« ポセイドンと海猿2 | トップページ | ディズニーシー »

2006/05/29

月島DEもんじゃ

月島で、もんじゃなぞ食べて来ました。

月島ってなんだかマイナー?

例えていうならば、山手線の上野から池袋間みたいな。

銀座に近いんだから、もっと開発すれば
良いのにね。

地下鉄の出口を出ると、そこが
もんじゃストリート
さらに、もんじゃ振興会?なるものがあって
案内所らしき店が出口すぐそばにある。

受付におねえさんがいて、場所を教えてくれる。

(ちなみに、おすすめは教えてくれない。)

ドン君が何件かピックアップしてくれていたので
とりあえず、そっちに向って歩く。

(ちなみに、ドン君は超方向音痴!!!)

やっと着いた、もんじゃのお店

店内をのぞくと・・・


修学旅行生がたくさんい~る!!

ぎゃーぎゃー騒いでるし・・・。

ちょっと躊躇してたら、お店の人が
「もう、学生さんは、出られますので~」

まあ、お会計してるみたいだからと
入ってみる。

明太子・もちもんじゃがおすすめ
なんだって。

もんじゃとお好み焼きを頼む。

(ちなみに、全て作るのはドン君です。)

もんじゃを焼いているうちに
明太子が飛んでいた~い!!

ぷちぷちぷちって!!!!

おもちも、上手い具合に鉄板の上で
焼けてきた。

小さいヘラで、食べるのも良い感じね。

おいしく頂きました。

次は、お好み焼き

ひっくり返すの、やりたじゃん?

さっきまで、全く焼こうとする
そぶりを見せなかったうさこですが
関西人の血が騒いで
お好み焼きをひっくり返したい!!

ひっくり返すのを、どっちがやるかで

じゃんけん

結局、うさこの負け


でも、ルールはうさこ。


半ば強制的に、奪い
お好み焼きをひっくり返す。


はあ~すっきり。

マヨラーかマヨラーじゃないかで
議論をしつつ、おいしく頂きました。


|

« ポセイドンと海猿2 | トップページ | ディズニーシー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポセイドンと海猿2 | トップページ | ディズニーシー »