« オマハクラブ | トップページ | チョコを買いに・・。 »

2007/02/10

肉の日

2月9日は肉の日です。ハイ。


以前から、会社帰りに目をつけていた
鉄板焼きのお店に行って来ました。
鉄板焼きってホテルをイメージするかと
思うけど、うさこの行ったお店は
路面店です。
ホテルディナーだと、通常10000円くらいから
みたいです。

ホテル日航東京とか
ホテルイースト21とかおすすめみたいです。


メニューが8000円~となっていますが
実は結構良心的みたいです。
うさこは、十分高いし!!と
思ってますが、今回は
スポンサーが付いているので
心配ありません。


近江牛だそうで
100グラム5000円~。
~からっていうのがミソね。


ふ~。


昼は春雨スープにして、正解だわ。


庶民には、頻繁には来れないお店です。

コースにしたので
最初は、マグロのカルパッチョ
次にサラダ
野菜(とうがらしって言われたけど
全く辛くない。)
赤いこんにゃくも出ました。
普通のこんにゃくと変わりないです。
シェフが言うには、滋賀の方のこんにゃくだそうです。

鉄板焼きだから、目の前にシェフ。

このお兄さんとの会話も
楽しまないといけないようです。


その後、お魚を選べるみたいで
うさこは、サーモンとヒラメにしました。
スポンサーは、ホタテと甘鯛。

ヒラメに特製のねぎ味噌が
かかってて、和風な味付けでした。

オニオンスープもでたな。
家では、マネ出来ない味でした。

そろそろ、肉が出てくれないと
この時点で、すでにお腹いっぱいに・・。

うさこは、サーロインしか
知らないのでサーロインのミディアムレア。

スポンサーは、テンダーロインの
ミディアムレア。

待ちに待ってた、この瞬間!!

じゅ~じゅ~おいしく焼けてますが
ほんの数分間だけ。

すごく焼く時間も短いです。

焼けたお肉をたべると・・・・

おいしい!!

やわらか~い!!

でも、ちょっとテンダーも食べたい。

一切れ貰うと・・・・・

やべー!ヒレ肉の方が
美味じゃない!

油の感じが、ちょうどいい。

サーロインは、油が強すぎる感。

スポンサーは、サーロインでも
良いって言ってくれたので
交換しました!!!!!!

満足!!


料理は、まだまだ続きます


ガーリックライス
うさこは、じゃこめしチョイス

赤だし

デザートは、自家製アイスとフルーツ

この間にしっかりと
赤ワインをがぶがぶいってるうさこです。

終盤には、シェフのお兄さんとも
打ち解けてきて、色々とお話も出来ました。

去年の12月にオープンしたそうで
ランチもやってるみたいです。

ちなみに、ランチはいくらから??
と聞いたところ

1800円!!


だそうです。


だれが来るのかしら?


ちなみに、うさこの社食のお昼は200円です。

すごく助かってます。


はあ~あ。

おいしいものを食べると
すごーく幸せになります。


満腹満腹。

ご馳走様でした。


|

« オマハクラブ | トップページ | チョコを買いに・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事