« エジプトのお土産 | トップページ | 地方限定 »

2009/02/23

空気読めないって・・・・?

「空気読めない」って言葉


嫌い。


そもそも、なんでこんなにメジャーな
言葉になったんだか?


むしろ、この言葉を使ってる人が
空気を読んでない気がします。


例えば、仕事でAさんが忙しくしてます。
そして、パソコンを前に煮詰まってる。

イライラしてるところへ
Bさんが来て話しかける。

Aさんは心の中で、こう思う
または、言っちゃう。
「空気読めよー。忙しいんだからさ。」


こういう人って、会社でいるよね?

そして、こういう人に限って
イライラを人にぶつけるの。
KYって言葉を乱用。


でも、よく考えるとBさんも
同じ仕事をしてるわけで
Aさんだけが、忙しい訳じゃないのよ。

というか、エスパーじゃないし
その人がどういう状況か
わからないじゃない?


こういう状況でKYというなら
電話もKYじゃん。


全部が全部、自分の思った通りに
行動する人間がいたら、怖いし。


だから、うさこは
「空気読めない」って言葉は嫌いです。

|

« エジプトのお土産 | トップページ | 地方限定 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事