« オキャマからの着信 | トップページ | 月島DEもんじゃ »

2006/05/29

ポセイドンと海猿2

まずは、海猿2を観てきました。

海猿は映画バージョンは、観たことあるけど
テレビ版は観たことないんだわ。

で、あんまり興味なかったんだけど
ミラクル先輩が、観たいというので
行って来ました。

そういえば、前回も映画館に観に行ったのも
このメンバーだったわね。

テレビ版観てないけど
内容が分かるか心配だわ~。
なんて思ってたけど、問題なし。

こういう、一種のパニックムービーは
大好きなのよね。

でもいつも、思うのは

自分は生き残れそうにない

と思う・・・。

ミラクル先輩は、生き残りそうだけど・・・・。

一番、うさこが注目したのは・・
伊藤英明の二の腕

確実に太くなってるよね!!

最後の方で、おぶって梯子を上るシーンなんて
超ムキムキじゃん!!

本当に鍛えたんだ~、すごーい!!
って思っちゃった。

ドン君もうさこの中では、ムダに鍛えてる
と密かに思っていたけどw
ドン君も生き残るかもねww
(ちなみに、懸垂を25回出来たって
喜んでいたけど、うさこは反応に困りましたw)

映画が終わって、ちらっと
ミラクル先輩を見ると
号泣!!!してる!!!
うさこは、泣くまではいかなかったけど
日本の映画も、スケールでかく
なったわね~。なんて思ってました。

海つながりで、ポセイドン
も観て来ました。

予告から、観たいなあ~なんて思ってたの。
「ポセイドン・アドベンチャー」の
リメイクなんだって。
んじゃ「ポセイドン・アドベンチャー」も
観なくちゃっっなんてDVD借りてきました。
(でも、時間がなくて先にポセイドン観たけど)
よく「タワーリング・エフェルノ」と比べられてる
けど、うさこは「タワーリング~」は観たこと
あるけど、やっぱり昔の映画だけど
引き込まれるものがあるよね~。
CGのような迫力も、必要だけど
人間ドラマも必要。

ポセイドンのストーリーとしては
大津波によって、船がひっくり返ってしまって
そこから脱出するお話し。

津波が船を襲うシーンなんてすごいのよ。
タイタニックの転覆するのを、思い出しました。

エミー・ロッサムのきれいどころもいて
中々楽しめます。
どうしてあんなに、デコラ部分がきれいなの!?


でも、人間ドラマが少ないんだわ。

どうして、確執があったのかとか
すべて憶測でしか、ストーリーがないからね。

水が大量にでてくるから
映画観てる途中で、トイレに行きたくなっちゃうしw
(実際、席を途中で立つ人も多かったし)

パニックムービーが好きな人には
おすすめだよ。
でも、タイタニックのような
ラブストーリーは期待しちゃダメよ。

うさこは次回「アンジェラ」を一人で
観に行こうと思ってます。

|

« オキャマからの着信 | トップページ | 月島DEもんじゃ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オキャマからの着信 | トップページ | 月島DEもんじゃ »