« ネットショッピング | トップページ | 春色アンサンブル »

2007/05/13

みんなで食事

久々に、家族全員の予定あったので
銀座へごはんを食べに行ってきました。


銀座 韓国宮廷料理 南漢亭


銀座に着いたら、すごい人だかりで
何事かと思ったら、銀座柳祭りをやってました。

高校生のブラスバンドとか一日署長とか(誰か知らない人でした。)
結構な賑わいでした。


しばらくパレードを眺めつつ、お腹がすいたので
新橋方面へ歩き出しました。

バーニーズNYが入ってるお店の上に
韓国料理屋さんがあります。

すごいキレイなビル

予約もしてない日曜日の昼下がり
席は空いてないかも・・・と思いつつ
入ったら、ちょうど席が空いたみたいで
すぐに入れました。

うさこは、石焼ビビンバのセットにしました。

最初にかぼちゃのおかゆが出てきて
あんまり、おかゆって感じがしなかった。
スープに近い感じ。
かぼちゃの味が濃厚で、おいしかった。

前菜もナムルが出てきて、いつものナムル
(新大久保で食べる)とは、違うものが出てきました。


韓国料理なのに、なんだか全体的に
お上品なお味・・・。

宮廷料理だから??

最後に出てきた、デザートも
変わったデザートでした。

食べてる間に5つの味がするという
確かに、ほのかに5つの味がする。
苦い・辛い・甘い・すっぱい・・・みたいな・・
不思議だけど、おいしいのよ。

お腹が満腹になったところで
父親だけ別れて、お買い物に行きました。

ビームスで姉が帽子を買ってくれるって
言ってくれたんだけど、違うのを見てる間に
姉の分のお会計が済まされてて、結局おねだり失敗・・。

くやしい思いをしました。

でもオペークでネックレスとブレスレットを
買ってもらいました。


Image0018

星がかわいいでしょ。

今年?去年の冬は、家族でごはんにいけなかったので
みんなでご飯に行けてよかった。

この調子で、旅行とかいけると
いいけどね。


全員仕事してると、難しいかも。

|

« ネットショッピング | トップページ | 春色アンサンブル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事