« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/30

メキシカンな夜

土曜日。

仕事でした。

平日よりも、ちょっと忙しかった・・・。

そんなアフターファイブ

お久しぶりのガイル登場で、ご飯など
食べに行きました。

青山で集合。

てっきり青山などで、ご飯かと思いきや
六本木まで移動致しました。

エスプレッソが飲みたい病な
ガイルに付き添い、うさこはスパークリングワインを
飲んでやりました。

仕事帰りの一杯は、ワインよね?

一杯飲んで、すぐに移動。

メキシコ料理のレストランへ

最初に、スパークリングワインを飲んだから
今日は、スパークな日にするわ!!

ガイルは、モヒート
さっぱりしてて、おいしい。

ガイルは、仕事が面白いみたい。
自分の企画が、通りそうだからかな?
働いてる男は、ステキに見えます。(多分)

気がついたら、マッカランに突入してる、ガイル!

マッカラン!!

ちょっと貰ったけど、すごい味・・・。

表現し難い味です。


その後、やっぱりエスプレッソを飲みたいと言うので
3軒目。

どうやら、ここのカフェバリスタが有名らしい。

カフェに顔を書いたり、絵をつけたりしてる~。

非常に上手い。

生で見ると、ササ~って書いてるけど
あれは難しいに違いない。

十分に堪能したうさこ。

え~。まあ、全部ご馳走して頂きました。

ハイ。

えっ?30円くらい出した方が良かった?

言ったのよ、メキシコ料理の時に
60円くらい出す?って。

そしたら、店員さんが笑っててた。
多分、桁違うでしょ!?
って思ったに違いない。

いつもごちそうさまです。


|

2007/06/28

時計

ゴールドの時計が欲しくてさ。

お台場行った時に見た時計

高かった・・・。

ニクソンの時計・・・

欲しかったわ~。

でも、旅行に行くし。
結婚式あるし。

無駄遣いできない!!

すでに時計買う時点で
無駄遣いなんですが・・・。


そんなとき見つけた
カシオの時計

Image0037


お値段も7000円

お買い得~♪

早速、購入しました。

うさこの肌は、シルバーよりゴールドが似合う
肌色なんだ。

以前のカラー診断。
やってて良かった。

|

地元飲み

地元のトモダチ女子4人ほどで
飲みました。

集合21時 笑笑


地元だと電車の時間も気にしなくて
いいんだもーん。


うさこの地元のトモダチは
まだかなり、地元に居ついてます。

結婚しても、地元に住んでます。

だから、たまーに駅で会ったりできるんだわ。

女子・男子合わせて20人くらいは
仲が良いのよ。

中学生からのトモダチだから
気兼ねなく話せるし。
(口が悪いのが、たまにキズ)


色んな話をしてると、あっという間に
午前3時

うさこ限界です。

だって今日、朝の5時30分に起きたのよ~!!


まだ飲み足りなさそうな3人
(どんだけ!?飲むの?)

駅を越えて自分の家に帰る途中
(うさこだけ徒歩、みんなは原チャリとチャリw
反対側のロータリーで待ち合わせして帰るのね)

線路に見たこともない電車が!
それより駅が真っ暗で怖いんですが!

なんだか点検してたのかな?

途中、高校生風のガキんちょ2人組に
声をかけられたけど、普通に無視。

28歳だけど?何か?
とでも言えばよかったのかしら?

軽く引かれそうなので、やめました。

反対側のロータリーからは
原チャに乗らせて貰って帰りました。

結局、寝れたの4時頃

そういう生活もたまにはいいもんだ。

それでも次の日は、9時に起きました。

|

2007/06/24

お台場

ついに行ってきました。

gregory colbert "ashes and snow"

the nomadic museum

Image0030


行きたい、行きたいと思いつつ
ついに最終日

今日行かないと、一生見れないかも!と
思って召集。

メンバーは
らいあん
カナック
うさこ

午後からnahome

まあ、いつものメンバーですわ。


美術館の開場が、10:00~
なので、ちょっと早いけど
9:30集合。

最終日だから、並ぶ覚悟で
行きました。

いつも遅れちゃうから
電車の時間をきっちり調べて
準備万端。
偶然にも、いつも遅刻隊のカナックと
りんかい線で会いました。


無事に時間通りについて
美術館まで・・。

お~う、やっぱり並んでる。


と思いきや、10分?5分?で
どんどん進んで、入ることがでました。
ラッキー


思ってたより、映像が多いの。
動物と人間のコラボ・・

感動


写真のモノクロもステキ
白黒じゃなくて、茶色


癒される~

来れてよかった。


十分、堪能した後
ヴィーナス・フォートへ移動


ショップをぶ~らぶらした後
ランチへ

朝、テレビで見たお寿司を
思い出して、回転寿司へ行きました。

nahomeって、回転寿司食べれるのかな~?
だって迷いすぎて、寿司取れないんじゃない!?

じゃあ、nahomeは、マグロを食べさせて
おけばいいんじゃない。

と、言うことで、決着しました。

その後、またジュースバーに入って
らいあんは、ラズベリーのスムージーを飲んで
唇を真っ青にした後
nahomeと合流

お腹がいっぱいなのに
シズラーへ移動

食べすぎだってば!!

みんな、分かってるのに
ストッパーがいない。

え~と、ファミレスに入ったのが
5時くらいに入って、10時くらいに
出たから、合計5時間はいましたね。

女子のおしゃべりは、とまらな~い♪
ロマンティック、止・め・て~♪

帰るとき、軽く声が枯れてました。

|

2007/06/21

おいしい食べ物

会社帰りにお蕎麦屋さんに寄りました。

Image0131


五色納豆そば 
そんな名前だったような・・・。

これが、これが!!

最高においしいの。

お蕎麦屋さんで、おいしいところって少ないけど
ここは、自身も持っておそそめします!!

おいしいおそば屋さん知ってるなんて
ちょっと大人な気分。

間違ってもゆで太朗では、ないですわよww
(ゆで太朗もおいしいんだけどね。
このネタ分かる人いるかしら?)

れんげ?スプーンを入れてある器の
猫ちゃんが不細工でかわいいのです。

写真左上参照

|

夏物大量投入中

今年って暑くなるのが、早くない?

着る物がないんです。
そんな言い訳をしつつ
大量購入。

Image0133


コットンのカーディガン
肌触りが良い。
気持ちいいので、これから活躍しそうです。

Image0132_1


麻のパンツ ベルト付き。
履きやすい。さらさらしてて、夏も涼しそう。


Image0134


カーキ色のバギーパンツ 
ベルトも購入

ワイルドな気分の時(そんな時あるの?)
履こうと思います。

ベルトはブロンズ
かっくいい!(自分で言う)

Image0135


革のサンダル
ゴールドの飾りがおとな。
シンプルで何でも合いそう。
色違いで買っちゃおうかしら?


こんなに散財してしまった~!!

まずい!!

|

corneille

テレビのCMで流れてて
すごい癒されるわ~。と思って購入。

Image0136


いいわ。

最高に癒される。


超スィートボイスで女性を賛美。
なんだか、気品あるかんじ。

They say a woman is closer to perfect than a man could never be

そうだといいけど・・・・

|

お気に入り

おかんが買ってきた アイス。

made in Australia

Image0130


めちゃめちゃ おいすぃ~♪

ピーチとマンゴー 

めったにお会いできません。
オカンが、どこで売ってるか教えてくれないので。
しかも4本しか入ってないのです・・。
そこがいいんですが・・・。

出会ったら、確実にお買い求めください。

次はコレ!

Image0031


コーン茶


ノンカフェイン なんだって。

香ばしくっておいすぃ~の♪

止められそうにないわ。

|

2007/06/16

あ~たし さくらんぼ~

さくらんぼ狩り 行きました!!


女子5人ばかりで
nahomeカーで出発。

行き先はスパン家

SAでアイス食べたり、パン食べたり
何でSAに入ると、何か食べたくなるのかしら?
不思議だわ。

そんなこんなで車で
約2時間くらい。

初スパン家

わ~お腹おっきい。

ちょっと小休憩してから
またnahomeカーでさくらんぼ園へ

一番後ろのシートは、らいあん。
超窮屈で、足は伸ばせない。
しかし、進んで乗ってくれました。
うさこ、おっきいから乗るとしたら多分窮屈。
だから、らいあんが乗ってくれて
大助かりです。


スパン家から約1時間

この日が最高に暑くてさ
ちょっと歩いただけで、溶けそう・・・。


受付して、いよいよさくらんぼ狩りスタート

おおっ 実がなってるよ。

Image0034


下の実は、けっこう取られちゃてるので
脚立やら、はしごを使って上まで
登ります。

でも、これが以外と怖い。

スパンは登れないので、スパンのを
取ってあげつつ、自分も食べる。

高い枝になってるのは、うさこに有利。
Image0035

ハートを見つけました。

Image0036

これは王道、双子のさくらんぼ。
Image03


さくらんぼ狩りは、30分なんだけど
さくらんぼは、大量に食べられないね。

あっちこっち登ってるうちに
時間になってしまったわ。

また車を飛ばしスパン家へ

みんなでビリーをやって
さくらんぼ分を消化

その後、ぎょうざを食べて
帰りました。

帰り道は、高速に乗らなかったので
一般道を間違えながら、帰路に着いたのでした。

|

いとしのドーナツ

食べたいな~、でも並ぶの嫌だな・・・。
と持ってたドーナツ屋さん。


クリスピークリームドーナツ

カナックが買って来てくださいました。(ちょっと敬語)


Image0033


わ~お
Image0032


レンジでチンすると、さらにおいしいです。

|

2007/06/13

コクーン歌舞伎

カナックに誘われて、歌舞伎を観に行きました。

三人吉三(さんにん きちさ)

歌舞伎界では、有名な話みたいです。

歌舞伎って案外、ドレスコードとか
あるのかしら??
なんて思ってましたが、ラフな格好でも
全然OK!
しかし、うさこ若干キレイめな、格好で行きました。

三幕に分けられてて、約一時間也。

ううっわたくし、絶えられるか不安です。

いよいよ始まった・・・・

曲の提供者は、椎名林檎
悪くないんじゃない?
比較できないけど・・・。

シアターコクーンは、一階に座布団席があり
すごく近い。

しかも、役者が花道を反れて
座布団席を分け入ってくるのが
うらやましい!!
でも、座布団席に三時間は
無理!!


第一幕は、始まりっ感じ。
うさこは、誰が誰だかを覚えるのに
費やした。

第二幕は、ちょびっと寝た。
そしたら、意味が分からなくなってたw
後で、カナックに説明してもらう。

第三幕は、わ~わ~ってなって
結末。まさしく、エンターティメントですわ。
花吹雪と決め台詞。
座布団席の方、花吹雪めっちゃめちゃ
被っててうらやましい!
かっくぅいい!

Image0029


今回は、様子見って感じかな。

第三幕は、紛れも無く面白いです。

|

2007/06/10

顔ちぇき

今、話題の顔ちぇき!

ダヴィンチ展を待ってる間
カナックがやってくれました。


結果 

(化粧してる時)

新垣 結衣 48%
井上 和香 41%
石原 さとみ 41%

そして、家に帰って姉とやってみた。

(すっぴんの時) 

釈 由美子 57%
井上 和香 53%
吉澤 ひとみ51%


どちらにも、井上 和香が入ってる・・・
会社の人にも、井上 和香に似てるって言われた事が
あるんだわ・・・・・。

信憑性あるんだか、ないんだか・・・・。

これって髪型・・だったら
ちょっとショック。

|

2007/06/09

手作りもの

ダ・ヴィンチ展を見た後は
上野のTGIFに入って、ジャンク・フードを
食べまくりました。

その後、原宿へ移動
電車の中で爆睡しました。

原宿へ移動したのは、実は
ラ・フォーレにある手作りのアクセサリー屋さんに
行きたかったから。

らいあんとうさこは、かなり興奮ぎみに
チェーンとかを見たけど
カナックは、傍観者。

うさこも最後には、もう分からなくなって
一旦戻したんだけど、第二製作所で
マリア様のペンダントヘッドを見つけたの。
だから、急いで戻って専用キッドを購入。

全部で2000円くらいでした。

スワロフスキーとかも売ってて
通常のお店で買うと、もっと高いのよね。
だぶんネームブランドがついて
高くなるのでしょう。

アクセサリーは、安物をつけないの
とか言われちゃうと困るけど
(高い物と安い物を組み合わせること
ができれば、おしゃれさんかも・・)
作る過程とかを、楽しめる人なら
超おそそめなお店です。

お店の名前は
貴和製作所

次回は、もっと難しいアクセサリーつくりに
挑戦したいわ。


Image0028


|

土曜の午後は・・

前日にハゲ会をやった経由で
カナックがレオナルド・ダ・ヴィンチ展に
行きたい!!というので、らいあんとカナックと行って来ました。

うさこは、本当はお台場でやってる
グレゴリー・コルベール展
Ashes and Snow
に興味があったんだけど、その時あまり情報が
なかったのよね。
でも、ダ・ヴィンチ展にも興味があったので
レッツ・ゴー!!

上野・美術館前に10時30分に集合
10分くらい遅刻してしまったんだけど
カナックがもっと遅刻してくれたから
自分の遅刻が、あまりバレずに
済みました。

Image0027

らいあんがチケット買ってくれていたので
入場もスムーズだわ。

でも待ち時間40分

一枚の絵にだわよ!!

ディズニーなみだわ・・・。

三人でちょっとうんざりしてたけど
おしゃべりしてたら、あっという間でした!!


受胎告知

近くで見たら、なんだか
キラキラしてるわ~。

感想・・・。 それだけ・・。


第二会場は80点以上あるので
コインロッカーに荷物を入れて
気合を入れて参戦。

ダ・ヴィンチって残した作品自体は
10点くらいしかなかったんだ。
でもメモは、大量に残してあって
それが、超現代的だったみたい。
先を読む力が、すばらしい人だったのね。

ふむふむ。

なんて見てたけど、さすがに
最後の展示品にくると
疲れてしまったわ。

らいあんとダ・ヴィンチ以外の話をして
カナックを待ってたけど
待てど暮らせど、なかなか来ない。
やっと戻ってきて
その感想が・・・・
「オタクだね。」

え~!!

そこ!?


らいあんと驚いちゃった。

しかも

「ディカプリオ面白かったね。」


え~!!
素ボケ?


最後に爆弾を落としてくれた
カナックでした。

Image0026


この後は、遅めの昼食をとって
原宿へ移動。


つづく・・・

|

2007/06/07

そうだ!京都へ行こう 2日目

二日目は、10時から移動開始

この二日間、観光タクシーで移動してたのですが
タクシーのおっちゃんが、すごくいいおっちゃんでした。
京都を観光する際は、関西タクシーを!!w
密かに、宣伝。
電車・バス移動もいいけど、タクシー貸切なら
時間が有効に使えます。

まずは、大原三千院
往来極楽院 お参りすると極楽へ行けるみたい
そこにある阿弥陀3尊像はいまにも立ち上がりそう
この座りかたは、めずらしいだって。

庭もすばらしかったわ。

いつまでも、見ていたい感じ。

その後は、お昼ご飯
おめん というおうどん屋さんへ

ちょっと並んだけど、すぐに入れました。

薬味が沢山で、とってもおいしかったよ。

その後は、上賀茂神社へ
正式名称は 賀茂別雷神社(かもわけいかづちじんじゃ)
京都で一番古い神社です。
今でも神様が降りてきた?とされる神山は
立ち入り禁止です。

うさこは、なぜだか神主さんのお話を聞いて
お払いまでしてもらいました。

正式な参拝の仕方を教わったんだけど
それに夢中で、お願い事をするのを
忘れました・・・。
まあお願いしただけでは、叶わないんですが
努力した上で、神様が後押ししてくれるだけ。
得に努力してないうさこは、これからなのでしょう・・。

上賀茂に来たら、立て砂と盛砂
どうやって作ったのかな・・・・不思議だ。


そうこうしてたら、すでに夕方
5時の新幹線なので、急いで
京都駅へ

とその前に、よーじやさんで
姉に頼まれてた、お土産を購入
よーじやさん祇園店はめちゃ混みなので
銀閣寺店に行きました。

いよいよ、お別れのとき
最後におばあちゃんが
「会えてよかった、よかった~」と
手を握ってくれました。
うさこもおばあちゃんに会えて
良かった。

新幹線までちょっと時間があったので
お土産をいそいで買って
東京へ帰りました。

また行きたいな~。

|

そうだ!京都へ行こう

京都へ行っちゃった!!

しかも今年、二回目。


今回は、母方のおばあちゃんと一緒です。

徳島から母の姉妹2人とおばあちゃん
そしてうさこと母。
間の京都で落ち合う事になったんです。

81歳のおばあちゃん、徳島から2時間かけて
やってきました。

た~くさん、おばあちゃん孝行してきたよ。

まずは、南禅寺へ

あの石川五右衛門が三門から「絶景かな」と言った場所
三門は、上へ登れるんだけど、すごい急な階段
おばあちゃん登れる??って聞いたら
「登れる」と言って、かんばって登ってました。
落ちたらいけないから、下からうさこは登ってたけど
うさこでもかなり急だあ・・・!と思う階段。
おばあちゃん、がんばってました。

その後は、枯山水庭園とレンガ造りの水路閣
Image0024


曼殊院へ「扇型とひょうたんの襖の引き手」
すごいおしゃれな、建物です。

園光寺と詩仙堂 どちらも庭園がステキ

その途中 雲母漬け(きらら漬け)という
お漬物屋さんがあります。
この店主が超おもしろいおじいちゃん。
小ナスのお漬物が、販売してます。
すげーおいしい。 
絶対買うべき!!

お昼はお豆腐やさんへ
味はおいしいけど、接客はイマイチ・・・・。
3000円もしたのに・・・・・。
残念

初日は、おばあちゃんもいるので
早めに切り上げホテルへ

ホテルは、会員制のホテル
エクシブ八瀬離宮

超キレイ!

Image0025


温泉もあるし、最高です。

この日は、イタリアン。だけど、おばあちゃんパスタ
食べられるかな・・・?和食が予約でいっぱいだったんだぁ。
だけど、おばあちゃん、しっかり食べてたよ。
よかった。

そしてこの日は、そのまま就寝。

|

貰っちゃった~

家にDVDが届いてる・・・・。
と思ったらOCのDVDだった!!

しかも、シーズン1全部!!

わ~お ラッキー

送り主は・・・・ナイショ。


これから、夜更かししまくります。
Image0022


コレクションが、また増えました。

どうもありがとう!!

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »