« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/27

ODA

先日、姉からもらった映画館の株主優待券で
映画を観て来ました。

映画と言えるのか、どうかも怪しい映画ですが
もらったからには、行かないとね!!

ODA デット・オア・アライブ

出演:ケイン・コスギ デヴォン青木

この時点で、B級の臭いがプンプン
どう考えても、面白くなさそう!?

まあ、とりあえず行ってみましょうYO


と有楽町までやってきました。

絶対お客さんはいないに違いない!

と思ったら、意外と思ってたよりは
人がいました。
60歳くらいの夫婦が多い
後は、一人で来てる人。

なぜこの映画を!?

劇場は、古いけどキレイに
掃除されてて、座席幅も広いです。

周りは、だ~れもいないところに
座ったので広々鑑賞!

いよいよ始まった映画は・・

アクション物としか言いようが
ありません!

ちょっとセクシー路線だったみたいで
デヴォン青木の水着姿がドキドキ

いや。

アメリカンガールも中々だったけど
ムキムキすぎて、セクシーさが
足りませんでした。

でもお腹が割れてる
女性はすごい!!!


評価できるのは、これくらいです。

ヒマつぶしには、なりました。

でも、寝ちゃうかしら・・と不安に思ったけど
寝ないで最後まで観たよ。


次はプランタンで
お買い物だ~い!!

つづく

|

2007/02/23

It's not Over

うさこ家では、ケーブルが入っているので
海外ドラマ・テレビを見放題!
まあ100チャンネルとかあっても
見る番組って決まってます。

Discoverチャンネルとか
FOX とか AXNとか
スーパードラマTVなど・・。

日本のドラマは、あまり
見ないけど、海外ものは
見ます!!


FOXで頻繁に流れてる
Daghtry :It's not Over
ちょっと素敵なので、amazonで
オーダーしてみました。

どうやらアメリカンアイドルシーズン6での
ファイナリストだったみたいです。
見てないから何とも言えないが
番組のつなぎでこの曲がたまに流れます。
坊主のお兄ちゃんが切なそうに
ロック調の曲を歌い上げているのです。

気になってしょうがないので
購入してしまった・・。

ついでにバタフライ・エフェクトまで
オーダーしました。

届くのが楽しみです。


ついでにgoo goo dolls うさこの留学してた大学で
彼らが文化祭で来たんだよ~!!
残念ながら、うさこは日本に帰ってきてしまったから
見れずに終わったけど・・・
city of angel を久しぶりに観ました。
ニコラス・ケイジが天使って・・・と
思いがちだけど、純粋な役柄が
ぴったりでした。


|

2007/02/22

ルミネTHEよしもとに行って来た。

ルミネTHEよしもと に行って来ました~!!

一度は行きたいな~なんて思っていたので
すごいラッキー!!

S氏に連れていってもらいました。

このS氏。うさこにとっては、すごい不思議な人なんです。
でも、好きなタイプ。

だって、おっさん年上だけど
うさこより年下みたいな感じだし。
だけど、しっかり話すとちゃんとした
大人なんだわ~。と思う・・・。
しかも、絶対に気取ったりしないし
自分に素直な人だと思う。
あくまでも推測・・・。

とても41歳には、見えません!!
若いんだわ。

うさこは、密かにピーターパンと
呼んでいます。


さてさて今回の出演者は
こちら・・・・

インパルス /タカアンドトシ /レギュラー /ハローバイバイ /LLR /村上ショージ
[新喜劇]
東野幸治/島田珠代 /山崎邦正/大山英雄/山下しげのり/三瓶/藤原(ザ・ちゃらんぽらん)/井本(ザ・ちゃらんぽらん)/村上(森三中)/大島(森三中)/黒沢(森三中)/ほか


なんとうさこの席は
前から2列目!!

森三中のアンダーウェアが見えちゃうくらい
前でした。

漫才のトップは、タカトシでした。
あのお決まりのらいおんTシャツ
今回は赤のライオンスウェットでした。
かわいい。

次はインパルス
デブが歌うますぎ!!

レギュラー
まさしく、キモカワ系
基本系?のネタでした。西川くんの気絶見れた!

LLR
初めて見ました。
舞台に立つだけあって、ネタも十分面白い。
これからかな~。

村上ショージ
間がなんとも言えず、微妙な空気になる感じが
また笑える。
おっぱいネタが好きでした。

ハローバイバイ
無表情なボケが不思議系
笑いの手榴弾。理解するのに、しばらく時間がかかった。
でも嫌いじゃないかも・・・。


少し休んで新喜劇へ

うさこは、この新喜劇笑えるかしら・・
と思っていたけど、漫才より
新喜劇の方が好きでした。

びっくりしたのは
山崎邦正が、面白かったこと。
キレ味抜群!!

涙出るほど、笑いました。

最高です。

ちょっと見方が変わったかも。

すごい芸人だった!!

森三中も出てきたよ。

すごいかわいいの!!

会場からもかわいい~♪って声が
聞こえてきたもん。

テニスのスコート履いて
太い足をだして、キャピキャピしてると
マジ!かわいい!!

密かに 

負けてるかも・・・ と愕然となった
うさこです・・。


新喜劇には、大満足!!

また来たい!

その後、ルミネの中を見て
お茶して帰ったのですが
夕飯から全てS氏のごちそうとなったワケで・・
ちょっと申し訳ない気持ちになりました・・・。

今度、タカトシのTシャツをあげようと
思います。


|

2007/02/17

佐野へ行ってきました。

佐野のアウトレットモールに行きました。

小一時間くらいで到着しました。

天気が良くてよかった。

モールといっても、屋内ではないので
雨の日は、大変そうだわ。

まずはMORGANをのぞいたり
あっちもこっちもとウロウロしまくり
70%オフは当たり前って感じです。

かなり大きいから、またあのお店に
行こう!!とか思っても
その店まで戻るのが、面倒です・・。

気に入ったら買う!!

この決断が大事です。

あ~これもいい。あれもいいわ~。
なんて服をみるけど
まだ買った冬物を着てない服も
あるし・・・。

私ってコーディネートが下手くそなのね
しかも、重ね着とか好きではないから
セーター一枚でデザイン性があるのとか
選ぶとワンパターンになったりするわけ。
だから色のあわせ方とか研究しないと
いけないのね。

なんて考えてたんだけど
結局春物を、SISLEYで購入。

カーキのパフ袖でかわいいです。


お昼近くになって、やっと休憩。

GODIVAのショコラと
ゴールドストーン・クリーマリーでバナナなんとかを食べました。


ショコラは、ホントにチョコを溶かしたくらいあま~いの。
でもおいしいよ。 

コールドストーンは、六本木ヒルズ以来。
今回は、ぜ~んぜん並んでなくて、すぐに買えたのね。

お姉さんが作ってくれたけど、勢いあまって
クリームが、ぽ~んって飛んでったから
ちょっとおかしかった。

寒空の下、あま~いスウィーツを食べて
満足。

その後は、またショッピング・・・・

散々お店を回ってから
お昼を食べていないことに気づき
佐野に来たなら、佐野ラーメン!!

うさこの行ったラーメン屋さんは
工場直営の麺で平めんでした
おいしかったです。
なぜかワカメも美味でした。

満腹になったところで
温泉へ。

桐生温泉

館内もきれいで、ゆっくりしちゃったわ~。
栃木のお水は、やわらかい。

と思う。

温泉だけかな?

なんとなくそう思った。

露天風呂でぼや~っとして
日ごろのストレスを発散しちゃった。

また、行きたいです。

V6010079


|

2007/02/16

LOVEなココア

仕事が終わったあと、疲れてすぐに
帰れないときってあるよね??

そんなときは、会社の人と
ご飯を食べて帰ったり
一人でお茶をして帰ります。

今回はミラクル先輩とご飯を
食べた後、ベローチェでお茶。

うさこは必ずココアをオーダー

そうしたら、ココアの泡?の部分が


ハート

ラブリー

V6010078_1

|

2007/02/13

チョコを買いに・・。

チョコを買いに、銀座のプランタンまで
買出しに行きました。

事前チェックでクロコダイルの
リアルチョコがかわいかったので
購入予定。

仕事が終わった後
プランタンに行ったら
女子が山盛り・・・。

一緒に行ったミラクル先輩は
甘いものが苦手なのと
今年は手作り予定なので
見学のみ。

お買い物の後の
夕飯を楽しみにしてました。

うさこは、チョコが好きなので
興奮して試食しまくり。

日本では、プランタンだけで販売!!とか
書いてあると、食べたくなる。

クロコダイルのチョコは
残念ながら、売り切れでした。

しかし!!


リアルなブタが売っていたので
そちらを購入。

その近くで売ってた
kobe FRANTZ
のモンキーを購入。
スパナっていうの?
リアルな工具でこれは
父親あげる予定

大体お店の中を見て
気に入ったものは購入

その後、中華料理を食べに行きました。

デザートが特に気に入りました。

仙草ゼリー 味は、かなり漢方みたい
でも、始めて食したのでこれもあり。

マンゴーが入ったタピオカ

杏仁豆腐

ゴマ団子
うさこは、モチモチした食感が好きなので
最近ゴマ団子が好き。
年をとるごとに、好きなものも
変わっていきます。

はあ~。満腹満腹。

ついでに自分用のチョコも購入しましたw

V6010075
V6010076
V6010077


|

2007/02/10

肉の日

2月9日は肉の日です。ハイ。


以前から、会社帰りに目をつけていた
鉄板焼きのお店に行って来ました。
鉄板焼きってホテルをイメージするかと
思うけど、うさこの行ったお店は
路面店です。
ホテルディナーだと、通常10000円くらいから
みたいです。

ホテル日航東京とか
ホテルイースト21とかおすすめみたいです。


メニューが8000円~となっていますが
実は結構良心的みたいです。
うさこは、十分高いし!!と
思ってますが、今回は
スポンサーが付いているので
心配ありません。


近江牛だそうで
100グラム5000円~。
~からっていうのがミソね。


ふ~。


昼は春雨スープにして、正解だわ。


庶民には、頻繁には来れないお店です。

コースにしたので
最初は、マグロのカルパッチョ
次にサラダ
野菜(とうがらしって言われたけど
全く辛くない。)
赤いこんにゃくも出ました。
普通のこんにゃくと変わりないです。
シェフが言うには、滋賀の方のこんにゃくだそうです。

鉄板焼きだから、目の前にシェフ。

このお兄さんとの会話も
楽しまないといけないようです。


その後、お魚を選べるみたいで
うさこは、サーモンとヒラメにしました。
スポンサーは、ホタテと甘鯛。

ヒラメに特製のねぎ味噌が
かかってて、和風な味付けでした。

オニオンスープもでたな。
家では、マネ出来ない味でした。

そろそろ、肉が出てくれないと
この時点で、すでにお腹いっぱいに・・。

うさこは、サーロインしか
知らないのでサーロインのミディアムレア。

スポンサーは、テンダーロインの
ミディアムレア。

待ちに待ってた、この瞬間!!

じゅ~じゅ~おいしく焼けてますが
ほんの数分間だけ。

すごく焼く時間も短いです。

焼けたお肉をたべると・・・・

おいしい!!

やわらか~い!!

でも、ちょっとテンダーも食べたい。

一切れ貰うと・・・・・

やべー!ヒレ肉の方が
美味じゃない!

油の感じが、ちょうどいい。

サーロインは、油が強すぎる感。

スポンサーは、サーロインでも
良いって言ってくれたので
交換しました!!!!!!

満足!!


料理は、まだまだ続きます


ガーリックライス
うさこは、じゃこめしチョイス

赤だし

デザートは、自家製アイスとフルーツ

この間にしっかりと
赤ワインをがぶがぶいってるうさこです。

終盤には、シェフのお兄さんとも
打ち解けてきて、色々とお話も出来ました。

去年の12月にオープンしたそうで
ランチもやってるみたいです。

ちなみに、ランチはいくらから??
と聞いたところ

1800円!!


だそうです。


だれが来るのかしら?


ちなみに、うさこの社食のお昼は200円です。

すごく助かってます。


はあ~あ。

おいしいものを食べると
すごーく幸せになります。


満腹満腹。

ご馳走様でした。


|

2007/02/05

オマハクラブ

急遽、ディズニーに行くとこになった
オマハ組

バスの中でねむ~い。ねむ~いと
連呼していたうさこですが
nahomeの爆弾発言を聞いて
目が覚めました。

それからは、王子の話で盛り上がり
ネタは沢山ありますぜ。

バスでディズニーに到着後
入場ゲートに行けば
今日は、3時からの入園券は

ナイ!!

という衝撃事実が発覚。

しょうがないので、映画なぞ
観ようか~となったけど
いい時間もなく断念。

イクスピアリの中を散策

うさこは、16骨のオレンジの傘を
購入しました。

その前に、ディズニーに行ってもないのに
ディズニーでお土産を買いました。

ミニーちゃんのポーチを買いました。
中にはお菓子が入ってました。
お菓子は、オカンにあげました。

その後、千疋屋でパフェを食べ
piroと別れた後、プラネットハリウッドで
夕食

食べてばっかりです。

そこでも、王子の話で盛り上がり
シュミレーション(妄想)で盛り上がる。

報告が楽しみです。

なんだか、呑んで食べた
一日だったな。

V6010073
V6010074

|

2007/02/04

オッパと赤ちゃん

piroが関東上陸

久々にチームオマハで集まりました。


前日からカナック家に泊り込んでた
piroとらいあんとnahome

今回はうさこは遠慮しました。
と言うのも、カナック家の引越し先と
オッパ家が近い事が判明。

朝一でオッパ家に行って
その後、チームオマハに参入。

11時頃にオッパ家に行くと
奥さんと一人息子のJUN君がお出迎え。

JUN君は5ヶ月だそうです。

も~目がくりくりしてて超かわいい!!

やっぱりハーフだから??

首がすわってるから
もう抱っこして良いよ~。
と言われたので、抱っこすると
結構重い・・・。

7㌔だってさ。

うさこが抱っこしても、ぜ~んぜん泣かない。

静かな子です。

JUN君って言うと、にっこりして笑うの。
きゃわいい!!

肌はつるつるでミルクのニオイがして
腕も足もむちむちで、赤ちゃんってホントにかわいい。

奥さんがご飯を用意してくれてて
オッパが呑むか!?ってビールを用意してくれたので
朝から一杯やりましたw
まあ一杯だけじゃすまないけど。

朝からビールも悪くないな。
その後、焼酎まで頂きました。

ほろ酔いです。


JUN君を抱っこしてたら
やっとぐずって泣いてきた。

わ~わ~。やっと泣いた~w

見ててあきな~い!


おいしいお昼ご飯とお酒を頂き
大満足でオッパ家を後にした
うさこでした。


ちなみに、オッパ家からカナック家まで
歩いて5~7分。

地図でオッパが説明してくれたので
すぐ辿りつけました。

JUN君もすぐに歩いて
しゃべれるようなるのかな~。

早くおしゃべりしたいです。

|

2007/02/03

ゆず小町

今日は家でダディーと呑みました。

最近のダディーは、ビール党からワイン党に
なりました。

どうやら健康に気を使ってるようです。

うさこも、カクテル→ワイン→焼酎
と移行してきましたが
やっぱり焼酎が好きだな。

ビールはどうも好きではない。

多分、貧乏性だからチビチビ呑みたいのね。

だから焼酎

以前から探していて、やっと見つけた。
会社の近くのお店で発見!

柚子焼酎

置いてあるお店が少ないけど
おいしいので試してみてね。

V6010072_1

|

2007/02/02

新宿のトルコ

異国シリーズ第二弾!!

トルコで飲んだくれる うさこです。

ボスボラスハサン

トルコ料理は、初めてだったけど
かなり美味でした。

前菜が練り物系なんだけど
パンに付けて食べると
(パンなのかどうかもあやしいけど・・・)
一層おしいしいです。

白ワインを頂きました。

V6010071

|

2007/02/01

立ち飲み屋

V6010070

焼酎

モツ煮

に明け暮れる

うさこです。


酒におぼれます。


最近アルコールを飲んでなかったので
この一杯で酔っ払いになりました。

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »