« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/26

歯医者

今日は2年ぶり

歯医者へ行ってきました。


特に痛いとか、虫歯で治療中
って訳ではないんだけど
前々から親知らずが生えてて
ゆくゆくは、抜かないと・・・
と言われてたので、気になって
行ってきました。


通ってた歯医者は、表参道にあるので
面倒だ・・


なので、家の近くにしました。

新しくできた歯医者さん。


ドキドキしながら、待って
検診してもらいましたが・・。


結果は・・・


虫歯ゼロ


親知らずも、大丈夫good


とのことで、歯の茶渋やら
歯石を取って終了でした。


ふ~gawk

きれいな歯だよ とお墨付きを
いただきました。


しかし、2・3か月に一度行かないと
3か月以降は、初診に戻るそうで・・・

半年に一回くらいじゃダメなの?


帰りに次の予約は??
なんて聞かれたが、虫歯ないのに
通うわけないじゃん・・・・
(もちろん、心の声)
歯医者さんって一度の治療時間が
短いから何度も通うしかないんだね。

予約は入れずに、帰ってきましたが
もし予約をいれたら、次も歯石取り?
きれいになるのは、良いんだけどね。
でも、面倒だ。


しかし

歯は大事にしないとね~

|

DISNY 夢の国

夢の国におじゃましました。


と言っても10月のハロウィーンの時


もう今、11月やん・・・(;;;´Д`)


時間がたつのは、早いなあああ。


今回のDISNYは、お泊り付です。
というのも、舞浜駅近くの
●ルトンホテルに知り合いがいるので
泊まってしまいましたhappy02


どーして、DISNYに行くと
あんなに、メルヘンチックな気分に
なるんでしょ?

うーん。 


異国happy01


友達もずいぶん久しぶりだった
みたいで・・


ファストパスの存在すら
知らない状態でした(A;´・ω・)アセアセ


行ってなさすぎじゃね?


とりあえず、平日だし乗りまくろうぜ!


となるはずが・・・・


若干出遅れ感・・

だってさ~、園内に入ったの
10時位だもん。


8時から開いてるんだね~。


早いんだね~。


ほぼ初心者な2人だと
全然計画的じゃないsweat02


そして、混んでるし(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


平日なのに・・


混んでるし!!


待ち時間が30分くらいだったかな~

でも、休日だと90分とか120分とか
普通なんだろうな。


待ち時間は、退屈じゃないよ。


ずーっと話ていられるし。
人間ウォッチングして、楽しんだし。
(あのカップルは、付き合って何年だ!!)
とかww


それと、仮装してる人が
多かったよ

ハロウィンだから?


すごい目立ってるプリンセス軍団
(アリエル役は、ちょっとヤダな 寒いし)

彼女より張り切ってる彼
(しかもジャック・スパロウ)

ミニーの仮装とか、黄色の靴とか
こだわってるし。


衣装手作りなのかな??


そんなこんなで、待ち時間も
全然楽しめた。


ミッキーには、パレードでしか
会えませんでしたが。


ミ・ミッキー!!!


あのレア感がたまらないねえup

Image088


Image090


そんで夜は、某エロ外人と
飲みに行きました。

外資の会社は、セクハラ禁止
(というか、日本の会社も禁止です)
なので、そんな教育させられちゃうから
おとなしくしてると言ってました。

当然です。

そしてホロ酔いでホテルへ

とってもメルヘン


Image079


廊下にかぼちゃ

Image081


部屋にはカエル


ベットが3つもあるんですが!!


Image082

メルヘンや!!
広すぎる・・どうやって二人で使えば。。

どっぷり夢の国につかった日なのでした。

|

2008/11/23

アイアンマン

観ようと思ってて、なかなか行けず。


もう劇場公開が終わってしまう~sweat01
と急いで行って観た

アイアンマン


MARBEL作品

結構好きなんだな。

明らかに、男子向きな映画でした。

劇場のほとんど男子。
もしかしたら、終わりかけだったからかも?

でも女子でも楽しめたよnote


ロバート・ダウニーJr より
グィネス・パルトローが有名なんじゃ・・・

でもストーリー中の二人は、ぴったりな感じ

ちゃらちゃら役、ロバート
きっちり役、グィネス


はまり役でした。


実験に実験を重ねて、飛ぶ事に
成功するとか・・
そのあたりが、現実っぽくて
よかったな。

かかってる曲も、かっこよくて
ポイント高かったです。

最終的に、続きがありまーすって
感じで終了したけど
観に行っちゃうかもsmile

|

2008/11/07

ミスト

いやー、びっくりしました。

ラストでガーンとなりました。

賛否両論だと思われますが
うさこは、好きな感じです。


最初、ホラー・パニック系かと思いきや
オカルト?
ちょっと宗教もからんできます。


ストーリーは、ある日突然ミストが発生して
息子と共に、スーパーに缶詰になります。
スーパーだから、しばらくは食糧などには
困らないんだけど、未知の生物が
ミストの中から現われて・・・・


みたいな話なのです。


ストーリーだけ、聞くと
パニック系じゃ~んと
思われがちですが

それが、そーではナイんですよ。

人間的に、限界までいったら
どうなるか、なんてわからないしね。

一分先は、わからない。
でも一分先がわかってたら、怯えて暮らす毎日

その時、その時で判断してるのにね。
それってすごく大変なことだったのね。

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »