« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007/01/31

赤坂のヴェトナム

うさこの仕事が12時から20時までだったので
久々にKちゃんと逢いました。

Kちゃんはいつも仕事が終わりが遅く
ご飯食べようと約束しても
なかなか行けなかったので
好都合です!!

待ち合わせは、赤坂

大人の街です。

とりあえず、適当に入った店が
ヴェトナムのお店
ヴェトナム/アリス
適当に選んだお店なのに
すごいおいしかったよ~。

店員のお兄さんも感じが良くて
サービスというより、面倒見が良い感じ。

生春巻と牛肉のフォーと春雨サラダだけ
頼んだのに、全部取り分けてくれた!!

新大久保のお店も
なぜか取り分けてくれるお店が
多いけどさ。

食器もかわいくて、雰囲気が良いので
また行きたいです。

Kちゃんとうさこは同い年なので
ずいぶん恋愛・仕事について熱くトークを
交わすけど・・・
価値観似てる・・。

わかるう~。それわかるぅ~。とお互い連発!

端から見るとキモいかも。

Kちゃんは、彼に逢いに
韓国まで行ったりしたんだけど
金曜日の仕事が終わった後
飛行機で韓国まで行って
彼に数時間逢って、別れ話をして
帰ってきた話とか・・・。
泣ける。

うさこは、Kちゃんの話が
衝撃的すぎて、話だけで
満腹になりました。

また、もっと時間があるときに
熱くトークを繰り広げたいなあ。

|

幸せでした。

Seamo のマタアイマショウって泣ける・・・。

しかも、歌詞が
泣ける。

電車とかで聞いてたら普通に泣きそうになるし。

基本的に切ない曲が好きなんだな。
こういう歌詞をかける人は
きっと本当に好きな人がいて
素直に表してるのかなあ~。

自分はこんなに素直じゃないけど。

SEAMO/ LIVE GOES ON
ルパン・ザ・ファイヤーとか有名なのかな?
紅白出た?観てないけど。

マタアイマショウ の他にも
Twiling gemini とか
心の声とか

切ない曲が満載です。

今まで見た事ない 泣き顔を見て 僕は君の手を 握ってた  この手を離せば もう逢えないよ 君と 笑顔で別れたいから言う マタアイマショウ

歌詞を全部書きたいくらい
すごく良い。


男の人の泣き顔って見ると、すごーく切ない感じになるよね。
どうしたらいいのか分からないよね。
戸惑う。
男の人もそうなのかな?
女の涙は武器になるっていうけど
男の涙も十分武器になるでしょ。

別れたときって自分が一番不幸!!
とか思うけど、お互いきっと十分傷ついてるよね。
お互いが悪いわけじゃないし。
嫌いになったワケじゃないし。
好きだった人には、幸せになって欲しいなあ。
彼にはありがとうって言われたけど
わたしは言えなかったなあ。
大人じゃないから。
と言うことで
「わたしも幸せでした。」というタイトルにしました。
あの時言えなかったからね。

あの有名なオプラ・ウィンフリーの言葉

運命の人は必ず現れる。
ただ、彼は今頃アフリカあたりにいて
しかも徒歩でこっちに
向かってるにちがいないわ。

うさこの彼もそうに違いない!!
MUST BE!!


|

2007/01/27

Just My Luck!!

|

2007/01/26

DremGirls

カナックから試写会のハガキを頂きました。

みんな行けないみたいなので
うさこは、ミラクル先輩と行きました。

ストーリーは、分かりやすくて
ちょいミュージカル調でした。

一番びっくりしたのは、ビヨンセの歌声

やばいくらいに声量があって
すごい感動。

ちょっとディスティニーチャイルドを
聞いちゃおうかな・・。

とまで、思う始末。


ミラクル先輩がサントラ買うかも
と言っていたので、それから
考えよう。

DreamGirls

|

2007/01/20

初詣

明治神宮にお参りに行ったよ。

東京にこんなに緑があるなんて。

じゃりじゃり砂を鳴らして
歩くのも、風流でした。

スパンのために
お守りを買いました。
自分のためにも
お守りを買いました。
Hちゃんのためにも
お守りを買いました。

さすがに絵馬までは
書けず・・。

今年もみんなが
幸せになれるといいな。

|

珍道中 表参道~六本木~虎ノ門

ミラクル先輩と珍道中しました。

まず、表参道から六本木に出たまでは
良かったけど、六本木ヒルズに行って
映画を観ようとヴァージンシネマに行ったら
満席・・・。

まあまあ。

六本木ヒルズでお買い物しましょ。

ってお値段が一桁違う・・・。

そんな中、今はどこもセール中。

早速、ZARAに入って物色。

うさこは、パンツが欲しかったので
試着しまくり。

結局、細い線が入ったパンツ(これはセールで約4000円!!)
サテンの茶色に水玉の半そでシャツ。
シャツは新作だったから約6000円
すげーかわいい。
袖部分がパフスリーブになってるから
ちょっと女子度アップ。

気がついたら、一時間以上も店内に。

その後、六本木から虎ノ門に行くために
テクテク歩いたのはいいけど
どうにも微妙。

溜池山王あたりで
ピンポーンと音がしたので
そちらをみると都バスのバス停。

たまには、地下鉄ではなくて
バスも良いかも。

時間的にも、良い感じなので
乗り込む。


人がいない虎ノ門
そんな静かな都内もいい感じ。

なぜ虎ノ門かというと
オークラでご飯をたべるから。

総勢5名。

楽しくなりそうです。

|

中華@ホテルオークラ

うさこの会社では、ホテルオークラのスターライトに行くのが好きです。


中華料理なのね。
8000円は高いけど、おいしいのよ。

年を取ると、量より質になるのね。

今回もフカヒレの姿煮
北京ダック・・諸々。

シェフのおすすめを全部頼みました。

うさこは、おかゆが好き。
中華のおかゆっておいしいよね。
出汁が違うのかな~??

おいしいものを食べると
眠くなるよね。

また行きたいです。

|

2007/01/14

電気スタンド

ピンクの傘の電気スタンドが
壊れてしまったようで
どうにも、電球を変えても
点かない。

うさこは、間接照明の方が好きなので
どうしても必要なの。

寝る前にDVDを見たり
本を読んだりする時に、重要なの。

ないと不便。


ということで、買ってきた。

今度はベージュのウッディーな感じ。

しかし!!!

買ってきたら、すぐに
ピンクのスタンドが点いたし!!

不思議に思ってたら
ダディーが直してくれてた。

どうやって直したの?
いつ直したの?

って聞いても

「魔法で直した。」と

言ってた。


いつまでも、子ども扱いだわ!!!

|

2007/01/13

OH! OHKU

オカンが大奥を観たいというので
一緒に観に行きました。

家の近く(と言っても車で5分)のシネコンへ
うさこは、もちろん運転しないし(出来ないから)
ダディーの運転で。
しかも自分は見ないからって
送り迎えのみ。

土曜日なのに、全然人がいないのは
大奥が人気がないから?
夫婦が多かったかな。

うさこは、ドラマをオカンと一緒に観てたので
大体分かる。全部は観てないけど。

菅野 美穂の時と安達 由美の時が好きだったな。


今回のストーリーは
絵島生島事件。

史実と違うって書いてあったから
自分で調べてみたんだけど
映画は映画でエンターティメントだから
別に良いのでは??

うさこは、ミッチーがどうも気になる。
日本沈没の時から、いい演技してる。

以前は王子とか言ってたのに
りっぱな俳優になってるし。

切れ長の目が、時代モノには
ぴったりマッチしてる。


後は大物女優達が、素敵な肌をしてたこと

スクリーンにアップになっても
キメが細かく、素敵でした。


|

2007/01/01

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年の抱負・・・

まだ考えてないや。

|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »