« 懐かしい | トップページ | スクラブ »

2009/05/26

記事

yahoo記事


結婚式のブーケトス・ブーケプルズは
人権侵害!?

って記事

内容は、強制的に参加させるのはどうか?
しかも、名前読んじゃうし。


みたいな内容

え~?そう?

私は、カナックの式の時
奇跡的にもらえたけど
感動のあまり、泣いてしまったけどねcrying


あの宝くじにでも、当たった時の様な
感動w

自分ラッキーガールやん!!

リボンは、いまだに飾っているw


ダイレクトにももらったことあるけど
それは、それで嬉しかった。


でも、お年頃になるとキビシいのかな?

たしかに、アラフォーくらいで、あんまり仲良くない
後輩とかの結婚式に出席で、ブーケトスで
名前なんて呼ばれた日にゃー、最悪かも・・・


会社のアラフォーが
年賀状でも同じ様なことを言ってたなあ

こどもの写真を送ってくる
友達がいるけど、私の友達はこどもではない
だから、こどもの写真付年賀を送られても
その友達の近況が分からないから
写真付き年賀は、嫌い。


とはっきり申しておりました。

う~ん

これはね・・・・


滅多に会えない友達とか、こども産まれても
会いに行けないとかあるし
私は、成長とかわかるから、良いかな
と思いますが。

一言も書いてないのは、ちょっとがっかり

昔に比べて、結婚した人に
子供はまだなの~?なんて聞く人も減ったのは
そういう事も失礼なるっていうのが
浸透したからなのかな?


だから、これからも
いろんなことに対して、他人にストレスを与えてます。
って常識になってくるのかな?

確かに、一人ひとりの友達に
大切にしてあげれば
こういうトラブルも減るのかなと
思います。


年賀状って、やっつけ仕事だったりw
出さないとっていう脅迫観念w

気をつけなければsweat01

友達に
「昔、ズバズバ言いすぎて
親友を失ったことがあるので
それ以来気をつけてるんだけど
言ってね。」


と言われたことがある。


その人のズバズバいうとこ
好きだけど、ズバリ言われるのを
傷つく人もいるんだね。


またある友達は
一言ひとこと、考えて発言してる人なんだよね。
と言いつつ、表面的?うわべ的な話はしない。
毒がない訳では、ないんだけどね。
本人自身も、気をつけてるのかな。
または、寮暮らしが長かったから?
だから、やっぱり一緒にいても楽しい。


言葉とか、人に対する対応とか
気をつけなければ、ならないことって
たくさんあるんだな~
と思う今日この頃

|

« 懐かしい | トップページ | スクラブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、めっちゃ呼んでしまいましたやん〜

と思ったわ。この記事読んで。

でも、それを見た男子が…なんて発展もあるかもよ?

お年によるのかしら?

歳をとるほど、発言て難しいね…。


>うさこ
いや。呼んでも良いと思うけど?
この記事読んで以降
例えば、招待状にYES・NO を書いて
返答してもらうとか・・?
やりかた次第かな。と
まあ、ちっちゃい事は
気にすんな~
わかちこ・わかちこ~♪だけどw

その前にみんな結婚してるやんw

投稿: カナック | 2009/06/03 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしい | トップページ | スクラブ »