« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/28

文法強化日

うさこは、文法が弱いんだわ。

それは、自分でもよ~く
わかってるの。

でも、長文とかは好き


だから、学校で使ってた本があったので
電車で勉強してます。

とりあえず、気休め。

Image9_2


今年、やっぱり一回は英語の試験受けようかな~。


海外のお客様が来るたびに、あと少し、もう少し・・と
切に思ううさこなのでした。

でもそのお客さまが帰ると
その気持ちは、忘れちゃうのよね~。

あのやる気はどこへ~

|

貰い物

姉からいらないから
あげる~。

と言われて、貰いましたが・・


でも、小さすぎてお財布しか
入らないわ。

Image8


ついでに姉は、このたび本を出版することに
なりました。
専門書だから、買って~とは言えないわね。

また、決まりしだい詳細アップします。

|

ぴったり

ふらふら~と立ち寄った丸井

本当は、GAPの黒ネクタイを購入しようと
思って立ち寄ったんだけどね。

ワッフル地っぽくて、秋まで使えそう

と思ったんだけど

ネクタイが出来るか不安・・


なので、ちょっと考えることにしました。


魅惑の靴ブースに行くと
グリッター素材のバレエシューズがあって
それを試着してみたら、ちょっとキツイ・・。

うーん


履けないこともナイけどなあ・・。

もうひとつ、カワイイ靴があったので
試着してみたら、これはぴったり。

ブロンズ

Image6_2


迷わず購入いたしました。

あれれ??

Image7_2


黒まで買ってましたわ。


あはは。


|

2007/08/26

地元DEお祭り

地元のお祭り

久しぶりに行ってきた。

というのも、中学の時の同級生同士が
めでたく結婚!!したので
お祭りついでに、久しぶりに会おうとなって
新居におじゃました訳です。

中学の時から付き合って
結婚にいたるなんて、今じゃ
そ~そ~お目見えできない
カップルです。

いやはや、うらやましい。


本人達は、周りに言うと
ちょっと引かれるから言いたくないらしいけど
うさこ意見(opinionだしw)だと
中学生の時って、ホントに素の部分で
その人のことが、好きだったわけでしょ
純粋な気持ちで。
大人になると、色々と面倒なこととか
考えちゃうけど、12・13歳なんて
その人が何も着飾ってない時だから
正しく素、その人の素材だけだよね。
だから、ホントに好きな人だったんだな~と思って。

羨ましい!


同級生(女)SARちゃんと
駅で待ち合わせして、二人で屋台で買い込みました。
焼き鳥に、お好み焼きに、焼きそばに、じゃがバタに・・・
食いすぎだったちゅーの!!

うさこは、手土産にシャンパンなんて
オサレなモノを買ったけど、そのカッポー
下戸なんだよね。
でも、焼酎とか買って用意しててくれた訳で
そりゃ~飲んじゃうでしょ。

中学生の時、誰が好きだった~とかキャッ!!
誰に告られた~とかキャッ!!
そんな話をつまみにさ。三人で楽しく飲んじゃった。
ちなみに、同級生(男)MANちゃん
アウトローな女子に告られてた話をしてくれて
うさこは、衝撃でした!!

お土産のシャンパーンと焼酎を
一人で空けた頃・・・
(推定)夜中12時頃、そろそろ帰るか~と
超近いのに、二人で車で送ってくれました。
ちなみに、下戸だからMANちゃんは
一滴も飲んでませんよ。

すっごく楽しかったわ~

|

2007/08/24

すでにデパートは

すでにデパートは、秋物だわ。

毛皮とか、見てるのも暑苦しいっちゅーの!

でも、なんだかんだで、スエードの
コートが欲しくなってしまった。

もしかしたら、買う!?かも・・。

物欲が・・。

いかんいかん。

と思ってたけど・・・

買ってしまったの

バックを・・・


Image3


革だから、ちょっと革くさい
まあ、しばらくすれば、においもとぶかな。

色はレッドブラウン

秋に大活躍です!!(予定)


そういえば、最近会社でミラクル先輩に
ドラマ‘花ざかりの君たちへ‘をおそそめされて
ちょっと観てみたら・・

ホントにイケメンがいた!!

ついでに、再放送も夕方から
やってるので、観たらやっぱりイケメンぞろい。

特にうさこは、生田 斗真くんがかっこいいかな・・と

要チェケラです。

|

ラピュタかと思った

会社帰り、家の近くで

空を見てたら

すっごい 一部分だけ雲が盛り上がってて

絶対、天空の城がある!

と 確信した一枚。

Image4


ぜったいあるって!!

|

2007/08/14

楽園

楽園 上・下 宮部みゆき

読み始めたら、とまらなーい!

本当は、違う本が欲しくて本屋さんに行ったら
はっけーん!!

もちろんご購入させていただきました。

待ちきれなくて、電車の中で読みまくり
寝る前まで読みまくり、次の日の通勤電車でも
読みまくり、二日で読み終わりました。

模倣犯の続きという形で
進んでいくんだけど、模倣犯を読んでない人でも
読めなくは、ない。

うさこのお気にいりキャラは、やっぱり
お母さんキャラの萩谷敏子さんだわ。

この人が物語りのきっかけを作り
やわらかくして、結末へ持っていってくれます。
このキャラがいないと、きっとつまんないだわ~。

いつもどおりちょっとサイキック系が
入ってますが・・。
それでも、おもしろかった。

これでまた本読みたい病が発生してしまうかも。

Image2


|

2007/08/13

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド

ついに観に行く事ができた

ジョニー様 (オーリー様も含む)

随分間が空いてしまったので
またもや、意味が不明でした。

やっぱり1が一番面白かったな~。

ちなみに一緒に行った友達は
普通に寝てました。

そりゃー寝るわな。

うさこは、お金がもったいないと思う、貧乏派なので
恐ろしくつまらない映画でも、寝ないで観ますが・・・。

この日は、銀座でご飯を食べて
プランタンでお買い物して~とか色々動いたから
しょうがないんだけどね。

でものどが渇いてしょうがない!!
って言って、映画館に入ったとたんに

ビール

を頼もうとしたHちゃん・・・


あなた寝る気満々じゃん!!

炎天下の中歩く
    ↓
映画館の中 涼しい
    ↓
   爆睡


こういう図式が成り立つわけ

まあ、つまらないから、しかたない。

その後、パブ?バー?の様なお店に
入って、ガブガブ飲んでしまいました。

Hちゃんと究極の選択ゲームをして
お腹が痛くなるほど笑ったけど
よく考えると、ひどい話です。
誰と誰なら付き合える・・とか

まあ女子ならそんな話も
ありだね。

|

2007/08/12

アクロバティック 白鳥の湖

すごく暑い土曜日

渋谷Bunkamuraまで

アクロバティック 白鳥の湖を観て来ました。
Swan

実はうさこは、見に行く予定では
なかったんだけど、母親が行けなくなったので
代わりに行って来ました。

したがって、お隣に座るのは
母親のお友達。

ちょっと緊張しちゃうな~。

でも何度か会った事あるし
セカンドワークも始めようと思ってるから
ちょうど良いかも。
それに三人もいるから、平気かな。

30分も早く着いてしまった・・・。

早めに着いたので、席で本を読んでると
すぐに母親の友人が来て
声をかけてくれました。

ほっとしたところで、すぐに始まり。

ストーリーは、白鳥の湖の本当のストーリーとは
ちょっと違うようで、王子様が夢で見た白鳥を
探しに世界中を旅する話。
最後には、白鳥に会うことはできるんだけど
悪い悪魔?にだまされて悪魔の娘と結婚する事に
なってしまう。だけど、騙された事に気がついた王子は
悪魔と戦って・・・
というストーリー。

パンフを買ってないから、ストーリーも
うる覚えなんだけどね・・

たぶんこんな話でした。


うさこは、アジア圏を旅するシーンが
一番好きだな~。

バレエだからすごく、しなやかなんだけど
飛んだりはねたり、サーカスみたい。

見せ場は、王子の肩と頭の上で
白鳥がトウシューズ一本で立ってるのが
すごい!人間技とは、思えません。

いや~すごいの見ちゃったわ。


|

2007/08/06

トランスフォーマー

実はちょっと観たいな~と思ってたんだ。

面白くても面白くなくても
夏って感じの映画だもん。

Tarans


うさこは、まったくトランスフォーマーの原作とか
観たこともないし、マンガも読んだことがナイけど
すぐにストーリーは、分かったかも。

もしかして、小学生・中学生対象に作られた?

始まりは、すごくドキドキした
中盤で両親の演技が冴え渡り
主人公のサムのボケぶりが最高。
最終では、こりゃ~戦闘モノだわ・・・
と気づく。

といった感じ。

主人公サムとバンブルビーの友情なんか
出てきちゃうしで・・・やっぱり戦闘モノ・・?
それにロボットってエイリアンなんだ・・・
変な感じ。

女子には、おすすめできない映画だわ・・。

|

2007/08/03

うちの・・

Image0001


突然ですが・・


わたしは、誰でしょう??


答えは・・


うさこのオカンでした。

これでも 57歳


レギンスはいてます。

水色のワンピがカワユスです。

|

ダイハード

ダイハード4.0 
なぜ4.0なのか・・だれか知っているなら
教えて。

これは、映画館で観なければいけない作品だわ!
ってことで、ノコノコ行ってきました。

サイバーテロに立ち向かう
アナログ刑事とヲタク少年

ヲタク少年いい味でてるね~。

最初見た時、全然かっこよくないんだけど
だんだんステキに見えてくるんだな。これが。

Hard4

ちょっとタイプ


しかし、マクレーン刑事・・・

やりたい放題です!

気分的には、すごくすっきりします。

悪役の彼。

超眼目力持ってます。
そういう人、選んだのかな。

今回の4.0 もしかして、4.1 4.2 ・・とか
進んでいったら面白いかも。

どんだけ!作るの!ってツッコまれるくらい
作る気なんだわ。

きっと。

|

2007/08/02

ハリポタ

ハリポタファンとしては、いち早く観たい!

ってことで、行って来ました

マリオンへ


うさこの行動パターンが、バレバレなのですが
有楽町好きなのよ~。

だって映画観た後、買い物できるし
今回だってビックカメラに二時間も
いたのよね。

丸井ができれば、有楽町最高!


朝一番で観に行ったんだ。

夏休みだから、ちょっと混んでるかな・・と
思ったけどガラガラでしたわ。

今回のハリポタ・・・


暗すぎる


映像も暗いし、ハリー自体暗いんだわ。

小学生のお子様には、きっと怖く感じちゃうよ。

Harry


ハーマイオニーは、あんまり出てこないし、ロンの皮肉も冴えない。

でも、ニューキャラのルーナが、かわいい。

本も早く翻訳して欲しいなあ。

来年まで待ちきれない。

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »