« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007/03/30

さくら

昨日は、すごく天気がよくって
最高でした。

会社でお昼を食べた後
千鳥が淵の公園まで行って
散歩しました。

携帯を持って行くのを
忘れたので、写真はまた今度。

すでに8分くらいまで咲いてました。
さくらの種類によってかなあ・・・。

仕事が終わった後、今度やる
会社の宴会場所を探すために
歩いてたら、迷ってしまって
結局、永田町まで歩きました・・・。

駅に向かう途中で
またまた、さくらを発見!

今度は、携帯で激写

右後ろの大きいビルは
赤坂プリンスです。
ライトアップされてて、キレイです。

V60112

微妙にボケてる写真


暖かくなってきたから、たまに散歩して
帰ろう思います。

|

2007/03/28

ホリデイ

今日は映画の日

もちろん、マリオンですわ。

映画員としては、ホリデイはハズせません。

予告の時から、観たかったんだもの。

V60115_1


やっぱりキャメロン、かわええわ~。
ジュード・ロウの泣き顔とか、超キュート
ジャック・ブラックも、いい味だしてるし
もっと出てもいいと思う。

ハッピーエンドなんだかよく分からない・・
永遠にこのままなハズもなく
グレーな感じが否めないのは
わたしだけ?

曲もよかったよ。
サントラ欲しい!

満点はあげられないけど
星☆☆☆

|

2007/03/27

しゃぶしゃぶnight@赤坂

今日は、日中ずっと仕事が手につきませんでした・・。

しゃぶしゃぶのことを、考えていたから・・。

お店の名前は・・
たしか温野菜ナントカしゃぶしゃぶ
連れて行ってもらったから
分かりません。


豚と牛の肉でした。
鳥もでたよ。

豆乳鍋と薬膳鍋
昆布だし鍋とピリカラチゲ鍋風

鍋でしゃぶしゃぶするのは
いいんだけど、結局タレにつけたら
味が同じなことの気がつきました。

でもおいしかったよ。

会社のみんなで行ったんだけど
ここまで長く付き合いがあると
(かれこれ5年近く)
一緒にご飯を食べてると
もはや家族(兄弟)みたいだ・・。

ぎゃーぎゃー言いながら
肉を取り合うあたり・・。
もしくは、肉を早く食べろと
お皿に取り分けてくれたり・・。

それは、それでいいかな。


V6010_1


お腹いっぱいになったところで
解散。

赤坂から赤坂見附まで歩いて
買ったんだけど
赤坂見附で不思議な雑貨屋さんを
発見!
アジアンチックで、かわいいものも
多い。
ぞうさんの小銭い入れがかわいかったわ。

赤坂の町は、なぜか
寿司屋と韓国料理店が多い

なぜ?


|

2007/03/25

びっくりした~

今朝はびっくりしました。

石川県で地震があったでしょ?

実はうさこの父が金沢に
出張中なんです!


今日はお休みなので
ゆっくり寝てたのに
オカンに起こされました・・。


携帯電話は、もちろんつながらないし
ニュースでは、震度6弱とか言ってるし・・

でも、お昼過ぎに電話がきました。

その間、やっと電話だ~ってでると
墓石の勧誘電話だったし
ララを入れようと窓を開けたら
カラスが鳴くし・・

縁起悪っ!

と思ってたところに、電話。

実は仕事で、ちょっと離れた場所に
いたんだって。

運がいいのかな~?

まあ一番運がいいのは
オカンですね。

本当は、土曜日から父の所に
遊びに行く予定だったんだから。

それが、都合がつかなくて
一週間前に取りやめになったんだ。
というより、勘違いして
一週間前に休みを取ってしまったという・・・・。
なんとも、マヌケな失敗なのでした。

宿も加賀屋を父が予約してくれてたのに・・。

でも、無事で良かった。

昨日の電話が最後かと
思っちゃった。

うさこのパソコン(父から譲られたもの)が
調子悪くて、帰ったらみてくれるって
言ってたことを、思い出しちゃった。


|

カーディガン

すごいカーディガンが欲しい


ジャケット?


そでがフリフリしてるやつね。

V6010091


カギ編みチックな感じがかわいい。

でも着る物が限定されて
困ります。

V6010090


これこれ、こういうのベージュバージョンね。

イメージ的には、007みたいじゃない?


実は姉のジャケットだけど
今度、内緒で着てやろうと
思います。


今、うさこの好きな番組
wowowのプロジェクト・ランウェイ

めちゃめちゃ、面白い!

カーラとジェイが、やっぱりすごい!

もう再放送も終了してしまったんだけど

セカンドシーズンもあるでしょう。(多分)

リアリティ番組は、面白いっす。

これに似てるアメリカネクストトップモデル
面白いです。

|

昔の遺物

部屋を掃除してたら
オマハ時代の教科書が出てきた。


V6010092


派手な教科書やな~w

V6010093


おっ! めっちゃ勉強しとるやん!

久しぶりにちゃんと勉強しようかしら?

|

ハンカチーフ

ハンカチも春にしたくて
買いました。
V6010096


タオル地のハンカチも好きだけど
うさこは、綿のハンカチが好きです。

アイロンをかけて、パリっとした
感じも好きです。

ひと手間が女子らしい。

|

afternoon tea

フランフランの紅茶ポット
V6010094_1


オカンが買ってきたんだけど
これがまた、大活躍!

LUPICIAの紅茶を大量購入したので
毎朝、毎晩飲んでます。

今はDARJEELING THE FIRST FLUSH
にハマッてます。
ダージリンの春摘み茶をブレンド


さわやかな味でおいしい

ポットが透明なので
紅茶が、お湯に溶けて
色がついていくのを、眺めるのが
好きです。

|

京都でのおみやげ

定番のよーじやを買いました。

特徴ある、女の人のマーク

もちろん、油取紙も購入したよ。

ぬかぶくろと石鹸
V6010095_1


これで、キレイになれそうです。

|

2007/03/24

春物たち

黒の半そでチュニック
V6010087

鎖骨まで大きく開いてて、春らしいでしょ?
大きな丸ボタンと、袖がパフなので
かわいい、後は、裾部分にポケットアクセント

レトロなお花柄のオレンジチュニック
V6010088

袖は七分で、ウェスト部分がかなり絞られてます。
(もしかしたら、うさこのウェストが太いせい!?)
これも鎖骨部分が、きれいに見えます。

カルバン・クラインの香水
V6010089


ずっとこんな香水を探してたんです!
というのも、電車の中とか人ごみで
フワ~ンと香ってきて、欲しいといつも
香水のお店で店員さんに、聞いてたんです。
銀座の阪急でいつものように
店員さんに聞いたら、これじゃないかな~?
と出してくれました。
墨の墨汁のような香り(だと、うさこは思う)
パンチが効いてて、普段は付けられないけど
デートの時とかに付けたいです。
あとは、勝負の時(笑)


|

DRALION

ドラリオンを観てきたよ!

も~すばらしい!

ライブは違いますわ。

来年もあるなら、絶対行こうと思った。

原宿に着いたのが11時ころ
開場が11時30分
開演が12時30分

まだ時間があるので、原宿をぶらぶら
お腹も空くので、先にお昼を食べることに・・。

でも、大体が11時30分からオープンなんだ

色々探したけど、ラーメンの光麺しか
やってないので、つけ麺を食べました。

朝からちょっと胃にもたれそうだけど
おいしかった。

その後、カフェでお茶して
雑貨屋さんで、キラキラカチューシャを買いました。

ゆっくりしずぎて、時間がギリギリになってしまった・・。

新ビックトップのテントは、柱がないから
どこから観ても、ちゃんと見えるのが
売りみたい。

V6011

うさこたちの席は、結構前でした!ラッキー!
しかも正面でこれまた、ラッキー!


ショーが始まる前に、おっさん3人組が
色々と前座をやってくれるんだけど
それが、またおもしろい!

一人の男の人(お客さん)が色々
ステージに連れていかれるんだけど
それもまた面白い!

後でサクラということが、判るんだけど
それでも面白かった。

曲も西洋と東洋がミックスされてて
なんだか、エキゾチック

うさこは、トランポリンのとか
すごいドキドキした。

上手く書けないけど・・
とにかくすばらしいショーでした。


感動したまま、ZARAで買い物しました。
コーフンしたまま、買ったので
思わぬ出費です。

|

2007/03/22

It's my life

nahomeとお買い物

というより、nahomeが先に買い物してて
(しかも、半休とって)後で、うさこと合流
しかも、一緒には買い物してないの
うさこは、別で買い物したので。

nahomeは、4時から7時まで
買い物してたのに、買った品物は
たったの3点!!

どんだけ、迷ってるんだよ~!w

いいかげん、優柔不断をやめたい!
と言っていたが、それがないと
nahomeじゃないよね?!
と、いいかげんな励ましをしときました。

nahomeは、お酒が苦手(弱いので)
デトックス・野菜がメインのレストランに
いきました。

二人であ~だ、こ~だ言いながら
食べ過ぎました・・・。

nahomeの近況を聞いて
危うく泣きそうになりましたが
今回のnahomeは、がんばった!
今まで以上に、がんばった!
もっと励ましてあげれば、良かったよ。

次回、ハゲ会ではもっと気の利いた
言葉を捜しておきます。

|

2007/03/18

BILLY'S BOOTCAMP

ビリー・・

ずっと気になってました・・。


テレビの通販チャンネルで流れる
あなたを見るたび・・

ドキドキです。


そしてついに手に入れました!


V6010084


早速やってみました。

スピードについていけません!

なんだかヒザが痛い・・(おばさんクサイ・・)

そして腕立てが出来ない・・

でもビリーについて行こうと思います。

効果のほどは、後ほど・・。

|

守護神

今日は映画の日~

もうすぐ終わってしまうので
守護神を観て来ました。

325435view005


海猿のようなお話でした。

アシュトン・カッチャーは、バタフライ・エフェクトの時より
ムキムキしてました。

そんなとこしか観てませんから・・・

あっ!そういえば映画の中で
額に入ってる言葉が気になった

So Other May Live
”自己を犠牲に”

他の人のために自分を犠牲にする・・。

すごい仕事です。

結果的にうさこは
海猿の方がすきでした。

|

It is sad to hear the news

せつないって言葉は、英語にはないのね。
せつないって言葉は、日本語できれいな言葉だね。
意味は、悲しい部類だけど。

ホントにイヤになっちゃう。

久しぶりなのに

楽しみにしてたのに

地上に落とされた気分
またはもっと下。

進展がないなら、もう会わないほうが
いいみたい。

もしかしたら、気の迷いかもしれない。

そう思いたい

周りの友達にも、気を使わせちゃって
申し訳ない・・。

本当の気持ちがよく分かりません。
自分でもわからないから、しょうがない。

自分が嫌な女に思えてしょうがない。

何も言わずに遠くに行きそうで
予告なしで別れがきそうで。

どうしたらいいのか


だから切ない


|

2007/03/13

京都へ突入

2日目のスタートは、北野天満宮
V6010086_1


あの学業の神様がいるところ。

受験シーズンも、ほぼ終盤なので
学生さんはいませんでした。

ここは梅園も有名

でも朝が早すぎて開いていませんでした。

残念。

その後は清水寺へ

V6010081_1


清水の坂を登っていると
雪がチラチラ

関東は、雪が降らなかったので
京都で初雪

でもお天気だったから山からの風で
雪が振ったのかな?

すぐに止みました。

清水の舞台は、いつ観てもすごい!

昔の人ってすばらしいわ。

テレビもラジオもない時代

こういう景色を楽しんだのかな??

京都に着たら、お豆腐でしょ!!

V6010082_1


おぼろ豆腐に、湯豆腐

おいしかったわ~


京都最高!!


また行きたい!!

|

奈良 東大寺 お水取り

東大寺のお水取りをみてきました~!!


今回は新幹線とバスを乗り継いでいくので
合計で7時間かかりました!!


でもいつもは、降りない駅を
通ったり、SAでその土地の美味しい食べ物を
食べられてよかったわ~。

長野から岐阜・愛知・滋賀・三重・奈良
次に日に京都

すごい大移動!

新幹線は海沿いだけど、車だと内陸を移動なのね

東大寺のお水取りは、初めて観にいきます。

あのお堂をダーっと火の玉(お松明)が動くやつね。

東大寺には、4時頃に到着したので
食事をした後、大仏を観に行くことにしました。

坂をずーっと登っていくと、食事する場所があります。

V6010083_1


こちらは、親子丼。 

ぷりぷりしてて、おいしい。

V6010085_1


こちらは、お膳。


ゆっくりしてたら、5時を過ぎてしまって

大仏が観れませんでした!!


まあまあ。 また来よう。

お松明は7時から20分間だけ。

だけど6時の時点で、火の粉がかかる
前方はすでに場所取りで一杯。

でも回廊から観ようと思ってたうさこたちは
ちょっと離れたとこから、鑑賞。

大きい杉の木があるので、あまり左(二月堂より)にいくと
見えません。

一時間ほど待ったところで、電気が消えて
二月堂へ、火が移動します。

うさこは、身長が高いので階段を
でっかい火が登っていくのは
見えたけど、背が低い後ろのほうの
オバちゃんは、みえな~い。とうるさかった。

大きな松明を持って、しかもそれをグルグル回す様は
すばらい光景でした!

合計10個

あっという間でしたが、いい体験できた。

その後は、滋賀県までいって
ホテルで一泊

明日は京都です。

|

2007/03/09

The OC

カナックと試写会に行って来ました。

映画ではなくて、テレビドラマの試写会です。
1~3話までです。

実はうさこはOCはケーブルで観たことあるんです。
Oc1


しかも今月号のCamCanの付録で1話だけ
付いてました。

多分4話くらいからしか、見てないので
誘ってくれてちょうど良かった。


日比谷のワーナーブラザーズの試写室

総勢20名程度しかいません。


最初、機械の調子が悪いのか
映像が出てこないから
カナックと試写会ではなくて

視聴会なのでは!?

と疑いましたが、大丈夫でした(当たり前)

うさこは、セスが好きです。
サマーと上手くいって欲しい・・・。

テレビではすでにシーズン2に突入してます。
これからますます目が離せません。


試写会が終わった後、カナックとご飯を食べに
霞ヶ関だったか、そのあたりに出たけど
食事する場所がまるでナイ!!

なので大手町まで出ました。

oazoなら何かあるだろうと、地下のなが~い
連絡通路を歩いて、おかゆ屋さんへ入りました。

遅くなってしまったのと
次の日に京都へので
早々にお別れ。

カナックどうもありがとう!

そしてTHE O.Cの詳しいストーリーはこちら

|

2007/03/02

映画好き!?

ついこの間、映画館に行ったときに
映画検定の本が売ってたの。

すごい気になってて
受けてみようかしら・・?

H・Pで調べてみたら
もう受付開始だってさ。

模擬試験を受けたら
70点だった。


高いのか低いのか・・。

4000円 

高いのか、低いのか・・・。

受けちゃおうかしら?

趣味もここまでいけば
立派です。

|

2007/03/01

エステへ行っちゃったよ

映画を観た後は、プランタンで買い物です。


なぜか、SHOPの改装中が多かったかな。
セールもやってるけど
冬物なのか春物なのか
よく分からないので
買わないで、見てるだけに
なってしまった・・。

チュニックを試着したけど
微妙な感じ。
首のところがウールで
胸から下がシフォン

春物・・?

やめました。

7階まで行ったら
美容室とかあって
エステを受けさせてくれる
お店を発見!!

洋服を買うお金で
顔をキレイにする。

今回はこれに決定。

ヴァカンス

エステというよりお肌の汚れを
お掃除してくれるみたい。

毛穴は開いてないけど
最近カサカサするのよね。
冬だから乾燥がはげしいみたい。

全部でコースは50~60分
丁寧に目からクレンジングしてくれます。

うさこのマスカラは、ウォータープルーフなので
お姉さんが「なかなか、落ちません・・。」と
言ってました。

目をつぶっているので
何をさせてるのか、分からないけど
顔のマッサージは、すごーい気持ちよくて
ウトウトしてしまった。

終わったあとに、お姉さんが「汚れをみます?」
というので「見せてください。」と言ったら
水をみせてくれて、白くにごってました。
お姉さん曰く「そんなに汚れてないかも~」と
言ってくれました。

汚れというより、カサつきだからね・・。

でも、終わったあとは吸い付くようで
もっちりした肌になったよ。

やっぱり定期的に行かないと
いけないのかな~?

でも、お店にいったら
すごい勧誘とかされそうじゃない?

今回のお店は、勧誘はされませんでした。

つるつるのお肌のまま
無印へ

麻っぽい素材の洋服が欲しいの
雑誌のバイラにのってた。

でも実際見たら、あんまりかわいくなかった
モデルが良いに違いない。

結局、買い物らしい買い物もせずに
家に帰ったうさこなのでした。

キレイなお肌は、手に入ったけど。

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »