« サイパンダ | トップページ | サイパンダ ~夜編~ »

2006/09/15

サイパンダ~マニャガハ島編~

二日目は、マニャガハ島へ

観光客は、必ずと言っていいほど
この島へ行くの。


でも、行ったほうが良いわよ。

海がきれいなの。

途中まで、バナナボートに
引っ張られていくの。

グアムでやったときは
何度も、何度もひっくり返って
すっごく楽しかったから
今回も・・・・!!

と、すごく期待してたのに
海に落ちたのは

1回だけ


ちょっと物足りない。


ボートに乗り換え
島へ上陸


シュノーケリングをやったり
白い砂浜で、お昼寝したり
してただけなのに

帰るころには、ちょっと疲れてます。

体力不足

本島に戻るときには
パラセーリングで、戻ります。

最初は、らいあんとnahomeペア

きゃーきゃー言っちゃって楽しそう!!

ボートを運転してる、にいちゃんも
きゃーきゃー言うから、調子のって
ワザと海へ落としたりしてます。

次は、カナック・うさこペア

上へ上がると同時に
カナックが、怖い・・こわーい!
と連発。

下を見なけりゃいいのに
ずっと下を覗いてる・・・・。

うさこは、怖くはないけど
ずーっと奥にある地平線を
見てたら、クラクラしました。

その後、ジェットスキー?って言うの?
を運転して、ホテルへ

シャワーを浴びたら
nahomeに

「うさこ、足のモモが真っ赤だよ~」

と言われ、鏡を見たら

真っ赤・・。

うさこ 「これって、正座したからだよ~」
なんて、言ったけど

本当は日焼け・・。

完全な塗り忘れです。ハイ。

夕方は、ディナークルーズ

5時くらいにお迎えがきて
6時過ぎには、出航。

今回は、サンセットが見れそうです。

ディナークルーズのホスト役が
すっごい面白い人で
影で「ぐっさん」と呼んでました。

日本語・韓国語・英語・(現地語チャモロ語)
オールOK!!

始めは、ただの慣れなれしいおっさん
ぐらいにしか思ってなかったんだけど
まさに、エンターティナーです。

ディナーの前に、ギター片手に
おっさんが、韓国・日本・英語の歌を
歌うのです。


日本の曲は、SMAPの歌
ぐっさんが、そこの女子4人
前に出て一緒に歌うぞ!!
というので、4人で並んで
なぜか「世界にひとつだけの花~♪」
なんて歌う。

しかも、振りつき。
(なぜ踊れたかは、不明)

うさこ達のテーブルには
お隣が韓国人のおっさん3人組
その奥に、TV局(後で判明するんだけど)
のリポーターの女子2人組。

カナックとらいあんは、韓国語を
勉強中なので、おっさん3人組と
おしゃべり。

そうしてるうちに、日も沈んできて
ディナーの始まり。

うさこは、肉を頼んだんだけど
硬い・・・・。 肉かたい(泣)

ご飯 おいしくない・・。
コールスローもまずい。

ちょっとブルー・・・・。

というより、もともと食欲がないので
まったく食べられず。

しょうがないので
夕日を見ようと
船の端に移動して鑑賞。

本当、なんてきれいなのかしら。


そうしてるうちに
軽快な音楽が・・・・

またもや、ぐっさんが


ダンシング!!


みんなを巻き込んで!!


調子にのって、みんなでダンシング!!


テンション高めで、ダンシング!

すっげー楽しい!!

もう、ぐっさんのモードに
巻き込まれてます。

最後はYMCA(笑)


気がついたら、岸にたどりついてました。


ありがとう ぐっさん!!

ホテルに戻ったのは
またもや、22時か23時か・・。

一日ってなんて早いのかしら?

|

« サイパンダ | トップページ | サイパンダ ~夜編~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイパンダ | トップページ | サイパンダ ~夜編~ »