« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006/12/29

キレイなお姉さん

今年はキレイになっちゃうかもよ~。

だって ナショナルイオンスチーマーイオンドライヤー
買ってしまったの。


毎晩、寝る前にスチームを顔にあてて
クールパターで冷して、お手入れして
寝ちゃうのよ。

髪だって、イオンが出てるのか
出てないのか不明だけど
サラサラになっちゃうのよ。


数日使ってるけど
お肌の方は、毛穴が引き締まった感じ。
=毛穴がなくなる!?=井川 遙

髪の毛は、水分が抜けなくなった感じ。
=しっとりサラサラ=仲間由紀恵

例えが、大奥がらみで申し訳ないが・・。
スクリーンのアップで、女優さんたちの
お肌がびっくりするくらいきれいだったので・・。

今年は、キレイなおねえさん目指します。

きれいなお姉さんは好きでしょ?

|

2006/12/28

いよいよ忘年会~最終章~

今回は、会社全体の
忘年会です。

昨年は、塩焼きそばが美味しくかったので
今年も・・と期待していたら
固焼きそばでした。
おいしいけど、塩焼きそばには
負けるわ。

会社全体の忘年会だと
ほら~会長やら社長やら専務やらが
登場するじゃない?

ちょっと、緊張が走る場面もあるけど
うさこの会社は、アットホームなのよ。
昔とは比べ物にならないくらい。

大抵、会社の忘年会ってつまんないけど
うさこは嫌いじゃないよ。
中華料理もおいしいし。

メインの忘年会は、スムーズに
終了したんだけど・・

2次会もあるんですよ。

社長も次長も参加型
今年は、なぜかカラオケに行きました。

ミラクル先輩を待ってたら、先発隊に
置いていかれて、龍好き上司とうさこ
の三人で行くことになったんだけど
龍好き上司が、場所を知らないとか言うんだもん!!
え~!!
場所は赤坂って事までは知ってるので
タクシーで行こうとなったけど
場所を知らないのに、タクシーで行っても
しょうがないので、うさこが強く反対!!

地下鉄で赤坂見附まで出て
コーラ先輩に連絡をして
そこから、遠ければタクシーで行こう!
と提案。
ほら。おっちゃんは、すぐタクシー乗りたがるから。
タクシーの中でタバコ吸いたいんだよね。
千代田区禁煙だし。
赤坂見附に着いて連絡をしたら
すぐ近くのカラオケ屋さんにいるので
合流。

呑むわ歌うわで
盛り上がる。
そういう社長・上司大好きですわ。
ドリフターズとか歌っちゃうのも大好きですわ。

そして赤坂の夜は更けていくのでした・・。

と。締めくくりたいけれど・・・

その後、地元でも忘年会・・・・・。

帰る駅が地元なのに
行けないとか遅くなるとか
そういう言い訳を・・・

「会社の忘年会があってね
遅くなるから、行けないよ。」

って言っても

「地元だし遅くなっても、
家に帰るんだから、寄って帰りなよ!!」

もう、逃げ道ないじゃん。

12時ごろに駅に着いて
合流したけども・・。

ぎゅーぎゅーに詰め込まれた
酒臭い部屋に行くのは、ちょっぴりツライww
男女総勢20名近くいたかしら??
小学生から中学生にかけてだから
それにしても、長い付き合いだわ。

中学生時代のうさこは、京ちゃんに
「チビ」って言ったらしい・・。
でも今は身長いくつあるの??
って聞いたら182cmって!!!
ひどいね~。中学生のうさこヒドイね~。
って全然覚えてないけど・・。

そんな昔話をしつつ夜は更けてゆくのでした。


|

女子だけ忘年会

そろそろ、終盤に差し掛かって参りました。

ここまで来ると後は、ラストスパート

お酒の場となると、必ず登場Hちゃん

本当は、新婚Sも来るはずだったけど
仕事が終わらない・・・・と
泣きのメールが来たので
欠席でした。

新婚Sは「ちなみに、オレんところは、今もラブラブだから」と
余計な一言が多いですw

新婚なのに、ラブラブじゃないと
困りますから!!

Hちゃんとは、銀座TGIFで
呑みました。

居酒屋に疲れてきたので
アメリカンジャンクフードが
恋しくなって行っちゃいました。

Hちゃんとはいつも熱いトークを
繰り広げてしまうんだな。

今回はお金の運用まで
(うさこは、マンションが欲しくなってるから・・・)
盛り込まれてて、充実した忘年会と
なりました。

Hちゃんは、実家に帰るみたいなので
お茶フリアンを頼み・・・

忘れたー!!!

Hちゃんの実家のお菓子のお土産で
うさこは、お茶フリアンが大好きなのに・・
頼み忘れたよぅ。

お茶フリアン食べたいよう。

|

忘年会なの!?

第二弾の忘年会は
会社の部署だけの忘年会

今年は、あまりに年末が
色々なことが、ありすぎて
心身共に疲れていたので
欠席しました。

送別会も兼ねていたのに
行けなくて、残念。

うさこは、おっちゃんと呼んでいた
関西人のおっちゃん
うさこのお父さん(もっと上だけど)くらいの
年齢なので、すごい頼りになる人で
すごくお世話になった人。

行けなかったので、メールで
事情を話したら、すごい温かいメールを
返信してくれました。

おっちゃんにも、息子さんがいて
ちょうど、うさこと同い年くらいなんだ。
だから、親(の年代)というものはホント何も語らずとも
わかってくれてんるんだわ~。
と感謝しました(涙)
言葉に重みがあるのよ。

元気になったら、焼肉に連れて行ってくれる
ので、楽しみです。

残念ながら、今も元気なので
食欲はあるんですが・・・・。

今年最後の忘年会へ
続く・・・。

|

2006/12/25

どうしましょう。

年末なのに

クリスマスなのに

最悪なんですわ。

ブログも変更しなくちゃならないし。

サンタも来ないし。

31日も元旦も仕事だし。

泣きつかれてる時間もないよ。

こんな時にみんなに会うと
悲しくなっちゃうから、逆に年末で
良かったかな。

しばらく、おとなしくしてます。

たぶん。

|

2006/12/21

怒涛の忘年会~ホームパーティ編~

会社の忘年会は、第三弾まで用意されてます。

みんな騒ぐの大好きです。
(年配者が!!)

今回の第一弾は、会社の先輩のホームパーティ
去年は、オッパの家だったけど
今年は、深酒先輩(女性)の家。
深酒先輩は、マンションなぞを購入!!したので
そのお披露目会でも、あります。
マンション買ったんだよ。
すごいよね。尊敬しちゃうよ。

会社帰りに駅前で待ち合わせをして
みんなでお宅訪問。

その道中、焼き鳥屋があったり
ケンタッキーがあったり、手土産兼酒のつまみを
買っていきました。

うさこは、時間があったので
お寿司を持参致しました。

すごい高層マンションが立ち並んでて
先輩の自宅も、12階!!

眺めが良いと言うか、高くて
怖いんですけども・・・・。

早速、おじゃまさせてもらうと
ホテルみたいに、キレイなの~。

うさこは、バスルームが気に入っちゃった。
鏡も大きくて、シンクも大きい。

バスルーム横の小さい窓も
素敵でした。

いいなぁ~。

そんな内覧会をしながら
宴をスタート。

お料理をたくさん作ってくれていて
どれもおいちい。

やっぱり女子の手作りは
いいよね。

酒屋さんから調達した
お酒もたくさん用意してくれてたのに
ほとんど、オッパと龍好き上司が
呑んでしまった・・・。

うさこは、この前日オマハ会の
呑みだったので、肝臓がやられぎみでした・・。

うっぷ。

うまくお酒がまわったところで
そろそろ、終電タイム。
深酒先輩は、泊まってもいいよ~。
と言ってくれたんだけど、次の日も
仕事なので、帰宅しました。

うさこは、一部屋3万円で住まわせてくれ!
と、お願いして帰って来ました。

やっぱり自分のお城があるのは
いいな~。と思ったうさこでした。


|

2006/12/16

寿司

今日のお昼は、お寿司を食べました。

お昼から豪華でしょ?

それには、強力なバックが付いているからです。

うさこの先輩S氏 別名コーラ先輩

朝からうさこは「寿司なんて、全然食べたくないから~」
とすごいアピール

会社の近くにお寿司屋さんが出来て
そのお店が気なってしかたなかったの。

土曜日だし、やってないかと思いつつ
行ってみると、営業中!!

うさこは、880円のランチ(ちらし寿司)で良いよ~
と言ったんだけど・・・

特選にぎりにしなさい!!

と言われたので(←ホントだよ)
2100円のにぎりをオーダー!

S氏は好き嫌いが多いので
お寿司自体が、得意ではないらしい。

うにがダメだというので
じゃ~ 

ネギトロ巻きと交換してあげる~


と、ありえないトレード。


サバとアナゴをトレード

いくらとネギトロをトレード


いや、食べられないって言うから
トレードしたのよ。

うさこの計画ではございません。


こうしてご飯に連れて行ってくれるのは
その前から、お昼のパシリをされているからです・・・。

でも、お昼代を預かれば勝手に
自分のお菓子を買うわ
お弁当よりも高い飲み物を買うわで
すごいデメリットなんですけど・・・ね。


ミラクル先輩には、いつも怒られてます。

ハイ


買出し係になったときなんて
上司に1000円のお菓子代をもらうでしょ?
2・3日食べられる分だけ
買ってきてって言われるけど
その日は、ゼリーがどうしても
食べたくて、たらみのみかんゼリーを
(150円)4個購入。

ここでアタマの良い方は
お分かりでしょうが
すでに600円使ってるんだよね。

残り400円なんて、おせんべいを
2袋くらいしか買えないのよね。

しかも4個じゃ人数分足りないしw

あは。


まあそんなこんなで、アタマの悪い子ぶりを
アピールしてます。


いつもご馳走様です。


|

コートとお土産

お買い物に行ってたうさこのオカン

すげーかわいいジャケットを買ってきた。

パープルのジャケット
(写真ではグレーっぽいけど、パープルです)

うさこもこっそり着ようと思います。

でもオカン以上には、似合わないけど。

すでに5○歳ですが、おしゃれなオカンです。

真っ赤なレザーのジャケットを着こなして
すっごい似合うし。
革のパンツもはいちゃう。

大阪のオバはんや~!!

月一でエステは欠かさないし、そのせいか
お肌もきれいでシャネルのグロスが
とっても似合う。

中年なのに太ってもないし、やせてもない。

いつまでも、キレイなオカンでいてもらうのは
子供にとっても、うれしいよね。

授業参観で、オカンがおしゃれしてきて
くれるような心境かしら?


お買いモノのお土産に、ケーキを2個

銀座 ぶどうの木の白ららとモンブラン

すごい、おいちい!!


一度、お試しください。

V6010049_3

V6010051_3

| | コメント (1)

懐かしの

粘土ではございません。

クッキーです。


チームオマハっ子は、全員食べた事あるでしょ?

うさこは、これを食べまくり3キロは太りました。

日本では決して作れない味です

お客さんがくれたんだ。

あまりの懐かしさに、仕事そっちのけで
食べまくりました。

あ~、この粉っぽさと微妙な焼き加減。
上にのってる砂糖

すべてがアメリケンなのです!!

レシピを聞いても良いものかしら?
仕事に関係ないけども・・・。

特別な砂糖?小麦粉?
アメリカにしか売ってないのかな~?

たしかスパンと行ったホストファミリーの家で
クッキー作ったハズ

んで、焼くのはほんの数分間。

あ~、食べられて幸せ。

V6010048_3

| | コメント (2)

2006/12/11

大きな痛手

今年もやってきたわ~。

うちのオカンの誕生日・・・
恐ろしいわ・・・・。

でも、親孝行しなくちゃ。

自分の飲み物代を削れば・・・
会社では、水道水を飲む生活w

会社帰りに銀座まで


細長いバックか斜めがけバックか
悩んだけど、多分両手が空いてた方が
年配者(怒られそう・・)には、良いかなと。

斜めがけの方が、高いのが気になるが
喜んでくれるならと、購入。

普通に渡すのも、つまんないので
オカンのベットにバックを隠して
寝る直前にサプライズ!!

すごい喜んでくれたから、まあいっか。

早速、旅行にバックを持っていたようです。


あ~、うさこにもサンタさん来ないかな~。
V6010046_2

| | コメント (0)

大切な日の前日にお使いなさい

ずっと気になってた、美肌一族シリーズ
カナック家に遊びにいった時に、カナック彼にいただきました。

気になってたから、超うれしい!!

オーブの化粧品も、毎日使ってますから。

美肌一族シリーズは、他にも多数でてるので
渋谷に行ったときに、ついでに買って来ました。

ピンクは頂いたので、ブルーとホワイトを購入。

ホワイトは、入浴剤
「大切な日の前日にご使用ください」って書いてあるけど
普通の日に使いました。

ローズのにおいが、すごい良い香り
お湯にブツブツした泡?みたいのが出て
触るとぬるつきます。
それがどうやらヒアルロン酸のようです。

ん~。 一回しか使ってないからわからないけど
しっとりはするかな。

ピンクとブルーはパック
においがきつくてね・・。

肌が弱いうさこは、ちょっとムリかも~。

期待していただけに、すごい残念。

V6010059

| | コメント (0)

2006/12/02

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔を観て来ました。

仕事がお疲れの時でも、映画を見ると元気になる
単純なうさこです。

銀座にでると、買い物もしたくなるけど
我慢して映画館へ直行。

すごい人がいっぱいで
宝塚の出待ちかと思ったら、席が満席で
入れない人達でした。
そのくらい混んでた・・・。


うさこは、予告も大好きなので
予告がないと、映画じゃないと思ってる人です。

映画のストーリーは
簡単に言うと、プリティウーマン的要素の入った
女子がんばり系の映画です。

も~こういうの大好きやわ~。

マロノの靴をカツカツいわせて
大理石の床を歩くの。

おしゃれでかわいいし
DVD出たら、絶対買うね。


こういう映画が大好きだけど
うさこ自身も、そんなにおしゃれリーダーかと
いうと、まったくおしゃれリーダーじゃないから
困りものよね。
普通にユニクロとか、持ってるし
ジーパン率が高いし。
困り者ね。

そんな困りモノうさこも
まったく気にせずに、洋服とか
小物を持ってるかというと
そうでもない。

うさこはヴィトンが嫌いだし。
なんだか、下品なイメージしか
わかないんだよね。
男性が持ってると
うわ~って完全にひいちゃうし。
若い人の所持率が高いからかな?
まあ。完全な偏見です・・・すいません。
うさこは、ひとつも持ってないのか!!
といわれると・・・

ええ!持ってますとも!!と完全
逆切れするしかないけど・・。

ブランド物の良い点は
いい革使ってるし、形が崩れにくい。
これは、絶対。

以前テレビで、おすぎか誰か言ってたのは
「若い人がブランドを持ちすぎなのよ~
家に帰れば、薄汚い部屋なのに
外見ばっかり気にして、高いものを持ちたがる。
カバンだって、置き場所が4畳半の
汚い畳や押入れだと、かわいそうね!」と
辛口してました。

身分相応が大事だと。

若い人ってホントに、肌はきれいで
髪はつやつやで、そのままで十分だもんね

こんな風に思ううさこは、おばさんになってる
証拠ですが。

アン・ハサウェイのように
自分に大事なものを見失わないように
良いものだけを、長く大切に使いたい
と思ううさこなのでした。

| | コメント (0)

JOJOとうさこ

今月は誕生月というコトで
おいしいものを食べさせてもらう(←人まかせ)うさこです。

前々から行きたいなぁ~と思っていた

焼肉 叙々苑

ほら~ おいしいもの食べたいじゃない?
他人のお金で

なので会社の先輩方に、連れて行って頂きました。

日曜日だし、空いてるでしょ~なんて
予約もせずに行ったら、満席!!

一時間待ちだそうで・・。

もちろん、待ちました。

カラオケで時間を潰して・・。

歌ってカロリーを減らさないでくれ・・
と言う、先輩方の声は流しておいて
一時間きっちり消費させていただきました。

一皿4000円 5000円するロースやカルビを
食べてもいい!!
と言うので、ちょっとビビリながらオーダー

肉はあぶるぐらいでちょうど良い!
と肉食の先輩が言うので
しゃぶしゃぶの様に、鉄板の上で
じゅ~じゅ~。

口にいれた瞬間にマジで

溶けました!

もっと食べろ~遠慮するな~と
先輩方が言ってくれるのだが
いつもより、霜降りの多い美味な牛肉に
うさこのお腹は、パンパンです!!

いや~ 美味しかった。

ごちそうさまです。


会社でもケーキを買ってくれて
うさこは2個も食べました。

帰りに花束もくれたんだけど
電車の網棚に忘れて、泣きそうになりました。
結局、駅員さんに見つけてもらったんだけど。

やさしい先輩を持って、うさこは幸せものです。


V6010043_4

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »