« 女子だけ忘年会 | トップページ | キレイなお姉さん »

2006/12/28

いよいよ忘年会~最終章~

今回は、会社全体の
忘年会です。

昨年は、塩焼きそばが美味しくかったので
今年も・・と期待していたら
固焼きそばでした。
おいしいけど、塩焼きそばには
負けるわ。

会社全体の忘年会だと
ほら~会長やら社長やら専務やらが
登場するじゃない?

ちょっと、緊張が走る場面もあるけど
うさこの会社は、アットホームなのよ。
昔とは比べ物にならないくらい。

大抵、会社の忘年会ってつまんないけど
うさこは嫌いじゃないよ。
中華料理もおいしいし。

メインの忘年会は、スムーズに
終了したんだけど・・

2次会もあるんですよ。

社長も次長も参加型
今年は、なぜかカラオケに行きました。

ミラクル先輩を待ってたら、先発隊に
置いていかれて、龍好き上司とうさこ
の三人で行くことになったんだけど
龍好き上司が、場所を知らないとか言うんだもん!!
え~!!
場所は赤坂って事までは知ってるので
タクシーで行こうとなったけど
場所を知らないのに、タクシーで行っても
しょうがないので、うさこが強く反対!!

地下鉄で赤坂見附まで出て
コーラ先輩に連絡をして
そこから、遠ければタクシーで行こう!
と提案。
ほら。おっちゃんは、すぐタクシー乗りたがるから。
タクシーの中でタバコ吸いたいんだよね。
千代田区禁煙だし。
赤坂見附に着いて連絡をしたら
すぐ近くのカラオケ屋さんにいるので
合流。

呑むわ歌うわで
盛り上がる。
そういう社長・上司大好きですわ。
ドリフターズとか歌っちゃうのも大好きですわ。

そして赤坂の夜は更けていくのでした・・。

と。締めくくりたいけれど・・・

その後、地元でも忘年会・・・・・。

帰る駅が地元なのに
行けないとか遅くなるとか
そういう言い訳を・・・

「会社の忘年会があってね
遅くなるから、行けないよ。」

って言っても

「地元だし遅くなっても、
家に帰るんだから、寄って帰りなよ!!」

もう、逃げ道ないじゃん。

12時ごろに駅に着いて
合流したけども・・。

ぎゅーぎゅーに詰め込まれた
酒臭い部屋に行くのは、ちょっぴりツライww
男女総勢20名近くいたかしら??
小学生から中学生にかけてだから
それにしても、長い付き合いだわ。

中学生時代のうさこは、京ちゃんに
「チビ」って言ったらしい・・。
でも今は身長いくつあるの??
って聞いたら182cmって!!!
ひどいね~。中学生のうさこヒドイね~。
って全然覚えてないけど・・。

そんな昔話をしつつ夜は更けてゆくのでした。


|

« 女子だけ忘年会 | トップページ | キレイなお姉さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事