« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006/07/24

TRANSLATOR

まだ、まだ雨が続くね~

いやだわ~

そんな梅雨の時期に


ただいま、うちのDADDYは


オーストラリアに行っています。


もちろん、仕事で。


いく前に「これを読んでくれ。」
と、書類を渡されたけど
ただの行程表と見積書だった。

ホテルの住所も書いてないので
大丈夫!?
と思ったら、通訳さんがいるんだって。

だから、安心してたのね


そうしたら、家に電話が・・

出てみると

「ヘロー」

テンション高めの父

「どうしたの~?」と聞くと

「いま、マイケルさんと一緒なんだ
電話代わるから!!」

え~!!


意味わかんないし・・・。


仕事相手なのか、通訳なのか
分からないので、一応あいさつ
アンド自己紹介。

しかも、英語。

適当に話しをして(←話せないから!!)

電話を切る。


んも~。

なんて思ってたら

一時間後に、また電話・・。


またもや、うちのDADDY


「一緒にDINNERを食べたんだよ。
おいしかったから、どうもありがとうって
言ってくれ!」

え~。

意味わかんないしw


しょうがないので、伝えてみる。

最後に、うちの父をよろしく頼む。と・・・

というか、通訳じゃないの!?

日本語できないの~?


よくわかんないけど、そんなんで
仕事できるの?
といった感じ。

よく、海外に仕事に行くんだけど・・

一体、どんな仕事なのか・・。

(それよりも、行く前にるるぶとか
一番に購入してる父。)

不明ですw

もっと早く、仕事の都合が
わかってくれれば、私も行きたいのに~。


あ~、今年は海外に行ってないわ。

息抜きしたい。


| | コメント (1)

2006/07/22

HALF&HALF

久しぶりに大阪のオカマが
関東上陸。

羽田空港まで、迎えに行きましたわ。

平日のモノレールは、見事に
おっさんしかいなかった・・・。

ラフな格好なうさこは、モノレール内で
少々、浮いた存在だったかも・・。

ANAで来るらしいので、第二ターミナルに
向う。

間違えて、第一で降りそうになって
慌てて戻る。

恥ずかしい・・・


到着ロビーに向かい
無事にオカマに会う。


相変わらずのオカマっぷり。


会ってから、ずーっとしゃべり続ける・・

アカシアでロールキャベツを食べたあと
展望デッキなんかにでて、離陸を見る。

飛行機が飛び立つのって、すごいよね。

その後、空港内をぶらぶらして

なぜか日暮里へ


なんで日暮里かというと
欲しい雑貨があるんだとか・・。

下北沢とか代官山に行くのかと
思ったら、下町に直行。

谷中の墓地を抜けると
超怪しげな、店が連なってます。

道はまったく覚えてないんで
二度と行けないんですけど
レトロな雰囲気な町並みで
素敵な感じ。

そこで、台湾で有名な
愛玉子(オーギョーチー)を食べる。

超レトロ、おじいちゃん家みたいな
ニオイがするお店。

チークリームを食べる。
(アイスクリームがのってる)

台湾で食べたのより
さっぱりしてた。

そして、根津か鶯谷か・・
その辺りまで歩き
お目当ての雑貨屋さんへ
到着。

万博のグッツを集めた
リサイクル屋さんと言ったほうが
正しいかも。

そこで、太陽の塔のグッツを
大量購入したオカマ

つられてうさこも、太陽の塔の
ペンダントヘッドを購入。

かわいいの。

そして舞台は、渋谷へ

夜はみんなで集まって
ジンギスカンを食べるの。

新婚ホヤホヤのSと
飲みすぎHちゃん
オカマにうさこ。

昔は、いつもこの4人で遊んだり
ご飯食べに行ったり、海に行ったり
スノボしたり、楽しいこと
いっぱいしたなぁ~。

今はもうできないけどね


そこでもオカマトーク全快

オカマはとりあえず
Nちゃんとします。

オカマNは、友達のオカマと
タイに行ったんだって

入国審査の所で
オカマの友達に

「サワディーカ~」って言うのよ

と教わったので

超恐そうな入国審査官に

「サワディカ~」

っと言ったら

ニヤリとされたんだって。

タイに行った人は、ご存知だろうが

サワディカ~ と伸ばすのは
女性の言葉

サワディ カップ というのが
男の言葉なんですね。

入国審査官が

「サワディーカップ、サワディーカ~ イズ ウーメン」

と言ってきたので

オウッ 


アイ アム メン アンド ウーメン 

ハーフ


サワディー カ~ イズ オ~ケィ~


と言ったら


ナイス トリップ


と言って、通されたらしい・・・


こいつと関わると、マズイと思ったに違いない。

この話を聞いて

うさこは、大爆笑


メン と ウーメン のハーフ・・・・

いや。間違いじゃないけどね。


ハーフなんだ。


ある意味そうだね。


そんなくだらない話をして
ジンギスカン屋さんをあとにする。


カラオケに行きたいと
新婚Sが言うので、カラオケへ

オカマはもちろん
聖子ちゃんメドレー

すっきり気分爽快で歌い終わったあとは
Sの車でそれぞれの自宅まで
送ってもらう。

あ~ 久々にみんなで会えてよかった。

次回は、大阪に遊びに行こうっと。

**羽田空港のお土産**
うさこは、KEITH MANHATTAN の 
ROASTED NUTS BROWNIES
を購入しました。

すごいおいしいよ。

ヴィタメールのブラウニーも
おすすめだけど。

渋谷でも西村パーラーに入って
氷イチゴパフェを食べました。

幸せ~


| | コメント (0)

2006/07/20

日本沈没

日本沈没観て来ました~♪

日本が沈没しちゃうのよ!?

これは、観に行かなくちゃって
ことで、行ってきました。

昔、ドラマでもやってたみたい。
会社の龍大好き上司が
知ってたので。

最初の始まりが
まるで火サスの様な始まり。


そして、ちょっと海猿似。


すでに、静岡で富士山らしきモノが噴火
しちゃってるんです。
(あとで、富士山じゃなかったって、分かるんですが)


カナック似の子役もでてるよ。


ハイパーレスキューのコウちゃんは
骨折しちゃってて、あんまり活躍してない・・。

良かったのは、及川光博(ミッチー)
昔、王子とか言ってたのに
すごい良い演技してたよ。
良い役といった方がいいかしら??


それに、大地真央もいつも
ピシッとスーツ着てて、かっこよかった。

宝塚出身の方は、すてきです。

全体的にCGチックなのが
結構あって、映像すご~い・こわ~いって
観てました。


楽しめたのは、それくらいかなぁ~。


| | コメント (0)

2006/07/16

お台場

お台場にいこ~う。

いまは、セール中だし。

今回のパートナーはY先輩。

先行上映の「パイレーツ・オブ・カリビアン」もみたいし。

この日も、暑い・・・。


風が多少あって涼しいけど。


新橋からゆりかもめに乗って
お台場へ。


でも、乗り換える直前で
すごい雷が!!!!!


ゴロゴロ言っちゃってるよ。

夕立だ~。


でもすぐ止んじゃった。


三連休初日だけあって、人・人・人

人が多い~

とりあえず、映画のチケットだけでも
先に購入して・・・


こっちにも、列ですわよ・・・。

うげー

平日遊んでるモノとしては
土日の混雑が、イヤだわ。
というか、苦手。
(得意な人はいないか・・)

チケットも無事購入して
さ~て、ご飯でも先に食べましょうか。

なんて、歩いてると・・

前から、見覚えのある人が・・・


あ~ !!!


昔、うさこの会社でバイトしてたS君!!


わぁ~・・・

すげー偶然。

しばらく立ち話をしたあと
別れる。

こんなに人がいるのに
会うのって、すげー偶然。

というか、今の会社の人たちって
偶然に会うこと多すぎ!!

(自分以外でもね)

みんな行動しすぎだからっっ!!


遅めのランチをして
映画へレッツゴー!!


今回もジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)素敵・・。

オーランド・ブルーム、きゃわいい。

前作の主要キャラは、総出演です

なので、これから観に行く人は
必ず前作を観てください。

これ、必ず!!!

絶対観たほうが、楽しめる。

というか、前作観てる人も
忘れちゃってるハズだから。


うさこ、完全に忘れてるし・・

あれ~。そういえば、こんな人
出てたかも・・・状態。


しかも、3観なくちゃ完結しないし。

なんだか、すっきりしない感じ。

3も絶対観ますっって、人は観てください。

それくらいしか、おそそめできません。

その語、東京ジョイポリスへ

今日は入場無料なの。

ラッキー

時間もないので「ザスーラ」というところに
入ってみる。

これ映画観てないんだ~

10分くらい待って、ようやく入れる。

あれっ!

気がついたら、周りが

カップルばっかりやんけー!!

NO~!!


囲まれた~


と思ったら、女の子2人組みが
もう一組。


後のちに、この2人が
大活躍してくれるんですYO。


まず、テンション高めの
お兄さんが、説明。

8人組みで、一緒になって
歩いて周るんですよ。

お兄さん曰く

「テンション勝負のゲームなんで!!
じゃっ。行きましょう!!
ボクに付いて来てくださ~い!!」

てっ

最初から

小走り!!


待って~。


小走りでも、息が切れてます。


要は、自分たちがゲームの駒になって
遊ぶんですわ。

分かりやすくいえば、人生ゲームみたいな感じ。

場面ごとに、カードを引いて
そこに書いてあることが
起こっちゃうみたいな。

どんな仕掛けがあるか
分からないから、結構ドキドキ。


そんな中、びっくりする場面が
出てくるんですわ。

子供だましなくせに・・

ドアが、がちゃがちゃなって
緑の怪獣が出てきちゃうの。

テンション高いお兄さんが

「みんな、逃げろ~!!」 って


そしたら、例の女の子
多分高校生か、大学生?くらいの
2人組みが


ぎゃー!!


通路のところで、一人が
腰抜かしちゃってますwww

その一人を、もう一人の女の子が
手をひっぱってます。


うさことY先輩が、その後ろだったので
その子たちが、進んでくれなくちゃ
進めないの。

テンション高めのお兄さんは
すでに、ずーっと前。


通路には、緑の怪獣が!!!

いや、ネットでこっちまでは
これないようになってるんですけどね。

そうこうしてるうちに

腰を抜かしてる女の子を
ひっぱってた子が

手を放して

ダッシュ!!

見捨てた~!!


爆笑。


しょうがないので

「だ・だいじょう?」

と、見捨てられたその子を
立ち上がらせて、次の場面へ。

すいません。としきりに謝ってくれたけど


ヤバイ


この子たち、すげーおかしい!!

次はテンション高めのお兄さんが


「この宇宙船で脱出しましょう!!」って

みんなをまた案内するの。

ここが入り口か~って
思ったら
また、緑の怪獣登場!!


お兄さん

「出口をあっちだ~!! 間違えた~!!」

間違えんなよ~!!


また例の2人組みが

ぎゃー!!


って猛ダッシュ!!


あはは~

すげーウケるねって

Y先輩を見たら・・・

一目散に逃げてるし~!


で・出遅れた~!!


うさこ、完全に乗り遅れてるゥ~


緑の怪獣と2人っきり。


とりあえず、小走りして
ゴール


フゥ~


「ちょっと~Y先輩、走りすぎですよ~」

「ごめん。ごめん。びっくりして走っちゃった
一番乗りだったよ~」

お兄さん。テンション勝負の意味が
分かりました。


そして2人組みの女の子
楽しまさせてくれて、ありがとう。


その後、まだポイントがあるから
またゲームをすることのしたの。


2人組みで、自転車を漕ぐゲーム

見事4位


4機種中・・・


日ごろに運動不足が
たたって、脚がガクガク。

しばらく、動かせませんでした。


筋肉痛になりませんように。

| | コメント (2)

みたま祭り

靖国神社のみたま祭りに行って来ました。

すごい暑い・・。

尋常じゃない汗のかきよう。

いかにクーラーに頼ってる生活をしてるのか・・

と言っても、コーラ先輩が一番ですが。

冬よりも人が多いし、屋台も多い。

うさこは速攻で、あんず飴を購入。

あんず飴 大好き。

深酒先輩 → お好み焼き
Y先輩   → じゃがバタ
コーラ先輩 → たこ焼き・焼きそば・串焼き
うさこ   →  ねぎ焼き

その後 

小玉スイカ・カキ氷を食べる。

暑い中、こうしてご飯食べるのも
お祭りの醍醐味。


帰りがけに、うさこはあんず飴を
もう一つ購入。


夏だなぁ~。

V6010048

| | コメント (2)

2006/07/13

三鷹の森

ジブリの森に行っちゃいました。

もうすぐ、新作ゲド戦記も始まるしね。

平日にも関わらず、混んでました。

それよりも、チケットがローソンでしか
販売してないんだよね。

それを、購入するのが
面倒・・・。


三鷹の駅に着くと、かわいらしいバスが
待ってるの。

それに乗り込むと
5~10分で到着。

井の頭公園の中に、あるんだわ~。

へえ~。

入り口に行くと、ローソンのチケットと
ジブリアニメの映画のフィルム(の様なモノ)と
交換してくれるの。

うさこのは、訳分からない
フィルムだったんだよね・・・。

つまんなーい。

ジブリの森の中は
あんまり看板がないの。

コンセプトが
「迷う」みたいなんだよね。

うさこは、迷いすぎて
男子トイレに入りそうになりました。

短編映画(20分くらい)も、やってて
確か「星を拾った日?」だったかな~。

声をやってたのが
鈴木京香に神木龍之介?だったのよね。
その他も豪華メンバーでした。
忘れたけど。

良い映画だったよ。

一番良かったのは
屋上にある
「ラピュタ」で出てくる
おっきい守り神(ロボット?)

すげー感動。

欲しい。


ジブリの森は、全体的に
子供目線なの。

マックロクロスケとか
下の方にいっぱい詰まってたりして
かわいいの。

好きな人には、たまんないわね。

見たあとも、井の頭公園も
お散歩できるし、おそそめです。

V6010046


| | コメント (1)

ダ・ヴィンチコード

やっと観た、ダ・ヴィンチコード

本も読んだし、下準備はばっちし!!

行こう、行こうと思って先延ばし

どうやら、今月で終わっちゃうみたい
なので、急いで見て来ました。

本よりも分かりやすくて
私は良いと思うんだけど。

うまーく終わってるよね。

うさこ的には、教授役は
ヒュー・グランドだったの。
なぜか。
たれ目男。

だから、教授役がトム・ハンクスだったから
ちょっとおっさんくさいなあ~って
少し寂しかったのよね。

小学生?頃に、NHKで「三銃士」を
やってて、その三銃士が
子供心にすごーくかっこよかったんだよね。

その数年後。
三銃士の映画の新作が出て
早速、期待して観に行ったら


おっさん 


あれほど、残念だったことも
ないわね・・・・。

今となっては、誰が
出演してたのは、忘れちゃったけどね。

本を読んでると、イメージが
出てきて、それと出演者が
かけ離れてると、すごい残念だよね。

そんな事を思った
ダ・ヴィンチコードでした。

| | コメント (0)

2006/07/01

デスノート

先週の水曜日

映画はレディースデー

最高

誰が考えたのか、知らないけど

最高な企画


仕事も早く上がれたので、有楽町へ


実は、ダ・ヴィンチコードは見に行ってない・・

どうしよっかな~

なんて考えながら、マリオンに行くと

すげー混んでる。

ひ・ひとりなんですけど・・・

う~ん

と言うことで「デスノート」にしました。

レッチリのイメージソングいいよね。

理由はそれだけ。

だって原作の漫画を読んだことないし

邦画自体にあんまり興味がない。

映画が始まるまで、まだ時間があったので
銀座をぶらぶら

有楽町界隈って、○○県の特産品店
が多いよね。

うさこは、中でも鹿児島のプラザが好きなの

スィートポテトが、超おいしい。

大きくて、パン屋さんで売ってるのより
数倍甘くて、しっとりしてて、どっしりしてるの。

おすすめなのよね。

阪急はぶらぶらしてたら、あっという間に
時間になっちゃった。

そして、あっという間に手は紙袋で
たくさん・・。

映画館って寒いんだよね~。

この日は、突然思い立って映画にきたから
カーディガンとか、持って来なかった・・。

映画の内容は、やっぱり漫画っぽい

うさこはリュークが好きだな~。
声は中村獅童なんだよ。

不覚にも、瀬戸朝香が銃を撃つシーンで
ひとりで、びくっってなって
イスを揺らしてしまったのよねww

後半も観にいくかしら?

1000円なら行くかもね。


| | コメント (1)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »