« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/23

空気読めないって・・・・?

「空気読めない」って言葉


嫌い。


そもそも、なんでこんなにメジャーな
言葉になったんだか?


むしろ、この言葉を使ってる人が
空気を読んでない気がします。


例えば、仕事でAさんが忙しくしてます。
そして、パソコンを前に煮詰まってる。

イライラしてるところへ
Bさんが来て話しかける。

Aさんは心の中で、こう思う
または、言っちゃう。
「空気読めよー。忙しいんだからさ。」


こういう人って、会社でいるよね?

そして、こういう人に限って
イライラを人にぶつけるの。
KYって言葉を乱用。


でも、よく考えるとBさんも
同じ仕事をしてるわけで
Aさんだけが、忙しい訳じゃないのよ。

というか、エスパーじゃないし
その人がどういう状況か
わからないじゃない?


こういう状況でKYというなら
電話もKYじゃん。


全部が全部、自分の思った通りに
行動する人間がいたら、怖いし。


だから、うさこは
「空気読めない」って言葉は嫌いです。

|

2009/02/12

エジプトのお土産

エジプトのお土産で買ったのに
忘れてた・・・


というより、飾ってなかった。


Image111


姉が持って行くっていうから
あげました。

額にいれるとなかなか、あると思いますw

|

2009/02/10

片付かない・・・

姉の引っ越しを手伝いながら

流れで、自分の部屋も片付けましたが・・・・・


しかし

片付かねえ(´・ω・`)ショボーン


アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

キタネー!


Image107

懐かしいDVDとか出てきちゃって
CDとかも出てきちゃって・・

聞いたりしちゃって・・・


整理できないdespair

あっ!自分、ラルクのCDとか持ってたんだsweat02


あーっ!!

イッチャッテル ゲイリーオールドマンのレオン

Image108

わ~お すげー若いブラピ

Image109


なにこれ!

宮崎駿の ON YOUR MARK


Image110_2


これっていつ買ったのかな??

中学生?高校生?


プレミアとかつかないかな?

Σ(・ω・ノ)ノ!


全然、片付いてな~いcoldsweats01


|

2009/02/09

万能クリーム

LUSHに、ふら~りと入ったら

見つけた万能クリーム


プリンスクリーム


Image106


顔・体・髪に使えますgood


なので、バックに一個あると
超便利wink


でも、ま~女子のバックには、たくさんクリームが
入っちゃってるんですけどね・・・・。


お気に入りのロクシタンのクリーム
POLAのカサブランカのクリーム
そして、プリンスクリーム

3つも入ってるしconfident

会社にも一個あるから・・・・

手は、2本しかないんですけどsweat02


いい香りがすると、なんだか落ち着くし。


どんどん増えちゃってます~。

|

2009/02/08

バック

バック買っちゃったーbag


最近、紫色が気になってさ~


春色のグリーンのバックと迷ったんだけど
グリーン(イエローに近い色)は
服を選ぶかな・・と思い
紫にしました。


約10000円でした。


でも、ブロンズのバックは
約3000円lovely

とってもお買い得up


会社に行く時に
ガンガン使おう!

Image102


|

2009/02/02

ネクタイ

最近、ネクタイにハマりぎみです。


以前、GAPでみたネクタイが欲しくて
どーしようか迷ってたら、すでに完売・・・。


その後、越谷レイクタウンに友達と
遊びに行ったら、そこにあったので
購入しました

色は、ネイビーです。


そして、ユニクロに行ったら
またネクタイ発見


Image104_2


メンズのなんだけどね・・・。


|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »