« そうだ!京都へ行こう 2日目 | トップページ | 手作りもの »

2007/06/09

土曜の午後は・・

前日にハゲ会をやった経由で
カナックがレオナルド・ダ・ヴィンチ展に
行きたい!!というので、らいあんとカナックと行って来ました。

うさこは、本当はお台場でやってる
グレゴリー・コルベール展
Ashes and Snow
に興味があったんだけど、その時あまり情報が
なかったのよね。
でも、ダ・ヴィンチ展にも興味があったので
レッツ・ゴー!!

上野・美術館前に10時30分に集合
10分くらい遅刻してしまったんだけど
カナックがもっと遅刻してくれたから
自分の遅刻が、あまりバレずに
済みました。

Image0027

らいあんがチケット買ってくれていたので
入場もスムーズだわ。

でも待ち時間40分

一枚の絵にだわよ!!

ディズニーなみだわ・・・。

三人でちょっとうんざりしてたけど
おしゃべりしてたら、あっという間でした!!


受胎告知

近くで見たら、なんだか
キラキラしてるわ~。

感想・・・。 それだけ・・。


第二会場は80点以上あるので
コインロッカーに荷物を入れて
気合を入れて参戦。

ダ・ヴィンチって残した作品自体は
10点くらいしかなかったんだ。
でもメモは、大量に残してあって
それが、超現代的だったみたい。
先を読む力が、すばらしい人だったのね。

ふむふむ。

なんて見てたけど、さすがに
最後の展示品にくると
疲れてしまったわ。

らいあんとダ・ヴィンチ以外の話をして
カナックを待ってたけど
待てど暮らせど、なかなか来ない。
やっと戻ってきて
その感想が・・・・
「オタクだね。」

え~!!

そこ!?


らいあんと驚いちゃった。

しかも

「ディカプリオ面白かったね。」


え~!!
素ボケ?


最後に爆弾を落としてくれた
カナックでした。

Image0026


この後は、遅めの昼食をとって
原宿へ移動。


つづく・・・

|

« そうだ!京都へ行こう 2日目 | トップページ | 手作りもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事