« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/31

スクラブ

やっぱりラツシュのだけじゃ

物足りない・・・


と 言うことで

Image2


body shopのスクラブを購入


モリンガの香り

モリンガ??

なんだか、分からないけど
良い香りwink


くすんだ肌もぴっかぴか~note

|

2009/05/26

記事

yahoo記事


結婚式のブーケトス・ブーケプルズは
人権侵害!?

って記事

内容は、強制的に参加させるのはどうか?
しかも、名前読んじゃうし。


みたいな内容

え~?そう?

私は、カナックの式の時
奇跡的にもらえたけど
感動のあまり、泣いてしまったけどねcrying


あの宝くじにでも、当たった時の様な
感動w

自分ラッキーガールやん!!

リボンは、いまだに飾っているw


ダイレクトにももらったことあるけど
それは、それで嬉しかった。


でも、お年頃になるとキビシいのかな?

たしかに、アラフォーくらいで、あんまり仲良くない
後輩とかの結婚式に出席で、ブーケトスで
名前なんて呼ばれた日にゃー、最悪かも・・・


会社のアラフォーが
年賀状でも同じ様なことを言ってたなあ

こどもの写真を送ってくる
友達がいるけど、私の友達はこどもではない
だから、こどもの写真付年賀を送られても
その友達の近況が分からないから
写真付き年賀は、嫌い。


とはっきり申しておりました。

う~ん

これはね・・・・


滅多に会えない友達とか、こども産まれても
会いに行けないとかあるし
私は、成長とかわかるから、良いかな
と思いますが。

一言も書いてないのは、ちょっとがっかり

昔に比べて、結婚した人に
子供はまだなの~?なんて聞く人も減ったのは
そういう事も失礼なるっていうのが
浸透したからなのかな?


だから、これからも
いろんなことに対して、他人にストレスを与えてます。
って常識になってくるのかな?

確かに、一人ひとりの友達に
大切にしてあげれば
こういうトラブルも減るのかなと
思います。


年賀状って、やっつけ仕事だったりw
出さないとっていう脅迫観念w

気をつけなければsweat01

友達に
「昔、ズバズバ言いすぎて
親友を失ったことがあるので
それ以来気をつけてるんだけど
言ってね。」


と言われたことがある。


その人のズバズバいうとこ
好きだけど、ズバリ言われるのを
傷つく人もいるんだね。


またある友達は
一言ひとこと、考えて発言してる人なんだよね。
と言いつつ、表面的?うわべ的な話はしない。
毒がない訳では、ないんだけどね。
本人自身も、気をつけてるのかな。
または、寮暮らしが長かったから?
だから、やっぱり一緒にいても楽しい。


言葉とか、人に対する対応とか
気をつけなければ、ならないことって
たくさんあるんだな~
と思う今日この頃

| | コメント (1)

懐かしい

ちょっと太った(と思う)

健康診断もあるので

悪あがきで、ビリーをやってますw


腹筋プログラムをやってますが

40分くらいなの


でも、お腹に効いてる気がする。


しかし、最後がきついの・・・


ビリー隊長が、苦しかったら
声を出して、頑張れ!!good


って励ましてくれるんだけど
  

ひとり、部屋で大声で

うお~っとか、ワン~、ツーとか
言ってたら、家族に心配されちゃいますw


だから、苦しくても叫べません。


やはり、ジャスサーのお年頃
以前よりたるんでる・・・・despair

筋肉もきっと落ちてるんだろうな・・


しばらく、ビリー隊長にお世話になります。

|

2009/05/21

その言葉

今月は、誕生日の人多いな~


毎年、思ってるんですがsign04


いや でも、その人をイメージしながら
買い物するのは、好きですheart01


結局、自分のものにしちゃう時もありますcoldsweats01

sorry

今日も、お買いものに繰り出したら
すごい可愛いレースがあって
じっと見てたら

店員さんに


「お客様の雰囲気に合ってると思います。
ふわ~って感じに」

と言われた。


えっ!


その言葉!

さっきのお店でも言われたしw


というか、その前に行ったお店でも
言われたしw


今日のわたしの服装?

ふわ~って感じ?


いや、でも会社帰りに行った
お店の人に

「以前にも、来店されてますよね?」


えっ!? 


来たことあるけど

一年以上前の話


「覚えてるものですか?」

って聞いたら


「心地いいオーラ?しゃべりですよね?
だから覚えてますよ~、
仕事先で、癒し系って言われません?」

と言われた。

会社で?

癒し系なんて言われたことない!

むしろ、卑しい系w
(いつも、先輩にタカってます)

そっか~、第一印象がふわ~って
してるなんて

すごいうれしいflair!!


喜ばしい事じゃないですかwink


でも最近の店員さんは
そういう指導されてるのかな?

今度、販売をしてる友達に聞いてみよう。

でもさ、店員さんに

その靴かわいいですね。
どこで購入されたんですか?

っ聞かれたら(しかもかわい子ちゃんに)
うれしくない?


自分が選んだ物が、他人も可愛いと思ってるheart04

なので、友達の誕生日プレゼントを
買うときは、自分の可愛いって思ったものを
買う!


そしたら、自分も欲しくなるw


永遠のスパイラルw


|

LUSH de ヴィーナス

夏だね~。


いろいろ、お手入れしなきゃいけない
季節~note


膝の角質とかさ~
サンダル履くから、かかとケアとかさ~
デコルテ部分に、ニキビなんて出来たら
最悪down


なので、良いスクラブないか

探してました。


薬局とかbodyshopとか
周ってみたんだけど・・・・

結局は、ラッシュに行き着きましたpenguin


Image1


フェイス ボディー 両方使えるんだってlovely

もうひとつと迷ったんだけど
香りがね・・・草みたいなニオイがしたので
こちらにしました。


これでツルツルや~happy02

|

2009/05/14

ミーハーした日

いや~。ミーハーしちゃったよ。


流行もの大好きheart01


原宿にできたshopを周ってきましたsmile


まずは、forever21に行きたいと思ってましたが
混んでるらしい・・・・けど
昼ごろだと、多少空いてるらしいと
会社の人に聞いたので、11時30分を
目指していきました。


Image121_2


やっぱり混んでる・・・

どーしよ・・・


ここまで来たら、並んじゃおうかな~


その前に、collectpointに偵察に行こーっと!

フムフム。新しくできた複合ビル

ここは、普通?


ちょっと残念

そだそだ、cuneに行ってみようsign01

うさぎキャラやっぱかわいい。


もっと欲しいheart

けど、Tシャツで我慢


また戻ってみたら

スタッフの人が15分で入れます

と言っていたので、気合を入れて並ぶ。


でも5分もしないうちに、入れましたgood

中に入ると、超激混みdown

上の階に行くのも、大変sweat01

いや~、店内はスラム街ですよ。

洋服が下に落ちて、ぐちゃぐちゃだし
いろんな所に、洋服置き去りだし
店員はなぜか、外人だし

洋服は、安いけど
ちょっとひどかったなあ・・

残念


忙しいから、しかたないよね。


その後、新宿へ移動して
kitsonへ


あっスパンコールバックまだある!


でも、すぐ飽きちゃうかも


店内、狭いね~。


アメリカの店舗はもっと広いのかな~?


その後、高島屋に行って

伊勢丹も行きたかったけど、疲れたから
また今度。

Image120_2


買い物って楽しいlovely


|

2009/05/09

耳だけ英語

通ってる、英会話の先生

やっぱり、面白いhappy02

今回は、ジョン万次郎の英語を
やったんだけど、ホントに耳からウロコ状態

ジョン万次郎って、居酒屋の名前?
なんて、くだらない事を思い出しましたが
彼は、15歳の時に漂流して
アメリカ船に助けられて、それから
10年間、海外で生活します。

その後、日本に帰り、勝海舟の通訳として
協力するんだけど、結局は教職者として
の道を選ぶの。


まあ、ざっとこんな感じ


んで、彼が作った辞書があるんだけど
これがまた、面白いの~catface


彼の英語は、耳でそのまま聞いたことを
カタカナにしてるから、そのまま発音しても
ネイティブに通じるんですわ。


たとえば


モーザ


チリレン

これは


なんでしょう???


発音してみれば、分かりますgood


そういえば、カナックと行った映画館で
ポップコーンを買ったら
パップコーンと書いてあって、すげ~笑ったけど
発音的には、あってるな。と納得してたっけ?


あとは、エジプトの糸をみたら
カタン糸って書いてあって
お~ コットン糸か・・・・
一人納得してました。


発音って奥深いわ~

|

グラントリノ

クリント・イーストウッド 監督作


引退作品なんだって

グラントリノ

週末のマリオンは、激混みsweat01


いやはや、ナメてました、わたくし。


前評判は、抜群に良いものねgood

頑固なじーちゃんが、隣人の移民と
心通わせるお話なんですが・・・・


周りの人が、グスグス泣く映画館の中
うさこは、まったく泣けませんでした。


タオ=のび太

ウォルト=ドラえもん


こんな構図が、頭をよぎる


そして、パーフェクト・ワールドが思い出される

あの時は、たしかケビン・コスナーが
ブッチ役・・・ あの男の子は、可愛かったなあ・・・

なんて、家に帰ってさっそく鑑賞しましたbleah

自己犠牲かあ~


なかなか、現実では、出来ないことだわ。

|

2009/05/06

きょうは

雨の日のデートですsprinkle


傘で微妙な、距離とかできちゃうとか
思わない?


しゃべりながら、歩いてると
傘を反対側に、そらすから
彼の肩が、びしょびしょでした。

ちょっとかわいそうrain


銀座でデートなので
タイスキを食べに行きましたが
そこの店員のおねえさんが
気さくな人で、助かりました

鍋のあくを取ってくれたり
火の加減とか、気にしてくれたり


女子のすべきことを
おねえさんが、してくれました・・・・

しかも、かわいこちゃん


いやいや、何も出来なくて
ごめんね、ごめんね~(C)U字工事

総合的に


たまには、デートも
良いな・・・

と思った日でした。

ハハハ

|

2009/05/02

子供

高校の時の友達の家にhouse遊びに行きました。


5歳と3歳の女の子virgo

いや~大きくなったわ・・・・


ちょっとびっくりsweat01


長時間滞在したので、少しばかり心を開いて
くれたようでしたw

プリキュアとか、説明してくれたし
身体をはって、遊びましたから
帰り際、ちょっと疲れましたcrying

歳とったわ・・・・ワタシ。


もちろん、ご飯もたくさんいただきました。

昼から行ったのに

「ビールあるよ?飲む?」っていうからさ

昼ビール突入ですbleah


旦那さんが飲んでないようなので
なぜか理由を聞いたら

大人が全員飲んで、酔ったら
誰が介抱するんだ~って
それに、帰り送ってくれるっていうから
一滴も飲んでなかったヨ・・・


まじめだわ~。


それにしても

金麦っておいしいのね。


アルコールも手伝って、かなり饒舌に
なりましたが、高校時代はなかなか
楽しかったな。
思い出だくさん、蘇りました

一気に戻っちゃったわsmile


|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »