« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006/11/24

結婚式に行って来ました。

中学時代の友達の結婚式に行って来ました。

場所は神保町

とっても歴史価値のある建物で
レトロでした。

出席者が総勢145名!!
すごい人数
こんなビックな披露宴は初めてです。

中学時代の友達は、全員同じ席にしてくれて
11人もいるのに、決めるの大変だったろうな~と。

2次会も参加したけど、これまた
ゴージャスな式。

披露宴と変わらないよ。

ゲームもたくさんあって楽しかったよ。

その後、中学の友達は、当然地元も一緒なので
みんなで3次会突入。

駅に着いた途端、みんな地元だと
落ち着くわーとか言っちゃってw

居酒屋に着いたら、他の地元の友達に偶然にも
逢って、これだから地元は・・・と思ってしまった。

他にも2~3席、みんなの知り合いが居て
(うさこは知らない人達だけど)ホント
和民に居すぎでしょ~ww

みんなと会うのも久しぶりなので
お酒もすすんじゃうでしょ。

披露宴から覚えてるのは
シャンパン4杯
白ワイン2杯
赤ワイン1杯
焼酎水割り2杯
黒糖焼酎ロック1杯
タンタカタン3杯
鏡月玄米茶割り(3杯まで飲んだかな?覚えてない)


結局、3次会が終わったのは、深夜3時。
久しぶりで話しは尽きないから。
時間をかけて飲んだから、二日酔いもなく
良かった~。

| | コメント (0)

2006/11/20

たくさんもらっちゃったよ

日曜日、久しぶりにチームオマハで会いました。

スパンとは、半年ぶり。
うさこがあげた、ストールをしてきてくれました。
うれしい。


残念ながら、らいあんは病欠

カナック家集合 

久しぶりなのに、相変わらず
ダラダラしまくり。

誕生月のスパンとうさこのために
みんながケーキを用意してくれたり
プレゼントをたくさん準備してくれました。どれもこれも、かわいい。
ミニーのシューズキーパーとミニーのジュエリーボックスはnahomeから
ハート型のホッカイロ入れ・時計・ハート型のマッサージは、スパンから
カレンダーはpiroから
美肌一族のパックとオーブの口紅とアイシャドーはカナックから

27歳なのに、こんなピンクと赤のものばかり
林家ぺー・パー子化になりつつあります。

でも、ハートとか女子しか持てないし
いつまでも持てる訳じゃないから
いいのよね。

大切にします。ありがとう。


V6010038_3
V6010039_3
V6010040_3


| | コメント (1)

忘年会だよ!全員集合!

怒涛の3連続忘年会。

肝臓がやられぎみの、うさこです。

会社の忘年会は、第三弾まで用意されてるし・・。
まあ、みんなで呑むのは嫌いじゃないのね。
そこが、問題でもあるんですけど。

チームオマハの忘年会は
もちろん新大久保。
すでに、庭化してますが。

カナックが仕事で遅れるとの事
nahomeとらいあんで先に始めちゃいます。


らいあんは風邪っぴきで逢うのは、しばらくぶり
nahomeは、結婚式の2次会幹事で
すごくストレスが溜まってるいるらしい

カナック合流して気がついたけど
席順が結構決まってる事に気がつく。

カナック・うさこ
nahome・らいあん

カナックが隣にいること多い。

なぜかしら??

サイパンの時は、nahomeと一緒の部屋でしょ。
でも、ご飯とか食べるときはカナックが隣

不思議だわ。

そして、誕生日プレゼントを頂きましたわ。


らいあんからは、フランフランのポーチとハンカチ
現在使ってるポーチは、中がぼろになったから
変えようかな~?って思ってたんです。

しかも、らいあんサンタからは
キャンドルを頂きました。

わ~お~。うれちい。

カナックからは、袖から冷たい風が入らないように
腕につけるフワフワ。

しかも、ラビットファー!!

ララの毛やっっ!!

すごく温かいので、重宝してます。

どうもありがとう~。

大切にします。
V6010063
V6010064
V6010065

| | コメント (1)

2006/11/15

増えたみたい。

DVDが安かったので
買ってみました。

どっちも素敵。


うさこシアターの仲間入りです。

V6010061

| | コメント (0)

レインブーツ

今日の突然の雨

フェイントです。

傘持ってないし。

でも、そんなときに
大活躍してくれそうな
レインブーツ。

巷では、流行ってるでしょ?

あれ?

流行ってないの?

このレインブーツもジーパンに合いそうです。

V6010055_1

| | コメント (0)

欧米か!

以前、記事にした
品川に住んでる友人?先輩?
まあ、なんでもいいやw

誕生日なの。とアピールしたら
すっごいの送ってあげるね。

と。


すっごいの・・・?怖いんですけどー!!

それ、大きいの?
部屋における?
迷惑なモノ?

ほら。そのSさんって、一人でトンでもない国を
放浪しちゃう様な人で
(うさこは、そんなところが憧れなんだけど)
なにかとてつもないモノが来そうで
ちょっと、びびってたのね。

そしたら、送られてきたのは・・・


タカアンドトシ ライブDVD!!


なぜ?

why?


急いでSさんへ、電話。


「えっ かぶってた?」


一体、誰とかぶるのさ~!!


意味がわかりません。

でも、ありがたく拝見いたします。

送られて来て以来、テレビを見ても
タカアンドトシが気になってしょうがない
うさこです・・・。

V6010058

| | コメント (0)

2006/11/14

わたしはダリでしょう。

お天気の良い日。

上野の森美術館に行ってきました。

ダリ回顧展です。

平日なのに、混んでるし。
オェ~
まあ、しょうがない。

ひとつの絵で、何通りも意味がある絵

不思議でした。

ずっと観てたら、アタマおかしくなりそうです。

今回は、説明用のヘッドフォンを借りました。
説明があるとわかりやすい。
ないと全然判らないよう。

混みすぎてて、とてもゆっくり観られる状況じゃ
なかったけど、鑑賞できてよかった。

サルバドール・ドルが、すばらしい画家
っていうことは判ったな。

絵画と物理学の融合というか・・
難しいことは、判らないけど
ダリは、絵の中にも取り入れようとしたのかな。

帰りにポストカードを買って帰りました。

ミーハーです。


その後、おかゆ屋さんに入って一息。

上野駅から山の手線に乗ろうとしたら
事故でとまってるし~。

最近、多いなあ。

部屋の電気スタンドが壊れたので
その購入とアロマキャンドルを欲しかったので
パルコに寄り道。

うさこの好きな雑貨屋さん、ない・・。なくなってる。

しょうがないので、フランフランによって
キャンドルを購入。
peaceful (トラベル用みたい)とお風呂に浮かべる
roseを買いました。

もう、町はクリスマス一色だな。

今年もクリスマスは、ひとりなのかしら~?
クリスチャンでもないから、重要じゃないんだけどね。
でも、世間のお祭りには参加したい。

そんな事を考えてたら、再来週に中学の時の
友達の結婚式があるのを、思い出し
ワンピースなんかを物色。

良いのがないので、今回は断念。


休みの日に引きこもりの日々が
続いていたけど、もっと美術館とか
足を運ばなければ。

20歳代のうちに、沢山観たり
聞いたり、感じだりしなければ
いけないのに。

今、一番行きたいのは、島根県
なぜか

飛行機とか調べちゃってるし
年内に行けるかな~?

V6010060


| | コメント (1)

2006/11/09

WTC

DREMIOが来てから、毎晩DVD鑑賞中。

完全に引きこもり・・・。


うさこの部屋においてあるんだけど
あまりにも、スクリーンが大きすぎる・・。

だって、横が1m80もあるんだから。
縦は1m10。

部屋の端と端で
いっぱいいっぱいです。

でも

最高に満足!!


それでも、レディースデイには
映画を観に行くうさこです。

有楽町のマリオンに行くのが
大好きなんだよね。

早く丸井もできないかな~?
駅前に丸井が出来たら
最高だよね。

今回は、以前から
行こう行こうと思ってた
ワールド・トレードセンターです。

もうずいぶん経つんだね。

あの時、うさこのオカンが
ちょうど海外旅行に行ってて
帰ってこれなくなったんだよね。

まあ、無事に帰って来たけど
後で、オカンに聞いたら
空港にいたら、次から次へと
掲示板がキャンセルになって
びっくりした~って言ってた。


感想は・・・
悲しいけど、泣くことはなかったな。
見つかったよ~って知らせを聞いた
家族の人が、すごくうれしそうにしてた
場面に、うるっときたけど
それ以外は、案外冷静。

これは、宣伝がうまかったです。

マギー・ギレンホールは、最高だな。
美人って訳じゃないけど
すごい演技うまい。(と思う、うさこの感覚だから)
モナリザスマイルの時なんて
飛びぬけてた。

そんなにおそそめは、しません。

その後、うさこシアターで観た
DVD達は・・・

ブロークバックマウンテン
炎のメモリアル
プライドと偏見

ブロークバックマウンテンは
アカデミー賞とかなにやら賞を
取ってたから、観たかったんだよね。

なにやら、賞を取る映画って
面白くないのが多くない?
クラッシュもそれほど
面白くないし。

観終わった後に、考えさせられる映画が
良い映画なのかな~?

でも、ホテルルワンダは最高に
良かったよ。

今年の一番だね。

ブローク~も悲劇なのよ。
観てて苦しくなるくらい。
誰も悪くないのにさ。

炎のメモリアルは
消防士モノです。
大画面だから、迫力あるものを
観たいじゃない?

だから、借りたんだけど
以外に良かったよ。

原題はLADDER49です。
炎のメモリアルなんて!!
主人公が・・・・しちゃうのが
バレバレじゃないの!!

だから、原題のままで・・

最初の日常のシーンとか
かなりおちゃめで
ああいう日常は、うさこは大好きです。
でも、サイレンがなると
出動!!みたいな。

プライドと偏見は
キーラ・ナイトレイ・・
笑うと顔が強張ってかわいくない
黙ってるほうが、美人。
マシューマクディファンは、うさこは大好きなタイプ
寡黙だけれども、自分の気持ちには素直
だけど、周りへのアピールが下手。

なにやらクイーンイングリッシュのようで
うさこには、さっぱり訳がわかりませんでした。


以上

ぜひ、うさこシアターにご招待したいです。

| | コメント (1)

2006/11/05

ちょっと早いけど

今月は、うさこの誕生日なのよ。←アピール?

誕生日って、生まれたことを祝うの?
それとも、生まれて、ここまで生きたことを祝うの?

まあ、そんなことはどっちでもいいけど。

うさこは、密かに欲しいなあ~と
思っていたものがあって
いいな。いいな~と思ってたの。

それは

ホームプロジェクター

今年最後に、思い切って買おうかしら。。と
思ってたのに、それが


ダディが買ってくれたのです!!


オカンにチョロッと、欲しいな~と
言ったら、ダディに相談してて
買っても良いよって言ってくれたのです!!

やったー!


だから今日、早速ビックカメラに3人で
行ってきました。


プロジェクターは、色々あって
すごい映りが良いのとか
あって、迷ってしまうけど
ずっと欲しかったのが

EPSON/DREAMIO

一家そろって、映画が大好きなので
年末のおやすみに大活躍してくれそうです。


その後、お昼ごはんを食べに
ホテル・メトロポリタンに行ったけど
ランチで一時間待ち・・・。

しょうがなく、近くの和食屋さんに行きました。

いけすがある築地竹若

鯛の石焼膳を食べました。

お魚よりも、お味噌汁がおいしくてw
カニの足が入ってるんだけど
出汁がでて、美味でした。
大量に作るからかな~?

その後、両親はデパ地下に行くと
言うので、分かれて
うさこは、お買い物へ。

ニットの帽子がかわいかったんだけど
ベージュの毛糸で、横のボンボンが着いてるの。

でも、もう少し寒くなってから
購入しようとあきらめ・・

アクセサリーを見てたら
すごいかわいい指輪を発見!!

でも、恐ろしく指が太いうさこは
サイズないし・・・と
恐る恐る(店員さんに見つからないように)
はめたら、サイズ合った~!!

信じられない!!

ブログにも、書けないほどの
サイズなんだけど
ここのショップの指輪は
うさこの思ってたサイズよりも
2サイズほど小さいのが
合ったのよ~!!

すごいうれしい!!

もちろん、お買い上げしました。

ピンクゴールドのクラウンです。


これから、大事につけよう。


そして、文字通り、ウハウハ←死語?で帰ったうさこなのでした。
V6010053

| | コメント (0)

DOUGHNUT PLANT

三連休初日。

久しぶりに、Hちゃんと飲みに行きました。

新宿を経由して、山の手線に乗る途中

ちょっと時間があったので、駅構内を
ぶらぶらしたら

いいにおいが、ぷ~んと。

香りに誘われつつ、行くと
目の前には、ベーグルとドーナッツ!!

DOUGHNUT PLANT って言うのね。

おいしそ~う。

ベーグルには、目がないうさこ。

オマハの時は、毎朝コンビニと言う名の
購買チックなところで、毎朝ベーグルを買って
食べました。


Hちゃんと飲んだ次の日の朝
早速、食べてみましたが

ドーナッツは、ふわふわしてて
チョコがたっぷりで、おいし~いの。

ベーグルは、ダディに食べられたので
評価できませんが・・・・。

ドーナツは、明らかに日本のモノとは
違う味がしました。

おそそめです。


Hちゃんからは、思いがけず
誕生日プレゼントを頂きました~!!

バーバリーのハンカチ。

うさこの好きなオレンジです。

どうもありがとう~!!

V6010057

| | コメント (0)

2006/11/01

コレクション

うさこの姉は、マニキュアが大好きです。

お土産は、必ずマニキュアを買って帰ります。

うさこと違って、指も爪もすーっとしてて
キレイです。

着け爪とかしちゃって、ネイルサロンとか
行っちゃってさ。

うさこは、恐ろしく指が太く
指輪のサイズは、測定不能。

姉妹にして、なんて差なんでしょ!!

キーッ!!!!!!!

たまに、うさこも姉のコレクションを借りて
塗ってみますが・・・

はみ出るわ。
ガタガタだわ
剥げても、しばらく放置

と、生まれながらにして
頓着なうさこ。

と言うか、超ぶきっちょ!


こ・これから勉強いたします。
V6010056

| | コメント (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »