« オリソピックbyナイツ風 | トップページ | H&M@GINZA »

2008/10/04

エジプトに行こう! その1

エジプトへ行って来た。

毎年、夏休みはなんだかんだ言って、海外airplaneへ行く。

社会人4人が、一緒に休みを取るなんて
結構奇跡に近いかもhappy02


最初、トルコ熱が強かったうさこ
でも旅行会社に行ったら
飛行機がもう取れなくてcrying
気がついたら、エジプト行きが
決まってた・・・・。

もう勢いで決めた感じ・・・。wobbly

担当してくれた、窓口のお兄さん
散々、振り回してごめんねsweat01

途中、モンゴルとか言い出して
ごめん。


全然、まとまんない、私たち。


もうエジで良くない?

と半ば、疲れたころに決定。


それから、準備。

結構調べました。

カンボジアよりも、周到にしましたとも!!


なんだか、調べるほどに心配になるsad


水・食べもの・トイレetc


でも、行っちゃえばそれしかないんだから
使うしかない。

なので、心配しただけで終わりました。


そして、あっという間に旅立ちの日


エジプトエアーは、昼出発なので
比較的ゆっくり


無事に4人は、エジプトへ・・・・・

と行きたいとこですが、そうもいかないので
私たち。


カナック・うさこは、比較的小荷物派
ハル・nahomeは、大荷物派

チェックインしようとしたら
5・6㌔程、オーバーしてます。とカウンターのお姉ちゃんに
にこやかに言われ、急いで荷物を出すハル・nahome。

エジエアーは、一人20㌔までですので
あしからず。(もちエコノミー)


一番大きいスーツケースだと、重量オーバーに
なると思います。

うさこのは、ワンランク下のスーツケースだと
思われます。
それで20㌔ぎり。

うさこは、nahomeの荷物を検分し
カナックは、ハルの荷物は仕分し・・・

うさこ 「このウェットティッシュの山は・・・・sweat02

とnahomeの荷物を見て驚がく∑q|゚Д゚|p

隣でも「水は捨てなくちゃ・・・・」と騒いでる。


あーだ、こーだして、やっと荷物を預けたとこで
急いで旅行会社のカウンターへ戻ると
もう説明が始まってる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


出発前から、出遅れモード


やっと席についた時は、旅立ってもいないのに
一安心。

エジまで直行で13時間

2:2で席は、別れてしまったので
うさこの隣は、hanomeでした。

席に着いたら、なにかがおかしい・・

Σ(・ω・ノ)ノ!


テーブルない!


nahome!テーブルないよ!


もしや、私たちのミールは膝の上!?


と本気で心配したが
すっごい昔の席だった様で
肘掛部分にテーブルが、納まってるものでした。

さらに不幸なことに、隣の人のテーブルは
異様なほどに、斜めになっていて
気の毒でした。


そして離陸


無事に日本に帰って来られるのか・・・


しばらくすると、またもや事件は機内で発生


5個あるトイレのうち、2個が故障


ミール後は、大行列

幸い、うさこの席は通路側だったので
「家政婦は見た」なみに
トイレを監視し、並んでないのを見計らい
寝てるnahomeを起こし
13時間のフライトを乗り切ったのでした。

う~ん


あのエジプシャンの香り

言い表せないけど、これからエジに行くよ~
という雰囲気は、匂いで確認できます。

機内には、アラブミュージック。


エジエアー最高


離陸も着陸も、超スムーズ

飛行中もまったく揺れず
(たまたま?)総合的にも、合格でした。


某アメリカ系エアラインだと、着陸めっちゃ怖いしΣ(゚д゚lll)アブナッ !

そして、13時間後無事にアフリカ大陸へ
到着したのでした。


まだまだ、続くよ

Image075

|

« オリソピックbyナイツ風 | トップページ | H&M@GINZA »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事