« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/25

英会話本

会社の先輩の誕生日

いつもお世話になってるので、何かあげようと
思ってました。

う~ん

なにがいいかしら??


と、考えながらしばらくたったある日・・・


ふら~っと入った本屋さんで
あるものを発見!!


Image053


そういえば、24のDVDBOX借りてるし
お礼も兼ねてこれにしよう!!

うさこの誕生日プレゼントとかをあげる基準は
自分では買わないけど、ちょっと気になるものです。

本の帯には


生きたフレーズが、身につく!!


ふむふむ


とりあえず、購入したうさこ

ちょっと気になるので、中身を見たら


Image054


ANSWER

「私たち誘拐されてるのよ」


Image056

ANSWER

「あなた支部長をゆするつもり!」


Image058


ANSWER

「うるせえ」

日常生活では、全く使えなーい!!

でも、普通に面白いので、うさこの中では合格点


他にも、身元不明の死体だのテロがどーのという
例題がたくさん載ってます。


よろこんでくれるだろうか・・・。

|

2008/02/13

おみや

いつも出張に行くと、お土産を買ってきてくれる

うちのダディー

この2か月の間に

チリ

アメリカ(ロス)

タイ

シンガポール

と、周った様です・・。


チリ~アメリカ のお土産は
こちら

Image040

うん。なかなか良いセンスでは、ないですか!

タイ~シンガポールのお土産は
こちら

Image053


タイシルクのスカーフ?みたいなの
ちょっと素敵かも

バックに縛ったら、アクセントになってかわゆいかも

あとは、チョコレートでした。


異国のお土産は、何だか変なのもあって
面白い。

|

2008/02/05

ひなまつり

ミニミニおひなさまを、飾ってみました。

うさぎのお雛様でめっちゃカワユイ。

Image052


おっきいの(と言っても3段だけど)
出すの大変なんだよね。

ずーっと飾ってなかったし、飾らないと
嫁に行き遅れるという・・・。

なので、小さいお雛様でも飾って
親を安心させます。

|

2008/02/03

ドルチェ

パンナコッタ

今まで、存在を意識した事はなかったけど

ここのレストランの

めちゃめちゃ おいしい!!


侮れないぜっ


Image033


|

2008/02/02

逃避行

以前からお世話になってる
S氏

品川にも家を借りてるのに
郊外にも家を借りた。


んで、寂しいので遊びに来て~


というので、遊びに行かして頂きました。


with Hちゃんとガイル


東京なのに1時間は、かかります。

ここは、東京じゃなくて、山梨でしょ!?

駅に着いたら、車で迎えに来てくれました。

ふ~ん 


ベンツね


これだから、リッチは!! 


としっかり資産状況まで、チェックした後は
鍋の材料を買いに、スーパーへ

その後

うさこの一番恐れている
料理タイムへ突入


ここは、女子っぽい良いとこ見せて
褒めて頂きたい!

と、頑張りましたが・・・・

鍋じゃね・・・

誰でもできるしね。

勉強します。 ハイ。

そんな活躍出来なかったしw

夜、遅~くにガイルも参入して
飲み会の夜は、更けたのでした・・・。


次の朝


S氏が作ってくれた、おじやでお腹を満たし
御岳山へ出発


そんなに辛くない、山登りだから

と言われてたのにぃ~

超辛い!

自称、姫体質なうさこは、死にそうになりながら
山頂まで

と言っても、神社のある場所までなんだけど・・・

見晴らしは、最高でした。


Image035


山を下りてる途中

知らない女の人に突然話しかけられ

女の人 「あれ?私、あなたの事知ってるわ!」

うさこ  「・・・・・あたしも知ってる!!」

どこで、会ったのか考えてたら 女の人が

女の人 「私、○○の女将です!」

うさこ  「あ~!女将さんですね~!!いつもと違うから 
      全然、気づきませんでした。」

こんな、離れた土地で知り合いに会うとは・・・
しかも 行きつけの居酒屋の女将さんw

みんなに、どんだけその居酒屋に通ってんだと・・・
言われ、ちょっぴり、恥ずかしい うさこなのでした・・。

筋肉痛になりそうなので、温泉にも連れて行って
くれました。

 

はあ~ すっごい旅した気分でした。

また、遊びに行きたいです。

|

ウーロン茶

このウーロン茶

330mlで¥1260もするの

高っ!!


ど・どーいう事!?

っていうウーロン茶を姉が買って来ました。


サントリー ウーロン茶 大紅袍

Image041


味? 


う~ん


庶民派のわたくしには・・・・


香りはすっごい良い香りでした。


味も一口・二口と違う味はしたような・・


値段に惑わされてるだけかしら!?

|

軽井沢

オカンが軽井沢のホテル会員権・別荘?
(とでも、言うのでしょうか?)を購入したので
行って来ました。


軽井沢までは、新幹線ですぐ。


軽井沢駅に着くと、ホテルからお迎えの車が来て
乗ること20分


ホテルに到着


すぐに夕食。

ここの中華がめちゃめちゃ おいすいの❤

8000円のコースですから、当然おいしいのですが
中でも、紀州梅の冷麺が、めちゃめちゃめちゃめちゃ
今まで食べた梅の中でも、最高においしかったです。

思い出しても、よだれが・・・・


満腹になった後は、温泉に入って
ビンゴゲームして、家族で楽しんでしまいました。


次の日。


起きたら


Image039


雪積もってるぅ!!

さすが、長野。


寒いわけです。

ホテルをチェックアウトした後は、アウトレットモールへ


ちょうど、セール中だったので
洋服買い物しちゃった。


姉は、エミリオ・プッチのバックを買ってました。

かわゆいので、今度使わせて貰おうと思います。(内緒で)


今度は、夏にでも来たいな~

涼しそうだし。


|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »