« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006/06/09

SAKE

飲んでも飲まれるな。

って誰が考えたのかしら?
まさにその通りですね。

って言っても、うさこはいつも
飲まれません。

いえ、限界は知ってるつもりです。

でもその限界を、越えたい時も
ありますよね。

あは。

うさこの友達Hちゃんは
自分の限界を知りません。

はっきり言って、ザルです。

今回は女子トーク全開で
Hちゃんと飲みました。

新宿でいつもの通り集合。

やばいくらいの女子トーク

やっぱり面白い。

段々と話も盛り上がり

Hちゃんの酒豪ぶりに
話がシフトする。

最近うさこも焼酎→日本酒へ
移動を始めているんですが・・。

Hちゃんほどではない。

今宵も名言をはいたHちゃん

「お酒のソーダ割りってお酒じゃない」

「お酒は原液で飲むべし」

も~おかしい。

原液ってなんだよ。

そんなHちゃんも悩みがある。

すてきな男性の前では
緊張して飲みすぎてしまうこと。
飲まなければ、無口になっちゃうとのこと

そんなHちゃんにうさこは

「飲めるすてきな男性にしなさい」

と、月並みなアドバイスをしておきました。

そんな女子トークで
3時間経過
しゃべりすぎです。


そしておまけ

日本酒を飲んでお腹を下す。

そんなおまけ付き。

日本酒には気をつけろ。

| | コメント (1)

2006/06/06

ポセイドン・アドベンチャー

ポセイドンを観る前に、リメイク前を観なくちゃっ!!
っと、借りてきていた「ポセイドン・アドベンチャー」

残念ながら、ポセイドン2006バージョンを
先に観に行ってしまったのよね。

でも、先に観に行ってよかった。

だって 

ポセイドン・アドベンチャーの方が

100倍面白い!!


むちゃくちゃな牧師・ジーン・ハックマンが
ぐいぐい、みんなを引き連れてちゃって
船からの脱出を試みるの。

あとは、敵対心むき出しのオヤジ。
(名前は忘れた)
も、牧師と反発し合いながらも
みんなを助けるの。

助かるか分からないけど
選択をシーンごとにしなければ
いけなくて、それがも~
ドキドキものです。

子供が2人いるし、おじいちゃん・おばあちゃんも
いるのよ。

ポセイドン2006よりも、不利な状況!!

でも、おじいちゃんもおばあちゃんも
良い味だしてるのよね~。

映像は確かに、古いんだけど
ストーリーが面白いから、引き込まれるよ~。

このストーリーで、今回の映像なら
すばらしい映画だったのに。

残念。

しかも、2006バージョンは主人公に近い人達が
やる気ね~!!
もっと、励ましあったりとかあっても
良かったのよね・・。

残念なり。

ポセイドン2006はおすすめできなけど
ポセイドン・アドベンチャーは
かなりおすすめです。

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »