« WTC | トップページ | 欧米か! »

2006/11/14

わたしはダリでしょう。

お天気の良い日。

上野の森美術館に行ってきました。

ダリ回顧展です。

平日なのに、混んでるし。
オェ~
まあ、しょうがない。

ひとつの絵で、何通りも意味がある絵

不思議でした。

ずっと観てたら、アタマおかしくなりそうです。

今回は、説明用のヘッドフォンを借りました。
説明があるとわかりやすい。
ないと全然判らないよう。

混みすぎてて、とてもゆっくり観られる状況じゃ
なかったけど、鑑賞できてよかった。

サルバドール・ドルが、すばらしい画家
っていうことは判ったな。

絵画と物理学の融合というか・・
難しいことは、判らないけど
ダリは、絵の中にも取り入れようとしたのかな。

帰りにポストカードを買って帰りました。

ミーハーです。


その後、おかゆ屋さんに入って一息。

上野駅から山の手線に乗ろうとしたら
事故でとまってるし~。

最近、多いなあ。

部屋の電気スタンドが壊れたので
その購入とアロマキャンドルを欲しかったので
パルコに寄り道。

うさこの好きな雑貨屋さん、ない・・。なくなってる。

しょうがないので、フランフランによって
キャンドルを購入。
peaceful (トラベル用みたい)とお風呂に浮かべる
roseを買いました。

もう、町はクリスマス一色だな。

今年もクリスマスは、ひとりなのかしら~?
クリスチャンでもないから、重要じゃないんだけどね。
でも、世間のお祭りには参加したい。

そんな事を考えてたら、再来週に中学の時の
友達の結婚式があるのを、思い出し
ワンピースなんかを物色。

良いのがないので、今回は断念。


休みの日に引きこもりの日々が
続いていたけど、もっと美術館とか
足を運ばなければ。

20歳代のうちに、沢山観たり
聞いたり、感じだりしなければ
いけないのに。

今、一番行きたいのは、島根県
なぜか

飛行機とか調べちゃってるし
年内に行けるかな~?

V6010060


|

« WTC | トップページ | 欧米か! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたいもダリ展は興味あります・・
おもしろそうだな~
解説のやつはいいんだ~
いっつも借りないけどねぇ~
今度は借りてみようかな?

>うさこ
おもしろいというより不思議な感じでした。
解説ないと、ダリはムリでしょ?
絵画とかかじってる人なら、わかるかも?
前もって、情報がある人とか。
見方さえわからん。
今度借りてみて。

投稿: カナック | 2006/11/15 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WTC | トップページ | 欧米か! »