« サイパンダ ~夜編~ | トップページ | サイパンダ ~エステ編~ »

2006/09/19

サイパンダ~マリンスポーツの巻~

いよいよ、本格的なマリンスポーツの開始。

うさこは、まだセキをしてたので
ダイビングは、遠慮しました。

カナック・nahomeは、体験ダイビングへ
らいあん・うさこは、沖へ出てシュノーケリング

午後は、また二組に分かれて
らいあん・カナックは、ウェイク・ボード
nahome・うさこは、ホテルへ戻ってプール
または、ガラパンで買い物。


朝、7時30分に迎えがきて
ニッコーサイパンへ

ダイビング派は、色々と説明があるみたい
シュノーケリング派は、特に説明なし。

らいあんと共に、一足お先に
海へGO!!

マニャガハに比べて、そんなに
お魚いない・・。


なまこいっぱいでキモい・・。


でも、よく目を凝らすと
白いお魚が泳いでました。

いよいよ、時間がきて
ボートで沖まででます。

ソーセージ(魚肉?)を一人づつ
渡されて、それをお魚へあげるの。

岩場にお魚がいっぱいで
生ニモを発見!!

おおっ!

かわいい。

あんまり、岩場から離れず
うろちょろしてる!!

えさをあげると魚が
たくさん寄ってくるんだけど
なぜか、腕とか指には
触らない・・。

nahomeが、お魚にパクって
指を食べられたらしいので
うさこも、食べられたいっっ
と、腕を伸ばしてダラーっと
してたけど、ぜんぜん寄ってこず・・。

うさこも、食べられたい。

ぱべられたい・・。

そんなことをしてるうちに
現地ガイドさんが、青いヒトデを
もってニッコニコしてる!!

いや~!

ちょっぴり、キモイ。

けど、ちょっぴり触る。

思ったより、硬いみたい。

時間は、あっという間
魚にぱべられたい一心で
ボヤーっとしてたから
えさがまだ残ってる。

しょがないので、海面に顔をだして
上から、えさをぽいっぽいっとすると
お魚たちが、ぱしゃっと
ジャンプする!!

すげー面白いかも。

ちょうど、セキもコンコンして
ちょっとつらくなってきた頃に
ボートで岸まで戻る。

その帰り道

現地ガイドさんに
君達はここだからって
ボートの先端に座らされる。

こわっ!

波にのりあげると
ぼんって持ち上がって
こわっ!

なぜ、私達がここなのよっ!

普通に怖いだろっ!

しかも、猛スピードだし。

戻っても、なんだか疲れちゃったわ
と、パラソルの下で昼寝。

薄目で空を眺めてると
ここがどこだか、わからなくなる。


ダラダラ昼寝をしてたら
すでに12時近い。

ダイビング組をいずこへ??

らいあんと二人で、あついあつい~って
言いながら待ってたんだけど
すでに、ウェイクボードの時間が
迫ってるし!

と、ハラハラしてたら
2人とも無事に帰還。

さて~、この後どうしましょ?

そしたら、nahomeがウェイクボードやりたい!!


え~!!


マジで?

やるの?


・・・・・

いいけど。

となんとく、その場の雰囲気でOK。


全くやる気がなかったのに
なぜか、一緒に参加することに。

WHY?


乗る前に、インストラクターさんから
講習を受けるんだけど
講習受けてるときに

「おね~さん、やる気ないね~!!」

「グダグダじゃん!」

なんて


褒められちゃった!

うふ。

さていよいよ本番

じゃんけんで順番を決める

1 カナック
2 うさこ
3 らいあん
4 nahome

インストラクターさんが、最初に
お手本をみせてくれるんだけど
ジャンプとかしちゃって
ちょっと、楽しそう。

でも、最後にボーンって
ジャンプしたときは、放り出されてて
怖そう・・。

最初はカナック

最初のトライで立ててるし!!

すげ~

その後、疲れてしまったのか
そのまま、うさこ順番へ

あ~、やだ。(笑)

絶対、筋肉痛になるよ。


いよいよスタート

もちろん、最初は何回も
海にどぼーんって放り出されて
しょっぱ~ってなるんだけど
だんだん、慣れてきて
すぐに立てました。

調子に乗って
最初のうちは、楽しい~♪
ってなるんだけど
しばらくすると

疲れたんですけど・・・


でも、手を離すと
海に投げ出されるし・・

でも、もう疲れたし。

出来れば、もう終わりにして欲しいんですけど。

ホント、私ってお嬢様体質なのね。

なんて、考えてたけど
もう限界。

おりゃ~ってワザと手を離す。

ボートが寄ってきて
引き上げてくれるのかと
思いきや

「この調子でもう一度いきましょう~♪」

え~!!


もういいよ~


ブツブツ。


すでに、完全にやる気がないので
ひっぱられて、海に落ちる。

しばらく、やる気なしをアピールして

次の人へ、パス!


講習時から、だいぶ不安のあったらいあん。

でも、すんなり立てて
うさこより、数倍楽しんでる様子。


うらやましいわ~


次は、nahome

一番おびえてる様子ですが・・・


でも、海に入ると以外とスムーズに
立ってます。

それよりも、一番おもしろかったのは
nahomeのメットのかぶり方。

その、ズレ様ときたら
かなりおかしい。

普段はあんまり爆笑しない
らいあんが一番笑ってたし。

でも、波にさらされている
nahomeは、かなりおかしい。

船酔いしてた、うさこも
すごくおかしくなって
nahomeには悪いが
爆笑。


そして、ホテルに戻るころ。

ボートがぐるぐるしたせいで
(落ちた人を救出するためね)
うさこ、船酔い。

きもい

そして、暑さでもダウン。


お嬢様だから、仕方がないw


ほんとに、すぐに飽きちゃうっていうか
持久力がないっていうか。


体力つけなくちゃ~

と思った瞬間でした。

|

« サイパンダ ~夜編~ | トップページ | サイパンダ ~エステ編~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイパンダ ~夜編~ | トップページ | サイパンダ ~エステ編~ »