« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006/04/17

歯医者へ行こう

うさこは、虫歯ゼロ賞です。

正確には、虫歯になった事はあるけど
乳歯で抜けたりしたので、銀歯とか
まったくありません。

特別になにかしてた?
とか聞かれるけど、まったくしてない。

むしろ、小学生の時は、眠いから
歯を磨かずに寝てたりしてました。

だけど、虫歯が無かったの。

甘いの大好きだし。

そんな虫歯ゼロのうさこ。

1週間前から、歯が痛いの。

これって虫歯!?

でも黒くないしな。

あは~。

っとちょっと喜んでた節があるのは確か。

でも、仕事中にも痛みだして
これは、ヤバイと歯医者に行く事に。


会社の近くがいいな。

と、総務課の人に良い歯医者さんはないか
聞いてみたところ。

自分の友達に歯医者さんがいるから
そこに行きなさいと、すぐに電話してくれた。

歯医者さん初心者のうさこ。

も~、すごいドキドキ。

あは。

場所は、表参道

随分、おしゃれな町にあるのね。

歯医者さんに入って、まずは受付

受付のお姉さんに「もう痛いんですか・・・」
と、悲しげに聞かれたよ。

うさこ 「はい。」と元気よく答える。

早速治療。

歯医者さん 「どこが痛いの~?」

うさこ   「前歯です。」

歯医者さん 「治療跡、全くないね。 でも初めての治療が前歯?」

と、少々驚かれる。

普通なら、奥歯から虫歯になるのに
前歯からは、ありえないよね。

あは。

表から見えないけど、裏側が虫歯だったみたい。


打診痛があるのは、神経までいってる証拠。

歯医者さん 「神経を抜きましょう」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

NO~!!!!!!!!!!!!!!!

神経を抜く??!!

ナニそれ。

初めての治療で、そんなにハードな治療?

NO~!!!!!!!!!!!!!!


麻酔? ナニそれ。

歯茎に注射するの?

もう、何も考えられない。

初めてなの。 痛くしないでっっ。

なんてギャクも言えず、イスの上で固くなるうさこ。


でも、全然痛くない。

30分ほどで、神経も抜き、本日の治療完了。


ふ~。

なんだか、すごい冒険した気分。


家に帰って、興奮のあまり姉に武勇伝を話したら

「なんで、そんなにうれしそうに話すのか・・?」

と冷たく言われた・・。

だって、あんまり行った事ないんだもん。

| | コメント (4)

2006/04/15

ランチへ行こう

以前、一緒に働いていたKちゃん。

突然、うさこの会社に遊びに来てくれました。

いや、正確にいうとオッパに会いに来たみたい。
でも、オッパは連休中。

手土産に”ゴディバ”のクッキー!!

わ~い

ちょうどランチタイムだったので
外へ出て一緒にランチ。

Kちゃん BLTサンド
うさこ ライスボール 

これが、おいしいのYO。
温泉卵がのってて、ライスボールっておしゃれな
名前だけど、実際はどんぶりです。


時間もナイので、お互いの近況を話していると

うさこ、目になんだかゴミが入った感じ
ハンカチで目をこすっていると・・・・・

Kちゃん 「あっ!!!!」
うさこ  「何!?ナニ?」
Kちゃん 「今、初めてうさこちゃんの真剣な顔見た!!」

って おいっっ!!!! こら~!!!

1年くらい一緒の働いてたのに
今始めて、真剣な顔を見たってなんなのよ。

仕事中はいつも真剣なのよ。

ホントに失礼!! でも可笑しいww

こんな毒舌ぶりが好き。

また今度、ゆっくり時間があるときに
ご飯行きましょう。

| | コメント (0)

2006/04/14

かわいいね。

Shina_2

だれ~!! エリック→チョンジン? こら~!!


Shina2_2

笑顔がいいじゃない?

Shina3_2

いちゃついてんな~ おら~!!

Shina4_1

だれか、躓いて・・・

らいあん・かなっく 気をつけて行ってきてね。

| | コメント (1)

2006/04/10

お散歩

原宿から渋谷まで、お散歩兼お買い物をしてきました。

まずは、原宿からぷ~らぷ~ら歩く。
竹下通りなんて、昔はアイドルの店とかしかなかったのに。
ノリピーのお店とか・・・。

でも・・・革っても、若い子向けのお店だね。

うさこの年代向けでは、ナイかも。

そのままずーっと、表参道まで歩く。

シルバーと革のお店などをのぞきつつ・・

おっ!!

ウワサの表参道ヒルズじゃないっ!

行ったことないから、入ってみる。

六本木ヒルズよりは、狭いかな~。

歩き疲れたから、お茶したかったのに
どこも満席・・・。

ちっ。

和風のカフェとかあったから、入りたかったのに。

一通りお店をのぞいた後、外に出てみると
MORGANの路面店発見!!

思わず入る。

かわいいじゃないの!
欲しいじゃないの!

でもお財布の中はさみしいじゃないの・・(涙)

ちょっと小腹が空いたのと、ブーツが痛いので
表参道のカフェに入る。

うさこ → フォーと生春巻きのセット・豆乳ラテ
ドン君 → サンドウィッチ・NYチーズケーキ・豆乳ラテ

3時くらいに、ぼ~っと二人で外を見ながらお茶

悪くない時間。


随分ぼ~っとして、くだらないことを話をした後

とりあえず、渋谷まで歩く。

途中、お箸専門店があったのでのぞく
めずらしい。

すごい高いお箸から、キャンディーみたいなお箸とか
たくさんあって、おもしろい!

一膳欲しい~。


うさぎ柄のが欲しいなあと思ってたけど、ナイ・・。


泣く泣くお箸屋さんをあとにして、渋谷まで。


ANNA SUIの路面店がある~。

マニキュア欲しい。
でも、全部爪に塗ってるから、試し塗りできない・・

ちらりと、ドン君を見る。

爪・・全部あいてるね。

貸し手。

と、無理やり試し塗り

紫かわゆい。二度塗りしなければ、会社でも使えるかも。

決定

購入


ドン君 「これ どーするの?」

うさこ 「そのまま、帰れば?」

ドン君 「・・これじゃ~敬礼できないでしょ!?」

いいじゃん。濃い紫色の爪をして、敬礼すれば・・・。
寒いのかな~、って思われるでしょ。

しょうがないので、渋々落としてあげる。


渋谷に行くにしたがって、うさこの買い物欲も増しちゃうわ。

紫のキャミと紺色のヘンリーネックタイプの半そでを購入

給料日前なのに~。

しかもプランタンのバーゲン前なのに。

ドン君がタワレコへ行きたいというので、タワレコへ


うさこは、発見しちゃいました。

BUSTED解散後、ジェームスが作ったバンド
SON OF DORK  ”LOSERVILLE”

迷わず購入。

あ~、BUSTEDなぜ解散したのぉ(涙)


V6010038
V6010039
V6010040
V6010041

| | コメント (2)

2006/04/03

夜桜 

ミラクル先輩が、どうしても屋台に行きたいというので
夜桜見物に行ってきました。

風が強い日だったけど、思いたったが吉日。

靖国神社まで、行って来ましたよ。

屋台の明かりが見えると、二人でコーフン!

あれ食べたーい!
これ食べたーい!

なんて言いながら、屋台を観て回る。

ミラクル先輩は、鮎の塩焼き
うさこは、モツ煮

やっぱり、冬の屋台と夏の屋台は違うね。

冬はおでんとか、モツ煮とかあったかーいモノ
が多いけど、夏はカキ氷とかお好み焼きとか
メジャーなのが多いもんね。

冬の屋台も良いもんです。

って桜を見に来たのに
食べ物しかみてないしっっ。

なので、北の丸公園まで
歩いてライトアップされているトコまで移動。

まだ結構寒いのに、いっぱい人いるよ。

今年は、これで終わりかな~?
桜が散るのは、早いなあ。


V6010106
V6010104
V6010103

| | コメント (0)

2006/04/01

パジャティー シンファ祭り編

チームオマハっ子とパジャティーしてきました。

今回は、サプライズあり。たこ焼きあり。シンファあり。


サプライズのターゲットは、カナックとうさこ。

仕掛人は、スパン。

まず、らいあんが車で駅まで迎えに来てくれる。
車中で・・・・
らいあん 「スパンさ~、赤ちゃんできたみたいで
今日、病院行ってるんだってさ~。だから今日来れないって。」

カナック・うさこ 「え~!!そりゃ~残念。」

オッパといい、スパンといい、めでたいなあ。

なんて、いいながら家に到着。

すでに、nahome・piroがたこ焼きに準備をして
待っててくれたみたい。

わ~。 関西人の血が騒ぐ~。

うさこ、粉を混ぜるのにムチュー!
カナック、歌舞伎の話にムチュー!

そんなとき・・・


「わ~!!」  バーン!!!!!!!


クローゼットからスパン登場!!!!!


うさこ・・・・
カナック・・・

見てね~!!!


超ビミョーな登場!!

タイミングを明らかに間違ってる~。


でも5分?10分?くらい、隠れてたスパン・・

後で考えたら、超ウケる。

観音扉のどこでもドアから来たスパン。

ぷぷぷっ。

でも あなたたち・・・


うそが重すぎますから~!!!


カナック・うさこ・・微妙な気分。


そんな微妙な気分なまま、たこ焼きスタート

スパン・うさこチームのたこ焼き・・

へたくそ

ピロ・nahomeチームのたこ焼き

上手

さて食べよう~ ソース・ソース・・・

ブルドックやんけ~!!!

ブルドックソースなんかで、たこ焼き食べたないわ~!

あほか~!

ここで、わがままを発揮して
車をだして、スーパーまで、おたふくソースを買いに行く。

いい迷惑のらいあん・・

ごめん。

ふ~。

次は、シャーベット作り

みんなでシャカシャカ~♪♪

中をあけてびっくり

分離してるやんけ~!!

でも、みんなお構いなしに、バクバク食べる。

さっき、たこ焼き食べたのにぃ・・

その後は、パステルのプリン

うさっこのおみやなんだけど
これを買ってくる時に、ショーケースの中を指して・・・


「これ全種類下さい」

と言ってやりました。

かぶっちゃや~YO と言いながら
自分の好きなプリンを指差す。

すぱん・うさこ・カナックは、かぶらずに
好きなプリンをゲッツ!

nahome・ピロ・らいあんは、かぶってる~。

最後まで、かぶってたのは、nahome・ピロ
あなた達。 似てるわね。

そんで、最後はシンファDVD鑑賞

なぜか、らいあん・カナックに応援する
メンバーを決められている・・・。

カナック=エリック (korean sweet heart)
らいあん=ミヌ   (ただの太めやん)
 
nahome=ドンワン (空回り)
スパン=アンディー (フ~♪)
ピロ = ヘソン   (歌が上手い。生年月日一緒)

うさこ=チョン・ジン (きんに君?)

シンファを知らない方はクリック!


なぜ、決められてるのか・・・?

二人で一生懸命決めたらしい。
でも、他メンバーの意見なしw

なんとなく、6人がチームオマハっ子に
似ていたらしい。

メンバーの位置関係とかが・・・

しかも

男の趣味はかぶらない方が良い
とか言ってるし。


とりあえず、DVD鑑賞・・・


鑑賞・・・

鑑賞・・・

鑑賞・・・

かんしょう・・


か・・


24時間も観てどーすんのYO!!


でも、付き合って観ちゃったYO!

拒否反応ナシだ~YO!

二人が一生懸命に決めてくれたから
junjinを応援するけどさ。

最初、誰がだれだか、全く分からなかったけど
最後の方は、はっきり区別できるようになってしまった。


nahome 「・・・ナホメ、ドンワンやだな~。チョンジンンが良い」

えっ!!!


わたし!?

nahomeに、狙われてるぅ~!!!

うさこを狙っているのか、チョンジンを狙っているのか
nahomeには聞けなかったけど・・・・

シンファのダンスを踊れるようになったよ。
だから、ヘソプロに入れるかしら?www


そして最後まで、飲んでいたのは
いつものメンバーカナック・らいあん・うさこ

3時まで、ウダウダした後
(カナックは覚えてないらしいが)
*ピロ・nahomeは熟睡中*

次の日、昼3時まで寝る。


最低の26歳集団

でも


これがクセになるんですわ。

            


| | コメント (2)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »