« みたま祭り | トップページ | 日本沈没 »

2006/07/16

お台場

お台場にいこ~う。

いまは、セール中だし。

今回のパートナーはY先輩。

先行上映の「パイレーツ・オブ・カリビアン」もみたいし。

この日も、暑い・・・。


風が多少あって涼しいけど。


新橋からゆりかもめに乗って
お台場へ。


でも、乗り換える直前で
すごい雷が!!!!!


ゴロゴロ言っちゃってるよ。

夕立だ~。


でもすぐ止んじゃった。


三連休初日だけあって、人・人・人

人が多い~

とりあえず、映画のチケットだけでも
先に購入して・・・


こっちにも、列ですわよ・・・。

うげー

平日遊んでるモノとしては
土日の混雑が、イヤだわ。
というか、苦手。
(得意な人はいないか・・)

チケットも無事購入して
さ~て、ご飯でも先に食べましょうか。

なんて、歩いてると・・

前から、見覚えのある人が・・・


あ~ !!!


昔、うさこの会社でバイトしてたS君!!


わぁ~・・・

すげー偶然。

しばらく立ち話をしたあと
別れる。

こんなに人がいるのに
会うのって、すげー偶然。

というか、今の会社の人たちって
偶然に会うこと多すぎ!!

(自分以外でもね)

みんな行動しすぎだからっっ!!


遅めのランチをして
映画へレッツゴー!!


今回もジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)素敵・・。

オーランド・ブルーム、きゃわいい。

前作の主要キャラは、総出演です

なので、これから観に行く人は
必ず前作を観てください。

これ、必ず!!!

絶対観たほうが、楽しめる。

というか、前作観てる人も
忘れちゃってるハズだから。


うさこ、完全に忘れてるし・・

あれ~。そういえば、こんな人
出てたかも・・・状態。


しかも、3観なくちゃ完結しないし。

なんだか、すっきりしない感じ。

3も絶対観ますっって、人は観てください。

それくらいしか、おそそめできません。

その語、東京ジョイポリスへ

今日は入場無料なの。

ラッキー

時間もないので「ザスーラ」というところに
入ってみる。

これ映画観てないんだ~

10分くらい待って、ようやく入れる。

あれっ!

気がついたら、周りが

カップルばっかりやんけー!!

NO~!!


囲まれた~


と思ったら、女の子2人組みが
もう一組。


後のちに、この2人が
大活躍してくれるんですYO。


まず、テンション高めの
お兄さんが、説明。

8人組みで、一緒になって
歩いて周るんですよ。

お兄さん曰く

「テンション勝負のゲームなんで!!
じゃっ。行きましょう!!
ボクに付いて来てくださ~い!!」

てっ

最初から

小走り!!


待って~。


小走りでも、息が切れてます。


要は、自分たちがゲームの駒になって
遊ぶんですわ。

分かりやすくいえば、人生ゲームみたいな感じ。

場面ごとに、カードを引いて
そこに書いてあることが
起こっちゃうみたいな。

どんな仕掛けがあるか
分からないから、結構ドキドキ。


そんな中、びっくりする場面が
出てくるんですわ。

子供だましなくせに・・

ドアが、がちゃがちゃなって
緑の怪獣が出てきちゃうの。

テンション高いお兄さんが

「みんな、逃げろ~!!」 って


そしたら、例の女の子
多分高校生か、大学生?くらいの
2人組みが


ぎゃー!!


通路のところで、一人が
腰抜かしちゃってますwww

その一人を、もう一人の女の子が
手をひっぱってます。


うさことY先輩が、その後ろだったので
その子たちが、進んでくれなくちゃ
進めないの。

テンション高めのお兄さんは
すでに、ずーっと前。


通路には、緑の怪獣が!!!

いや、ネットでこっちまでは
これないようになってるんですけどね。

そうこうしてるうちに

腰を抜かしてる女の子を
ひっぱってた子が

手を放して

ダッシュ!!

見捨てた~!!


爆笑。


しょうがないので

「だ・だいじょう?」

と、見捨てられたその子を
立ち上がらせて、次の場面へ。

すいません。としきりに謝ってくれたけど


ヤバイ


この子たち、すげーおかしい!!

次はテンション高めのお兄さんが


「この宇宙船で脱出しましょう!!」って

みんなをまた案内するの。

ここが入り口か~って
思ったら
また、緑の怪獣登場!!


お兄さん

「出口をあっちだ~!! 間違えた~!!」

間違えんなよ~!!


また例の2人組みが

ぎゃー!!


って猛ダッシュ!!


あはは~

すげーウケるねって

Y先輩を見たら・・・

一目散に逃げてるし~!


で・出遅れた~!!


うさこ、完全に乗り遅れてるゥ~


緑の怪獣と2人っきり。


とりあえず、小走りして
ゴール


フゥ~


「ちょっと~Y先輩、走りすぎですよ~」

「ごめん。ごめん。びっくりして走っちゃった
一番乗りだったよ~」

お兄さん。テンション勝負の意味が
分かりました。


そして2人組みの女の子
楽しまさせてくれて、ありがとう。


その後、まだポイントがあるから
またゲームをすることのしたの。


2人組みで、自転車を漕ぐゲーム

見事4位


4機種中・・・


日ごろに運動不足が
たたって、脚がガクガク。

しばらく、動かせませんでした。


筋肉痛になりませんように。

|

« みたま祭り | トップページ | 日本沈没 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カリビアンいいな~~。らいあん、1がすごい気に入って、DVD即買いでしたよ^-^
もっちろん、2も観にいきます!って、3まであるのか・・・先が気になるのは、やだな・・・
東京ジョイポリス、すごい面白そう!!
文字だけでもうけるよ~~。その二人組みや超ハイテンションのお兄さん、、、愉快な仲間たちも最高だね^^
みんな相当、走ったのね~~


>うさこ
パイレーツは、2をDVDで観て、3を映画館で観たら
いかがでしょうか?

2人組の女の子のお陰で、つまんないゲームも
楽しめたのよね。
走ったって言っても、小走り程度です。

投稿: らいあん | 2006/07/18 21:21

すごいウケルw
こういうのって結構楽しめるよね。
でも何でジョイポリ無料だったの~?
いいな~!
私は入り口付近のヒューって落ちるやつと
スノボみたいでくるくる回るやつが好き。

>うさこ
この前の3連休がすべて
無料だったみたいだよ~。
なんでかは、よく解りません。


スノボののりものは、すごい混んでました・・。

投稿: カナック | 2006/07/22 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みたま祭り | トップページ | 日本沈没 »