりミラクルな事が
連発したんですよ!!

ホントに今回だけは、かなり「縁」と「いうものを
感じましたわ。

だって15年は会ってないんだよ。

うさこも顔ウル覚え・・・。

偶然に再会したのは
なんと、父親と幼馴染ムー君が
仕事の研修で会ったのだ!!

よく15年も会ってないのに
うさこの父親は、ムー君の顔が分かったなあ。
ムー君は、まだ小さい時だけど
うさこの父は、りっぱな大人だから
当たり前か?

そんなこんなで、ムー君が
東京へ仕事の都合で来ることになり
うさこ家とご飯を、食べに行く事に。

ムー君が、恵比寿で用事を済ませた後
うさこ実家近くまで、わざわざ来てくれたのだ。

もちろん、仕事だったうさこ
就業後、超ダッシュで帰宅。

すでに、うさこ母とムー君は
先にご飯を食べてるし!!

顔忘れた~wと思っていたけど
しばらく経ったら、思い出したw

記憶なんていい加減だけど
ムー君家に入り浸っていたうさこは
話しをしてるうちに、だんだん思い出してきた。

公園?でバッタをいっぱいとったとか(万博の近くに住んでた)
ムー君のお母さんが作ってくれた、たこ焼きの味wとか
すっごくムー君の、ご両親にもかわいがってもらったなあ。とか


久しぶりで、話しも盛り上がったが
残念ながら、最終の新幹線で大阪まで
帰るムー君。

一時間くらいしか、みんなでご飯を食べられなかったけど
昔を思い出して、楽しかったなあ。


しかし・・・

なぜか、ごはん代をうさこが全額持ちだったんですが?

なぜ?

ほとんど、ごはん食べてないのに。

うまい具合に家族に騙されている?うさこ?


しかし、駅から家へ帰る途中

なんと、地元の友達に会ったのだ!!

NO~!! 

また、地元の友達に飲みに連れて行かれるうさこ・・

NO~!!

どうする、どうなっちゃうの?

つづく・・・・。


|

« いくつになっても。 | トップページ | 今度はそっち? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いくつになっても。 | トップページ | 今度はそっち? »