« 日本沈没 | トップページ | TRANSLATOR »

2006/07/22

HALF&HALF

久しぶりに大阪のオカマが
関東上陸。

羽田空港まで、迎えに行きましたわ。

平日のモノレールは、見事に
おっさんしかいなかった・・・。

ラフな格好なうさこは、モノレール内で
少々、浮いた存在だったかも・・。

ANAで来るらしいので、第二ターミナルに
向う。

間違えて、第一で降りそうになって
慌てて戻る。

恥ずかしい・・・


到着ロビーに向かい
無事にオカマに会う。


相変わらずのオカマっぷり。


会ってから、ずーっとしゃべり続ける・・

アカシアでロールキャベツを食べたあと
展望デッキなんかにでて、離陸を見る。

飛行機が飛び立つのって、すごいよね。

その後、空港内をぶらぶらして

なぜか日暮里へ


なんで日暮里かというと
欲しい雑貨があるんだとか・・。

下北沢とか代官山に行くのかと
思ったら、下町に直行。

谷中の墓地を抜けると
超怪しげな、店が連なってます。

道はまったく覚えてないんで
二度と行けないんですけど
レトロな雰囲気な町並みで
素敵な感じ。

そこで、台湾で有名な
愛玉子(オーギョーチー)を食べる。

超レトロ、おじいちゃん家みたいな
ニオイがするお店。

チークリームを食べる。
(アイスクリームがのってる)

台湾で食べたのより
さっぱりしてた。

そして、根津か鶯谷か・・
その辺りまで歩き
お目当ての雑貨屋さんへ
到着。

万博のグッツを集めた
リサイクル屋さんと言ったほうが
正しいかも。

そこで、太陽の塔のグッツを
大量購入したオカマ

つられてうさこも、太陽の塔の
ペンダントヘッドを購入。

かわいいの。

そして舞台は、渋谷へ

夜はみんなで集まって
ジンギスカンを食べるの。

新婚ホヤホヤのSと
飲みすぎHちゃん
オカマにうさこ。

昔は、いつもこの4人で遊んだり
ご飯食べに行ったり、海に行ったり
スノボしたり、楽しいこと
いっぱいしたなぁ~。

今はもうできないけどね


そこでもオカマトーク全快

オカマはとりあえず
Nちゃんとします。

オカマNは、友達のオカマと
タイに行ったんだって

入国審査の所で
オカマの友達に

「サワディーカ~」って言うのよ

と教わったので

超恐そうな入国審査官に

「サワディカ~」

っと言ったら

ニヤリとされたんだって。

タイに行った人は、ご存知だろうが

サワディカ~ と伸ばすのは
女性の言葉

サワディ カップ というのが
男の言葉なんですね。

入国審査官が

「サワディーカップ、サワディーカ~ イズ ウーメン」

と言ってきたので

オウッ 


アイ アム メン アンド ウーメン 

ハーフ


サワディー カ~ イズ オ~ケィ~


と言ったら


ナイス トリップ


と言って、通されたらしい・・・


こいつと関わると、マズイと思ったに違いない。

この話を聞いて

うさこは、大爆笑


メン と ウーメン のハーフ・・・・

いや。間違いじゃないけどね。


ハーフなんだ。


ある意味そうだね。


そんなくだらない話をして
ジンギスカン屋さんをあとにする。


カラオケに行きたいと
新婚Sが言うので、カラオケへ

オカマはもちろん
聖子ちゃんメドレー

すっきり気分爽快で歌い終わったあとは
Sの車でそれぞれの自宅まで
送ってもらう。

あ~ 久々にみんなで会えてよかった。

次回は、大阪に遊びに行こうっと。

**羽田空港のお土産**
うさこは、KEITH MANHATTAN の 
ROASTED NUTS BROWNIES
を購入しました。

すごいおいしいよ。

ヴィタメールのブラウニーも
おすすめだけど。

渋谷でも西村パーラーに入って
氷イチゴパフェを食べました。

幸せ~


|

« 日本沈没 | トップページ | TRANSLATOR »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本沈没 | トップページ | TRANSLATOR »