« HALF&HALF | トップページ | お土産は・・ »

2006/07/24

TRANSLATOR

まだ、まだ雨が続くね~

いやだわ~

そんな梅雨の時期に


ただいま、うちのDADDYは


オーストラリアに行っています。


もちろん、仕事で。


いく前に「これを読んでくれ。」
と、書類を渡されたけど
ただの行程表と見積書だった。

ホテルの住所も書いてないので
大丈夫!?
と思ったら、通訳さんがいるんだって。

だから、安心してたのね


そうしたら、家に電話が・・

出てみると

「ヘロー」

テンション高めの父

「どうしたの~?」と聞くと

「いま、マイケルさんと一緒なんだ
電話代わるから!!」

え~!!


意味わかんないし・・・。


仕事相手なのか、通訳なのか
分からないので、一応あいさつ
アンド自己紹介。

しかも、英語。

適当に話しをして(←話せないから!!)

電話を切る。


んも~。

なんて思ってたら

一時間後に、また電話・・。


またもや、うちのDADDY


「一緒にDINNERを食べたんだよ。
おいしかったから、どうもありがとうって
言ってくれ!」

え~。

意味わかんないしw


しょうがないので、伝えてみる。

最後に、うちの父をよろしく頼む。と・・・

というか、通訳じゃないの!?

日本語できないの~?


よくわかんないけど、そんなんで
仕事できるの?
といった感じ。

よく、海外に仕事に行くんだけど・・

一体、どんな仕事なのか・・。

(それよりも、行く前にるるぶとか
一番に購入してる父。)

不明ですw

もっと早く、仕事の都合が
わかってくれれば、私も行きたいのに~。


あ~、今年は海外に行ってないわ。

息抜きしたい。


|

« HALF&HALF | トップページ | お土産は・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは~
うさダディーおかしい!!
いいねえ。おもしろいねぇ。
夏休み海外いきたい!!!!

>うさこ
ほんと、たまに天然ボケが入るので
超おかしいんだよ~。

投稿: カナック | 2006/07/25 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HALF&HALF | トップページ | お土産は・・ »