« ダ・ヴィンチコード | トップページ | みたま祭り »

2006/07/13

三鷹の森

ジブリの森に行っちゃいました。

もうすぐ、新作ゲド戦記も始まるしね。

平日にも関わらず、混んでました。

それよりも、チケットがローソンでしか
販売してないんだよね。

それを、購入するのが
面倒・・・。


三鷹の駅に着くと、かわいらしいバスが
待ってるの。

それに乗り込むと
5~10分で到着。

井の頭公園の中に、あるんだわ~。

へえ~。

入り口に行くと、ローソンのチケットと
ジブリアニメの映画のフィルム(の様なモノ)と
交換してくれるの。

うさこのは、訳分からない
フィルムだったんだよね・・・。

つまんなーい。

ジブリの森の中は
あんまり看板がないの。

コンセプトが
「迷う」みたいなんだよね。

うさこは、迷いすぎて
男子トイレに入りそうになりました。

短編映画(20分くらい)も、やってて
確か「星を拾った日?」だったかな~。

声をやってたのが
鈴木京香に神木龍之介?だったのよね。
その他も豪華メンバーでした。
忘れたけど。

良い映画だったよ。

一番良かったのは
屋上にある
「ラピュタ」で出てくる
おっきい守り神(ロボット?)

すげー感動。

欲しい。


ジブリの森は、全体的に
子供目線なの。

マックロクロスケとか
下の方にいっぱい詰まってたりして
かわいいの。

好きな人には、たまんないわね。

見たあとも、井の頭公園も
お散歩できるし、おそそめです。

V6010046


|

« ダ・ヴィンチコード | トップページ | みたま祭り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここ気になってるんだよねー。でも、出来てから、ずいぶんたつのに、まだ込んでるのか・・・


>うさこ
これから夏休みに入っちゃうから
込むんじゃないかな~。
ゲド戦記も始まるしねえ。

ジブリは、え~わ~。

投稿: らいあん | 2006/07/18 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダ・ヴィンチコード | トップページ | みたま祭り »