« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007/09/30

遅く帰って

家に着いたら・・・・


Image28


食卓に置いてありました。


実はオカンが、田舎から送られてきた
手作りのケチャップで作ってくれてたんだよね・・。


密かに抗議してるし


ちょっと悪いことしちゃったわ。


と思ってたら

広島から出張で帰って来た
姉が食べてました。

無駄にならずに、良かった。


ちょっとおちゃめな母に笑えました。


|

同期会

新卒で入社した会社の同期会を開催しました。

今回は、アダルト組(4人)でやりました。
同期はおよそ13人くらいいて、中には
高校卒業して、すぐの子もいたので
ヤング組とアダルト組に分けられているのです。
でも、みんな仲良しでしたよ。

今でも公式?の同期会をやるくらい。
いつも参加できないけどね。

同期達は、最低3年は働いてたのかな~?
うさこは1年未満で辞めてしまったけど・・・。

辞めても、こうして連絡してくれるのは
仲が良かった証拠です。
すでに・・・・うさこ27歳だから・・・・・・。

よく続いてるな。

みんな結婚したり、子供ができたり
離婚したりw
人生は、進んでるんだな~と
考えてしまったわ。

うさこは、なんてスローペースなんざんしょ。

|

2007/09/29

毛先までつやつや~☆

CMしてるの観て、気になってました。

Image23


まだ、使い始めだけど
香りがすごく良い。

あま~い香り

髪が柔らかくなります。

ぜひ、お試しください。

|

2007/09/28

3分パック

キレイなお姉さんを目指す日々の
うさこですが、雑誌で見つけた
3分パック。

あの君島十和子も愛用の
エレガンスのパックなのです。

早速、購入しに行ったらさ~

エレガンスのカウンターってないの!!

ネットで調べたのにさ~
銀座のシャンテに行けば、もう販売してないって言うし
松屋に行けば、スキンケアはないっていうし~!

エレガンスのカウンターは、渋谷の西武に
あるらしいけど、私は銀座にいるのよ~!
って探したら、赤れんがにありました。

うふ。

Image24


香りもすごく良いし
お肌もしっとりします。

お値段は、ちょっと高いけど
キレイのためならしょうがない。

月で計算したら、案外安いものなんだよね。

キレイにな~れ~♪♪

|

艶を目指す

ファンデーションがなくなったので
西武の化粧品売り場へ
行ってきました。

最近のうさこは、艶っぽいお肌に
憧れてるのですよ。

だから、しっとりタイプを探してました。

やっぱり、うさこは花王の商品が好きなので
estのカウンターへ。

会社帰りだから、やっぱり混んでるのね。

でも、お姉さんは嫌な顔せずに
うさこのリクエストに答えてくれて
色々と出してくれました。

すっごいキレイにお化粧してくれて
すばらしいよ。
おねーさん!!
ありがとう!このまま、合コンに行きたいくらいw

うさこが購入したのは

こちら
Image25


艶めくお肌にな~れ~と、朝塗ってます

なぜこんなに、艶にこだわるかと言うと
会社の人で、とってもつやつやな人が
いるんですよ!

しかも、高校生の子持ちの42歳

あなたの秘訣は、何なんですか!?
その美貌の秘訣は~!!

と問い詰めたら、やっぱり○○とのこと。

これは、いいこと聞いたぜ!!

ふふふ

キレイを目指すわよ。

ついでに、こちらも購入

Image26


これはね~、すっごいよ。

ペン型ファンデーションなんだけど
つけるだけで、全然違うんです。

顔が明るくなるのよ。

びっくりした一本です。

化粧品って日々開発されてるんだな~。

|

2007/09/27

エステでつるぴか☆

つい最近家の近くに、ポーラの店舗を発見したので
お試しで行って来ました。

Image29


色々と検査をしてくれて
いよいよ、マッサージ開始。

足先からマッサージされて、ふわふわいい気持ち。

顔もきれいにメイクを落としてくれて
マッサージ

パックして、デコルテもきれいに洗ってくれて
マッサージ

すごい気持ちい!!

終わったあとは、モッチモチ~♪

約2時間で、初回は3150円也。

これはお得です。

幸いうさこの肌も、ピリピリせずに
安心でした。

お値段も普通に通っても
5000円から6000円くらい
月一でこのくらいの出費なら
問題ないかも。

これでキレイが買えるなら!!

|

2007/09/26

レスポートサックDEうさぎ

雑誌のオッジを見てたら
ララがいっぱいいる~!!

と、新作バックを発見しちゃった。

オカンもララが死んで元気ないし
オカンのために、バックを買ってあげることに
しました。

リュックがいいな~と思って
ネットで予約しようと思ったら
すでに、完売・・・・。

でも、諦めきれず表参道の直営店に
電話したら、販売当日に電話してくれれば
お取り置きできます。とのこと

なので、販売当日
もちろん仕事中だけど、開店と同時に電話して
お取り置きに成功。


仕事帰りに直営店に寄って帰りました。

ミラクル先輩も用事がないので
一緒に表参道まで。

Image21


ついにGETだぜ!!

あれっ?リュックちゃうやん!!
と思った?


実は、売り切れると困るから
ネットでも予約したんだもーん。

ふふふ。

リュックで約14000円くらい
ボストンで約13000円くらい
トートで約11000円くらい

すげー散財した・・・


でも、オカンの為だし。

ララの代わりになれば、喜んでくれるはず。

もちろんうさこも使うもんね!!

|

2007/09/23

広島焼きを食す。

おいしい広島焼きがある!
との情報を入手したので
早速、会社の人と行ってみた。

飯田橋のれもん屋

いつも混んでるらしいだけど
タイミングが良く、すぐに入れました。
多分、第一弾が入って、食べ終わった頃に
入れた。

らっき~。


お店に入ると、結構若い30代くらいの
兄ちゃんが焼いてました。

店内は、広島カープ一色。

食べるからには、応援をしなくちゃいけない?

まずは、焼きそばが入ってるお好み焼きと
うどん入りとMIXみたいなのを
食べました。

ついでに、いか焼きまで食べました。

おいし~い!

本場の味ってこんな感じなのかな?

カープと広島焼きを堪能した
うさこなのでした。
Image20


|

2007/09/22

おめでとう!

うさぎのララが天国に行ってしまった
その前の日に、元同僚の結婚式でした。

暗い記事のままもちょっと悲しいので
楽しい記事を書いちゃいます。


うさこの元同僚 Kちゃん。
うさこは、新卒で入った会社を、一年足らずで辞めてしまったので
今の会社のほぼ同期と言っても過言ではない・・・。

Kちゃん、今は退職してしまったけど、現在は電○にお勤めです。
すごいね~。


Kちゃんが彼と付き合うまで、色々話しを聞いていたので
ついに結婚と聞いて、よかったな~とつくづく思っちゃった。
いや、彼に声援だよ。(何度も告白したのに、断られてたからw)


結婚式の場所は、白金台の八芳園でした。

都内なのに、こんなに緑が!というくらい
お庭がきれいでした。

うさこ、前日にちょっと飲んでしまったので
実は、結婚式の当日ぎりぎりに起きて
自分でもびっくりしてしまいました・・・・・。

ぎりぎり間に合ったのですが
心臓に悪いし、相手にも悪いよね。
反省。

神前式にも、出席させていただきましたが
すばらしい!!

やっぱり日本人なら、神前式だわ~。

ホントにステキでした。

厳かというか、厳粛というか
ああ・・・ホントに神様に誓って
結婚するんだなあ~と

初めて観たからかな?

新鮮な気分でした。

お嫁さんも終始うつむき加減で(カツラと着物が重いのもあるけど)
愛らしいのよ~。

多分Kちゃんに、ぴったりだったんだな。

お料理も抜群に美味しかったし
庭園は、堪能しちゃったし
披露宴も感動しちゃいました。

兄弟がいるって、良いことよね。
Kちゃんは、一番年下なので
お姉ちゃんにもお兄ちゃんにも、可愛がられてたみたいで
2人とも写真撮影に必死でした。


もちろん、二次会にもお邪魔してしまいました。

二次会もみんなで協力!!(ここ重要)して
盛り上げた感があって、良かったよ~!!

Kちゃんの旦那さまが、防○省にお勤めなので
Kちゃんに気を使われて「こっち、こっち~彼ら独身だから!」と
紹介して頂きました。
ちょっと楽しくおしゃべりなんかしちゃって
その中でも、防○省に女性の方がいて
すっごいかっこいい感じの人でした。

とっても、幸せになれた式なのでした。

|

2007/09/16

Good bye//

うさぎのララ


大往生


今日のお昼に天国に行きました。


ララのおかげで、動物が好きになったし
うさぎが大好きになった。

仕事で疲れた時も、何か悩みがあっても
いっつも癒してくれたよ。

動物がいると癒されるって
本当でした。

それに毎日がすっごく楽しかった。

もう長くないって思ってたけど
本当に天国に行っちゃうなんて
悲しすぎます。

もっともっと餌をあげたり
遊ばしてあげたかったなあ。


ララが家に来てくれて
本当によかった。

いままでありがとう。

|

2007/09/09

飲み会と言う名の・・

台風が過ぎ去って、すっごい暑かった
日曜日

ちゃーんと、お布団干したもんね。

カバーも全部洗ったもんね。


それはさておき

飲み会と言う名の、合コンなぞに
行ってきました。

最近、スポーツマンw実業団とが多かったんだけど
今回は、普通のサラリーマン?の人たちでした。
某車会社の模様・・。

今回のお誘いは、中学の時からの
友達Oちゃんからのお誘いです。
うさこの友だちも、一人連れて来て欲しいと
言うので、お供はnahomeにしました。

相手に一人、ハーフの男の子がいて
すっごく年下なんだけど
かわいい子でした。

顔は、完全外人!!

なんだけど、もう小学生から日本育ちなので
完璧日本人。

その子に、すごーく、すごーく
つっこんだ質問をしてしまって・・・・
ちょっと反省。

だってさ~、色んなことを正直に話してくれるんだもん!!

家庭環境が複雑すぎて、すごい興味があったので・・
話づらいこともあっただろーに・・・。

だから、ちょっと反省

反省の意味も込めて(いやないけど)
ガブガブ飲んでやりましたよ。

そうしたら、案の定終電を逃し
nahomeに送ってもらいました。

次の日、ガブガブ飲んだつけが
くるかと思ったら・・・

普通でした。

二日酔いも無く。

おかしいなぁ・・。

|

2007/09/08

品格

これまた、オカンがうさこの部屋に
置いていった本

Image18


女性の品格


ふむふむ。


なんだか、女子として考えさせられるわ~。


というより、人としてね。

常識的な考えを、書いてるだけなんだけど
活字にすると、そうだな~と
納得します。

人って大切なことを、忘れがちなのよね。

中でも・・
軽い口約束はしない。とか
断るときは、なるべく早く、且つ丁寧に。

誘ってもらった時とか、何とかなりそうかも~と
思って先延ばしにして、結局だめ・・とかになると
やっぱり相手に悪いものね。
次の人を見つけるのだって、一苦労だし。

軽い約束をして、結局実行できなかったり・・
悪いな~と思う。そして、残念に思うことも
多々あるし・・。


そういうことは、なるべくしない!!

それが、女性の品格に繋がるそうです。


|

2007/09/07

題名が!

姉が「読め!」とうさこの部屋に
置いていった本

Image17

バチスタを書いた人ね。

これから、読もうと思います。


感想は、また後ほど。


でも、ぱっと見
題名すら漢字が読めないんですが・・・・。


A=らでんめいきゅう と 読みます。
かいどう たける 著

|

2007/09/06

調子が良い

最近、お肌が落ち着いてきた(様な気がする)

今回チャレンジしたのは

こちら

Image16

なかなか、しっとりして良いかも。


色んなものを、一緒に試してるから
どれが効いてるか、わからん。

もしかしたら、オカンが行ってるエステで
買ってきた、石鹸が良いのかも・・。


とりあえず、女子はお肌はきれいにすべし!
美は一日にしてならず。


|

2007/09/05

大人買い

えへへ。

まんまとハマッて、花ざかりの君たちへ・・を
大人買いしました。

Image15


まだ続いてるのかな?

とりあえず、11巻まで買って来ました。


ええ!いい大人ですから!!

でも、ドラマも毎週楽しみにしてますからっ!!

小栗クンかわいい~♪とか、ドキドキしながら観てます。
うさこは、中津クン役の生田クンが好きなんだけどさ~。
ジャニーズだから、ネットで写真の規制がかかってるの・・・。
拝めないのが、残念で、残念で・・・。

ど~して、最初から見てなかったのかしら?

悔やまれます・・。

|

2007/09/04

待ちましたとも!

やっと出たNEWアルバム!

Image5


ライブ行くひと~!

は~い!

は~い!

|

2007/09/03

新車が来たよ

うさこ家に新しい車が
やってきたよ。


だ~け~ど


うさこは、乗れないの!


保険に入ってないから。

つまんないの。


Image13


色は、メタリックグリーン

すごい薄い色

キレイな色だよ。

こう見えて、ワタクシ、免許を取ってから
一人で運転したのは、5回以下です。

えっ?

車って眺めるものでしょ?

|

2007/09/02

お泊り会

会社がらみで、某ホテルへ
宿泊してきました。


これからグランドオープンするホテルで
本当は役員が泊まるはずだったのに
行けなくなったので、代わりに偵察に
行ってきたのです!!

いやっほーい!


宿泊費フリーだし、朝食ついてるし。

ツインだから、友達誘ってもOKだしで
最高にうれしい。

棚からボタもちとは、このことです。

仕事が終わって、早速その足で
ホテルまで~。

今回はお供にHちゃんを連れて行きました。


仕事が終わって、その足でホテルまで
直行。とりあえず、チェックインだけ済まして
この日は、金曜日、お店がどこも一杯かも
しれないもんね~。

と、二人ではしゃいで、ロビーに入ろうとしたら・・


警備員に


止められた!!

たぶん、この日は、招待客だけだから
間違って、小娘が入ってきた!と思われたのでしょう・・。

ひ・ひどい!

確かに、ジーパンだし、はしゃいでたけどさ。


完全、怪しい客だと思われたんだわ!!


それでも、宿泊客ですから!!っとズカズカ入り
チェックイン。


お部屋は、こんな感じ

Image12_2


和風なイメージかな。


部屋もそこそこに、夜の街に繰り出し
ようやく入れたお店で、ビールをガブガブ。

ずっと食べたいと思った
冷汁があったので、初食べ。

Image10


結局、ホテルへ戻ったのは
11時頃・・。

全くホテルライフを楽しめず
Image11


窓からの夜景を眺めつつ
就寝。

次の日も、仕事なの・・。ワタクシ。

朝、Hちゃんも起きてくれたけど
チェックアウトも遅いから、ゆっくりしてて~と言って
仕事場へ向かううさこ。

なんだか、ゆっくりしたんだか、遊びに行ったんだか・・。

でも、これだけは、言える!!

飲んだ後に、ホテルで泊まれるのは
超、楽チンって事!!

|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »