« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006/10/26

通勤電車は、大人の図書館だ

通勤電車は大人の図書館だ!
っていう、キャッチフレーズを電車の中で 数年前に電車内の広告で見た事があります。

新潮社のだったかな~?


40分くらい電車に乗ってるから
ヒマなんだよね。

だから、本を読むか音楽を聴くか
ぐらいしか出来ないから
大抵は本を読んでます。

最近のお気に入りは
畠中 恵の「しゃばけ」シリーズ

時代物小説で、病弱な若だんなと
怪(あやし)が事件を解決していくストーリー。

宮部みゆきの時代もの、超常系は
すごく好きなんだけど
畠中 恵 もすごく話しが上手で
おもしろい。

カナックが京極夏彦をすごく
おそそめしてくれたので
多分、そのうち読むと思う。

昔って、今みたいに
電気もなくて、暗闇が多かったじゃない?
だから、実際に人じゃないのが、いたのかも
しれないよね。
というより、暗すぎて見えないから
人間が創造したのかもしれないよね。

といっても、しゃばけシリーズは
全然怖くないです。

そうだ!余談としては、これを購入するときに
全然本屋においてなくって
探したんだよ~。

池袋のリブロも品切れだったし
家の近くのおっきい本屋もなかったし・・。

シリーズ1と2は、文庫になってるから
結構あったんだけど、その後が
全然ないの!

もう、ネットで頼むかな~と思ったら
ちょうど出かけた銀座の小さな本屋で
見つけたの。

最近の本屋は、雑誌とか文庫・コミックは
多いけど、新書は少ない・・。

しかも、時代ものはあんまり置いてない。

松屋の前の本屋は
すごく小さいけど、児童書から新書まで
結構そろってた。

だって、探してた本が山積みになってたの。

これから、ここに行こう。

V6010051_2


| | コメント (0)

野菜を飲んでます。

最近、大人になってつくづく良かったな~。
と、思ってます。

viva大人


だって、飲み物だって
好きな飲み物は、ダース買い!!

うさこ家は、お水 しかも
アルカリイオンの水を飲んでるわけ。
そりゃーもー、がぶがぶと。

だから、ダース買いをしてるの。

といっても、やっぱり両親が
年をとってきたじゃない?

重たいものを、持たせるのも
かわいそうだし。


そうなると、うさこが買いに行くわけ

こういうときに、くそー!男兄弟がいれば!
と、願うわけ。

まあ、大抵の男兄弟のいる人に聞いても
気が利かないから、買いになんて行かない
らしいけど・・・。


だけど、世の中は便利だわ。
ネットで注文すれば、宅急便屋さんが
持って来てくれるじゃない!!


両親も重たい思いをしなくて良いし
うさこも、腰を痛めなくて済む。と!


写真は、最近はまってる野菜ジュースです。

おいしいよ。


V6010055

| | コメント (0)

ようこそ

welcome to my home.

新しいコートが、うさこ家に来ました。

めざましテレビでやってたんだけど
今年は、ウールのコートでウエストに
リボンとかベルトとか、マークがあるもの
が流行なんだって。
(後は、キルティングでファーが付いてるのも)

うさこのコートもウールで
ウエストにリボンがあるんだけど
ウールだけに、ちょっと薄い・・。

極寒の12月とか1月は、無理だろうけど
以前にZARAで買った白いコートもあるし
去年に買ったMORGANのコートもあるので
この冬は乗り切れると思う・・。

また買うかもしれないけど。

冬って、大体コートを着るでしょ?

中がいくらおしゃれにしても
外身(コート)が、毎日一緒だったりすると
周りからは、いつも同じ格好・・
とか、思われかねないでしょ!?

だから、コートはたくさんあった方が良い!

ちなみに、靴も。

おしゃれは、足元からって言うじゃない。

上がばっちり決まってるのに
靴があれっ!?

な~い!!

なんてことも、あるからね。


V6010049_2

| | コメント (0)

2006/10/22

そういえば・・

サイパンで靴を買ったのよね。

18ドルくらいで、激安だったの。

らいあんとガラパンに行ったときに
らいあんとABCマートで別れて
一人でペイレスへ・・。

時間がなくって、急いで選ばないと
いけなかったんだけど
ペイレスは、オマハの時にサイズは
調べてあるので、すぐに決まったよ。

赤のチェック柄が、サイパンで買った靴です。
サイパンは、暑いのにこんな暑そうな靴って
誰が履くのかな~??
と、思いながら購入。

白い靴は、実は夏に購入してたもの。
(日本で買ってあったものです)

結局、今年は一度も履かずに
夏が過ぎました・・。

実は、黒も買ってあるんだ・・。

黒は大活躍したんだよ。

でも白はさ~
バックが黒だったから、合わせずらかったんだ。

白いバックって、革の斜めがけのしか
持ってないから、夏には不向きなんだね。
(しかも、肩がこるしね・・)

だから、来年の夏は白いバックを
買って、白い靴を履きます。

覚えてたら。

V6010048_2


| | コメント (2)

2006/10/15

シューズコレクション

くしゅくしゅブーツ

ブーツにスキニーを合わせて
履きたいと思います。

ヒョウ柄パンプス

うさこは、ジーンズが多いので
ヒョウ柄は、合うかな。

今年、一体靴を何足買ったのか
分かりません・・・
数えるのも、怖いかも。

でも、これからも靴が好きな
うさこは、買い続けます。

V6010046_1

| | コメント (1)

お風呂のお供に

うさこは、お風呂に入れる入浴剤が好きです。

最近のお気に入りは
姉が買ってきた、よーじやの入浴剤。
よーじやは、女子なら誰でも知ってる
油とり紙とか有名よね。

お風呂に入れるのは「まゆごもり」
お湯がしっとりします。

次は、深酒先輩がくれる
ラッシュのバスグッツ
ラッシュのお店は近くを通るだけで
プンプンにおいがするよね。

深酒先輩のお友達が
ラッシュ関わるお仕事をされてるようで
たくさんお土産をいただくんですが
一人では、到底使い切れない量なので
いつもうさこがもらいます。

今回もらったのは
バブルバーとシャンプー

バブルバーって泡風呂のことだったみたい。

おかんが先に使ったら
お風呂場から「うさこ~!!」っていうから
急いでお風呂場に急行したら
おかんがアワアワの中でおぼれてました。

あまりにも、ミスマッチぶりに
おかしかった・・。

でも、このバブル侮れません。

泡がなかなか、壊れないの。

うさこも一頻り遊んでやりました。

写真では、空になった袋です。
絶対リピートします。
だから、空の袋もキープしてあるの。

同じくラッシュのシャンプーは
すげーキシキシするんだけど
その後のリンスの浸透具合が
良いの。

香りも、あまーい香りがプンプンします。

次の日、会社でうさこは
頭をみんなに近づけて、強制的に
嗅がせました。

すげー迷惑?

V6010047

| | コメント (0)

もんじゃDEお疲れ会

最近、仕事が忙しくて・・。

10月ってこんなに、忙しい??

または、人がいないせい?

そんなんで、うさこの会社の
人たちも、お疲れモード。

仕事が終わると、しばらくボーっとして
席を立てません・・。

色々と忙しいし、お腹も空いたので
今日は、みんなでもんじゃを食べに
行きました。

月島ですよね。

早速、深酒先輩おそそめのもんじゃ屋さんへ。

うさこ、まずはスミノフアイスをオーダー
最近、禁酒してた訳ではないけど
お酒を欲してなかったので
飲んでなかったから、酔いがまわるのも
早いです。

まずは 明太子チーズもんじゃ
次は、ベビースターもんじゃ
お好み焼きは、豚天。
後、もうひとつ食べたのに
忘れた・・。

最後に、釜揚げ海老に明太子をのせた
もんじゃを食べました。


4人で行ったから、ちょうど良い量でした。

その後、海沿いへ移動して
一服。


思いがけず、夜景が素敵でした。

人も少ないし、デートにおそそめです。
場所を知りたい方は、うさこにメールをww
V6010045

| | コメント (1)

2006/10/11

銀座で買い物

調子にのって、銀座でお買い物を
してたら、使いすぎて
帰りの電車賃まで、使いました・・。

定期があるから、初乗り料金があれば・・。

って、ないし!!

ATMを探しました。

半泣きです。

銀座4丁目あたりまで来て
銀行を探したの。

たぶん、銀座の歩いてる人の中で
うさこが一番金を持っていない?

そんで、お腹も空いてきたのに
金ないし!!

世の中、金か!!


と、すべてのものに
あたってました。

ATMまで歩くのが
面倒になってきた頃
パスネットあるじゃん!!
と気づき駅まで逆戻り。

一人珍道中@銀座でした。

| | コメント (0)

秋物続々 その7

V6010044_1

オレンジは、大好きです。

ちなみに、SMAPのオレンジも
大好きです。

これね、ボタンを閉めると
窮屈で、わざと開けるように
なってるんですわ。

名づけて、チラチラ服

普段は、キャミを着て。

まあ、合コンに行くなら
そのまま着ても
よろしくてよ。

| | コメント (0)

秋物 続々 その6

V6010043_2


グリーンってあんまり着ないけど

冬になると、着たくなります。

| | コメント (0)

秋物続々 その5

V6010042_2


三色トリオです。

だって、うさこ家に来たいって。

| | コメント (0)

秋物続々 その4

V6010041_2


七分丈のセーターです。

今の時期って、寒いのか、暑いのか・・

ちょうど良いかも。

| | コメント (0)

秋物続々 その3

V6010040_1


半そでセーター

リボンが付いてるし、パールも付いてます。

白とブルーとピンクとグレー

どれにしようか、迷ったけど
グレーにしました。

| | コメント (0)

秋物続々 その2

V6010039_2


白いスカート。

上が柄物コートなので、下はシンプルに。

最近の白は、透けないのよ。
だから、安心。

でも、地下鉄で通勤すると
風がひどいのです。

| | コメント (0)

秋物続々

V6010038_2
 

コートを早速購入しました。

襟の部分が比翼になってて、ファーも付いてて、かわいい。

裏地はピンクです。

| | コメント (0)

2006/10/07

シエスパ

映画の後は、女性専用のSPAに行きました。

最近出来たみたいで、すごく建物もキレイ。

以前、うさこと一緒に働いていた
アロマをやってるゆうこりんが先に入っているので
シエスパで落ち合うことになってたのです。

そして、そのゆうこりんは占いも出来る人で
うさこ達もやってもらうことに。

その前に、まずは温泉へ


一番上が露天風呂
その下が内風呂

雰囲気も良くて、癒される。

こういう時間って、絶対大事だと思うな~。

岩盤欲とかサウナとか
一通り満喫しました。

そして、ゆうこりんによる
占いを・・。

うさこは、占いって本格的にやるのは
初めて。

やっぱり、女子は占いとか興味あるじゃない。
一度は、みてもらっても良いかな~と。

結果?

まあ、色々言われたけど
ズバリ、合ってたりして
びっくりしたよ。

ゆうこりんも、言ってたけど
自分は、今の運命を読んでるに過ぎないし
運命なんて、自分でいくらでも
変えられる・・と。

ゆうこりんは、アドバイス的なことを
たくさん言ってくれて
うさこも、すごく楽になった気がする。

温泉にも入って、気持ちもさっぱりして
すごく充実した一日になりました。


| | コメント (1)

2006/10/04

イルマーレ

イルマーレを観て来ました。

キアヌとサンドラの久しぶりの共演。

うさこは、スピードを観てキアヌに
フォーリン ラブ。

それ以来、キアヌの作品は欠かさずに
観てます。

初めてキアヌを映画館で見たとき
こんなかっこいい人がいるんだ~と
中学生?高校生?くらいに
思ったんだよね。

それくらい、うさこには衝撃的な
かっこよさだったの。

んで、サンドラも気さくなねーさんって
感じで好き。

これは、観に行かなくちゃ!!

ってことで渋谷に繰り出しました・・・

待ち合わせ時間までに、まだ時間があったので
LOFTでお買い物。

ハローウィンのグッツがたくさんあって
かわいかった。

LOFTにいると時間を忘れます・・。
恐ろしや・・。

その後、映画館へ

水曜日は、やっぱり混んでるわ~。

ストーリーは、めちゃめちゃラブストーリーなのよ。
SFチックだけど。

一番好きなシーンは
二人でメールBOXの前で
やり取りするところかな。


おそそめです。


| | コメント (0)

2006/10/03

秋のおしゃれアイテム ブーツ

これってウェスタン??

丈がハンパだと、足が太くみえる・・
実際、太いからしょうがないですけど・・・。


V6010041_1

V6010042

 編み上げブーツ

実は、姉のなの。
こんなかわいいの買ってさ。

細いから、うらやましいのね。実際。

ヒールも高いし、うさこは履けないかも・・

でも、狙ってるんだけどね。

計算して買ってるのよ、姉も。

だって、うさこが履くとすぐ汚すんだもん。
だから、貸してくれないの・・・・。


| | コメント (0)

おしゃれアイテムその2

パープルとブラウンの靴

パープルは、うさこには似合わないんだけど
足元なら、良いかと思ってさ。

冬っぽいし。→→→→

V6010043_3
オレンジとベージュのお花が付いた靴
ラブリーです。

スキニージーンスも購入済みなので
それにあわせます。

全体的にラブリー調の時に
履きます。(多分)

V6010040_2

| | コメント (1)

秋のおしゃれアイテム

秋は、おしゃれの季節です。
冬物をぞくぞく入荷中。
まずは、バックです。
持ち手の部分が、キャンディーみたいで、かわいいの。
V6010038_1


V6010039_1
つぎは、カーキ・オレンジ・ピンクのストールたち。
おそろいで、革の手袋も購入しました。
もうすぐ、Gジャンを着る(予定)なので
パシュミナと手袋でアクセントにしたいなあ。
もっと派手なの買えばよかったかな。

まあ、首元と手元でおそろいは
かわいいかも。


| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »