« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/25

ノーカラージャケット

黒い色のジャケットが欲しくて
買いました。

Image012


サイズが9号

うさこには、小さいかと思うけど
大丈夫でした。

でも、真ん中のボタンを閉めると
ちょっと肩の部分が、窮屈です。

まあ今年の春だけだし
流行ものだからね
お袖部分がふんわりしてるのは。

乗り切れちゃうでしょ。

でも、電車のつり革を
握ったら、ビリっていっちゃうかもw

それは、それでネタになるな。

ベージュもあるし、何とかいけそう。

まだ寒いから、着れないけど
もうちょっと待ちます。

|

お土産

タイから父親が帰って来た!!


気になるお土産は!?

Image0010_1


じゃ~ん!!


ちゃんと買ってきてくれました!

どーやって、買ったの??
と聞いたら、お店の人にメモ紙を見せたんだって。

そうしたら、コレを出してくれたんだって。

超デカイんですけど。

頼んでいたのは、ランコムのミラクの香水。

巨大な上にボディーローション付き。

たぶん、タイの免税店のおねーちゃんに
高いのを買わされたと思われます。


今回は、大正解!!

ありがとう!!

その他のお土産はこちら↓
Image011

ちなみに、どれくらい大きいかというと・・・

Image0013

|

2007/04/24

BAG

BAGを変えました。

随分と長い間、同じBAGを使ってた
うさこ。

だって、すごい使い勝手が良かったし
どんな洋服にも合うから
手放せなかったのね・・・。

でも、変えました。

Image005


現在常用してるのは
ブロンズのBAG

最近、またムクムクと
うさこの中でハードファッション(男性っぽい感じ?)
がブームになっているので
使ってます。

トレンチコーとにも、合うんだわ。

Image006


こちらは、ル・スークのBAG
姉から貰った。
いや、借りてる?状態。
汚れそうなので、あんまり活用してない
でも、春に活用します。

Image007


ブルーのBAG
ブルーだから、使えるかな~。
でも牛革だし、形がかっちりしてるから
物はたくさん入りそう。
まあ、夏には使えそうです。

ついでに今、父親がタイに
出張中

買い物リストを今回は
渡しましたw

フフフ

ちゃんと買ってくれるか
楽しみです。

え~むずかしいよ~って
言われたけど
間違えても、怒りませんよ。

間違えた商品で楽しみますから。

|

掘り出し物

部屋のお掃除をしてたら
去年買ったAmerican Apparel のTシャツが
出てきた!!

探してたというより忘れてた!

これから、絶対着よう!

忘れずに!

Image008


|

プラダを着た悪魔@DVD

プラダを着た悪魔のDVDを購入しました。

映画観たときから、買うな・・・。
と確信してました。

Image003


もう一度、観たけど
やっぱりかわいい!!


パトリシア・フィールドっていう衣装担当が
いるんだけど、この人の感性って
ホントすごい!

上品なのを壊さずに
奇抜な組み合わせが出来るのね。

しかも、映画を作ってる最中にも
最新のファッションって移行してるわけで
その最新ファッションを、だれよりも
先に取り入れて、映画の公開時に
合わせて作らないといけないの。

そして、その先の先も
映画に取り入れなければ
いけないワケで・・・・

普通に見てるけど
違和感なく観れたって事は
やっぱりパトリシア・フィールドって
すばらしい!!

解説でも言ってたけど
最後のシーンでアンディが
ジーンズをブーツにINする服装が
あるんだけど、それが流行るって
分かってたのは、パトリシア・フィールドだけ
だったんだって。


彼女は、あの有名な(うさこの中では)ドラマの
sex and the city の衣装担当をして
ブレイクしたのね。

うさこはシリーズ全部持ってます。
また観てみようと思って
探してみると・・・・・

Image004


溢れてる!!


後ろのかごに入れてるけど
溢れてる!

そろそろDVDラックを購入したいと思います・・・。


自分の部屋の汚さに
愕然としたうさこでしたが・・・

片付けをしてても
途中でまたDVDを観る始末

一向に進みません。


あ~やっぱりラックを先に
買いましょう。

|

2007/04/21

ついでに

GAPでも買い物しちゃった。

ミラクル先輩が誕生日だったから
買い物に行ったついでに
自分の物も購入してやりました。

Image002


丈が長いの。

胴長のうさこには、ちょうどいいの。

|

キャミソール

夏に向けて、キャミを購入しました。

Image001


オカンに見せたら、下着みたいって
言われました・・・。

まあ下着なのかしら・・・??
位置づけは?


フリフリしてて、かわええでしょ?

写真が微妙にボケてるし
それに紫みたいだけど
ピンクですから。

|

たまには・・

久しぶりに、ワカパイから連絡があった。

ワカパイの、頭おかしくなりそう!!
ヘルプ・ミーって、ことで呑みに行きました。


何でも、日本語が通じない相手と
仕事してるみたいで、キーってなってるらしい・・・。


そりゃ~自分がおかしくなっちゃうわな。


とりあえず、うさこのお腹がぺこりーにゃだったので
立ち飲み屋に入って、焼酎を頂く。

ついでに、焼き鳥とおでん

駆けつけ一杯は、最高にうまい。

周りはおやじでいっぱいだけど
気にしない。

5分もすれば、完全に混じってました。
同化?してた。

ずいぶん、久しぶりだったので
お互い話すこともたくさん。
良いことも悪いことも・・・。

ワカパイがビールのおかわりの頃
うさこも梅酒ロック


すでにほろ酔いですわ。

すきっ腹に,立って呑んでるから
ずいぶんテンションが上がってきちゃうのね。


立ってるのも疲れたので
次のお店にゴー!!

Barチックなお店に突入したけど
今考えると、2軒目でBarはないなぁ・・・。
ちゃんとした、ご飯食べようよ・・・・。

でもここで、二人で白ワインを一本空けました。


そして3軒目
とりあえず、カクテル飲んでました。
ちょっともう何呑んだか忘れた。
お店に人に心配されて、お水飲まされて
我に返った。

その後、ダーツがしたくなったから
千鳥足でダーツしました。

やめときゃいいのに
スミノフアイスをオーダー

前のお店のお水のおかげで
ガブガブいけました。

ちなみに、ここでトイレに行って
うさこの自分のベルトのバックルを
ぶっ壊す・・・。

ベルトの位置さえも分からなく
なってたみたい。笑える。

ダーツでは、もちろん真剣勝負

うさこが負けそうになると

「ワカパイは、男の子だから
ハンデが必要!だから目をつぶって投げなさい!」
と、無理やり投げさせる。


ダーツにも飽きたので
次はボーリング


ボーリングしてたら
右の親指の爪が4分の1くらい剥がれる
ハプニング!

そんなことにもめげずに
投球。

また負けそうになると
目をつぶれ作戦で一勝一敗

ここでは・・缶ビールかなぁ・・・。

ひっさびさに、飲んでしまったな・・・。

でも飲める友達がいるのは
本当にありがたい。
遠慮なく飲める。

まあ、おとなだからセーブしなくちゃ
いけないんですけどね・・・

たまには、いいよね。


|

2007/04/18

新しいカバー

お休みの日に、お布団のカバーを
洗おうと思ったら、最近雨続き・・・。

今のカバーにも、飽きてきたので
思い切って新しい物を買いました。

V601012


キモイくらいのラブリーでしょ?

表が花柄で裏がピンクのチェック

いいんだもーん。

誰にも文句は言われないし。

一人で楽しんでるんだもん。

|

2007/04/13

新しい本その2

本屋にヒマがあると行っちゃうのね。

会社帰りとか。


V601002


新作コーナーで発見!

でもさ~。お財布見たら1500円しか入ってないの!

本の値段は1470円ね。

30円しか、帰り賃がなくなるけど
お財布の中身が寂しくなるけど
まあ、買ってしまったのね。


まだ途中までしか、読んでないけど
面白いの。

時代物です。

時代ものスキなの。

当然、タイムスリップしても
うさこは、町娘とか長屋の娘とかなはずでしょ?
だから、現実味がある物語が好き。
すごく入り込めるしね。

おそそめです

|

新しい本

本屋に行ったら、新作を必ずチェックです。

でもこれは、姉からのお下がり
というか、借りた本。


案外、面白かったけど
専門用語が使われてて、ちょっとむずかしい

V601001


でも、なんだか主人公がのほほ~んとしてるので
内容がハードなのに、ハードになってない。

おそそめです。

黄色のカバー(チームバチスタの栄光)が先で
青色カバー(ナイチンゲールの沈黙)が後。

本のカバーってなんだかステキ・・・
だと思うのはわたしだけでしょうか??

|

2007/04/11

チュニックの季節

新しくチュニックを購入しました。


V6010013


シフォン素材で、とっても着やすい。

先日のジャケットには、丈が長い洋服が
合うんだって。
店員さんに言われたの。

V6010014


こちらは、ネイビーです。
そして水玉。

水玉ってだけで、買いたくなっちゃう。

まだまだ、寒いから出番は先になっちゃうけど
早く着たい!

そして、待ってる間にまた違う買い物をして
忘れちゃうだな~。

だから、タグが付いたままの
服が多いと!!!

こうして、ブログに載せておけば
後で気づくものね。

|

2007/04/05

異国のレストランシリーズ

仕事でもプライベートでも、嫌な事があった日

家にはそのまま帰らずに、
ご飯を食べて帰ります。

もちろん、会社の人を連れて
行っちゃうもんね。
まあ、グチを言うためですわね。
普段は言いたくないけど・・・
うさこは、聖人ではナイので
ムカツクことは、発散します。


そして、最近会社の周りで
異国料理店が、増えたことに
気が付きました。

以前からあったのかもしてないけど・・・

今回のお店は、アジアン料理店

生春巻きもあるわ
カレーもあるわ
南アフリカ料理もあるわで
結構ワールドワイドにとんでました。

V6011_1


写真は、ほうれん草のカレーに
ナンですが、変わったナンでした。
モチモチじゃなくて、カリカリ

トマトスープも美味でした。
インド料理のスープは、必ずおいしいと
思う。
なぜかしらないけど、ハズレがない。

おいしいものを食べられると
ストレス発散にも、なりますね。


|

2007/04/01

ジャケットつながり

春物のジャケットを購入しました。

V6010021


色はベージュです。
袖がフワフワでしょ。
襟が立ってるのが、またお気に入りです。

うさこは、襟を立てて着るのが好きです。
自分の首が長いからに違いない!

Reflect
約¥27000

ジャケット
繋がりでDVDを観ました。

ホラー・サスペンスかと思ったらタイムスリップ系でした。

エイドリアン・ブロディが病的に痩せてるのに
脱いだらスゴイんです!
腹がわ~れ~て~る~。

顔と身体のギャップが違いすぎます。

映画の内容は、あまりおそそめできません。
おすすめではなくて、おそそめです。

|

さくら日和

本日はさくら日和

先日、携帯を忘れてしまったので
仕事が終わった後に、激写しました。

ちなみに、本日危うく遅刻しそうに
なりました・・・。

今日は、早番で6時30分には、家を出なければ
間に合わないのに、6時36分に目が覚めました。

とりあえず、会社に電話して
寝坊したことを伝え、半ば諦めて
準備してたんだけど、顔を洗って
歯を磨いて、髪をセットして
なんと10分で支度が出来たんです!
とりあえず、化粧の下地だけして
眉を書いて、家を飛び出ました。

人間、追い詰められると
何でもできるものです。

始業の10分前には、仕事場に
滑り込みセーフ!

ふ~っ

みんなには、奇跡の出勤だと言われました。

わたくしも、そう思います!!

うさこにしては、寝坊はとっても
めずらしい!
と思う。

朝は強い方なので・・・。

5年間勤めてて、初めての
寝坊でした。


でも間に合ってよかった~♪

余談ですが、ミラクル先輩は、御茶ノ水で
カレーの鍋を火にかけたままな事を
思い出し2時間も遅刻したのでした・・・。
朝からカレーを作ってたのか
食べたのか・・・
これは、実話です。
言い訳でもないところが、ウケます。

そんな波乱万丈なこの日
仕事を終えて、千鳥が淵まで
行ってきました。

満開です。
V6010097


人もたくさん

うさこは、テクテク竹橋まで歩きました。
たくさんの皇居ランナーも走ってたよ。


V6010020


こっちはちょっと暗いですね。

でも、お堀とさくら
絶妙でステキです。

タイムスリップした気になります。

風も強かったので
さくら吹雪が・・・

ステキな誰かと出会える予感。
(ホリデイ観たばかりなので・・)

|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »