« お土産は・・ | トップページ | サイパンダ~マニャガハ島編~ »

2006/09/13

サイパンダ

久しぶりにアップ。

というのも、パソコンが故障したため
しばし、休憩。

中身が全部消えちゃったんだよね(泣)


父と姉で一生懸命復活させてたけど
壊したのは、わたくしです。

あは。


そんなことより、今年の修学旅行は・・・

サイパーンでした。


うさこ=海

全くミスマッチ

散々、会社の人にも、なぜサイパン!?
とツッコミが入りました。

今回は、カナックの強い希望により
南の島に大決定。

決定したのも、8月あたま。

申し込みなんて、3週間は切ってたかしら?

行く前も、うさこが散々わがままを言い
みんなを混乱させた挙句、半ば強制的に
(強引)に、計画を変更させる・・・
なんて、行く前から、少々問題もあったけど
無事に帰ってこれました。

早く書かないと、忘れそうなので
早速、旅行記を書きたいと思います。


まずは、出発編

出発便は、朝の10時30分ころ
アメリカはテロのせいで、荷物検査が
厳しく、かなり早く集合
といっても、8時に集合だから
普通か。

うさこは、出発の二週間前から
風邪を引いて、ゴホゴホしてました。

しかも、行く直前に


血痰


も出る始末。

す・すげー不安・・・。


レントゲン撮ったり、採血したり
お医者さんに行って、どうしても
行きたいと無理を言って
薬をだしてもらう。

そのおかげで、前日には
ほぼ全快まで、回復。

少々、不安はあるが、海外に行けば
治る気がする・・。
(空気がいいから・・?)

そして、朝の4時30分に起床。

朝には強いが、さすがに4時って
眠い。

6時には、スーツケースを持って
ゴロゴロ。

このゴロゴロが、旅行気分を煽ります。

無事に京成に乗れたけど、結構混んでます。

成田一番到着は、らいあん。

二番手うさこ

三番手nahome

四番手カナック

カナックは、大遅刻!!

ヒィ~ヒィ~行ってやって来ました。

あれっ?でもなんだか、会社に出勤風な
装いですが・・?

カナックに聞いたら、今回のイメージ
(そんなのあるんだ)は、
OLの休日だそうです。

なんだかんだで、飛行機へ搭乗

離陸ってドキドキするよね?

そのドキドキを上回るドキドキが
飛行機の中にあったんです。
というより、いたんです。

アメリカのおばちゃんスッチー。

カナックとうさこの担当さんは
アフリカ系アメリカ人のおばちゃん。

nahomeとらいあんの担当が
超怖そうな白人(ファット)なおばちゃん。

歩く時なんて、のしのしと音が
聞こえそうな感じ・・・・。

ドリンクサービスの時なんて
必要以上に

グリーンティーを連発

そして、どう見ても獲物を狙う
動物のようです。

なぜか、口はモグモグしてる。
(ぜってーなんか食ってるし!)

うさこ達の担当のおばちゃんも
迫力は負けてないけど
カナックが、コ・コーヒー・・といって
モジモジしてると

「アビバック」
I'll be back

かっこいいけど、やさしい感じ。

しかし、反対側のおばちゃんは
機内食にしても
nahomeとらいあんが、まだ食べ終わってないと
早く食べ終わんなさいよ!
と、ばかりに

「フィニッシュ!!」

と言ってトレーを下げようとする

決して 

「フィニッシュ??」ではない。

そんなおばちゃんの行動をみてたら
サイパンまでは、あっという間

途中、イミグレを書いてたら
ガタガタ揺れて、きもい・・・。

そして、着陸なんて
バウンドしてましたがな・・。

ひどい着陸の仕方。

いろんな意味で、怖い思いをしました。

さて、サイパンの空港に着いた

けど

ここは空港なの??

どっか田舎のお家みたいな感じ

自分達が、最後だったらしく
荷物が、そのまま置き去り・・


いいの。

そんないい加減が、海外なの。


バスに乗って、まずはホテルまで

初日は、ディナークルーズの予定

しかし、ピックアップ時間が過ぎてて
初日は断念。


ホテルの目の前にある
ショッピングセンターで
ウダウダ買い物をする。


その後、オッパ(うさこの会社の人)は、サイパンで
5年くらい働いていたので
おすすめのお店(BAR)に行く。

サンセットが、素敵なんだよ。

と聞かされていたんだけど

もう、沈んでます・・・。


ローカルが集う店みたいで
観光客は、私達だけ。

うさこは、ハンバーガーをオーダー
やっぱり、アメリカに来たら
ハンバーガーだよね。

大きいか聞いたのに
おっきすぎるでしょっっ。

でも、私達昔は
ぺロリっと食べちゃってたのよ。
そりゃ~太ったわけね。

そんな思い出話をしてたら
あっという間に22時くらいに・・。

そんなんで、初日は終了。

あしたから、ハードな一日になるのです。

つづく・・・

|

« お土産は・・ | トップページ | サイパンダ~マニャガハ島編~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サイパンに行ってたなんて~!びっくりしたよ~!「アビバック」でリーガンを思い出しちゃったよ~~~!!

>うさこ
サイパンに行ってました。
葉書届いたみたいだね~

リーガンは、今頃何をしてるのかしらね??

投稿: スパン | 2006/09/16 13:00

グリーンティーグリーンティー!!
文字だとあの怖さは表現しきれないねw
ゲロベイビーの思い出も・・

>うさこ
ゲロベイビーネタは、カナックネタかと
思ってましたわ。

投稿: カナック | 2006/09/17 10:09

おぉ。いつの間にか、パソコン復活したんだね。おめでとぅ。
今日、サイパンからのもポストカード届いたよ!!サンクス。楽しかった時間はホントあっチュー間だったね。

>うさこ
私もポストカード届いたよ~。
日本で見ると、やっぱりあの葉書は
素敵だね。

サイパンでは、普通かな~?
なんて思ってましたが。

写真現像したから、今度見せあいっこ
しようね。

投稿: らいあん | 2006/09/19 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お土産は・・ | トップページ | サイパンダ~マニャガハ島編~ »