« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/27

自由が丘で

うさこが通ってる英会話


青山にある
オサレ~note
教室なんです。

そして、生徒さんも
オサレlovely

そろそろ、みんなでパーティーでも
しましょうか?
なんて、トントン拍子できまり
自由が丘でパーチーをすることに。

生徒さんの一人が、兄が弁護士!で
その事務所を借りましょって事に
なったんですが・・・
その人の人生が出来すぎなんです。
娘は医者で悠々自適生活。

そんな方たちですが
すっごい優しくて
年齢も上なので、うさこの
お相手探しに協力的ですcoldsweats01


先生もなぜか乗り気w


うさこの先生は、某テレビ局で
講師をしてるのし(それで知ったんだけど)
大学も4つくらい講義を持つ
それはそれは、パワフルな先生なんです。

先生は、何冊か本を出してるんですが
その先生の知り合いで
N○Kの出版の人らしいけど
すごいお勧めの人がいるらしい。


普通の企業に勤めてくれてれば
良いんだけどさ・・・。


これまた、年上。


会う人であればよいんですが・・。


年上と言えば
44歳・独身貴族の
S氏から連絡があって

今度遊びに行かせてもらうことに
なったのですが

うさこは、釣りがしたことないから
連れてって欲しいな~なんて
言ったら

S氏は

「釣りはいいけど、女の子が
魚を釣って、なんの躊躇もなく
魚を食するのが、何とも言い難い」と

苦笑してました。

要は狩り・ハンターな部分が
お気に召さないらしいんだけど

ふ~ん

男の人ってそんな風に
思うのね。。


と言った感じ


だからデートでは、行かないんだろうか?

その後、くだらない話を一時間くらい
電話でして、切ろうとする最後に
そういえば、電話の目的は
メキシコ料理に連れて行って
くれる話だったらしいw

女子じゃないんだからさ~w

要件、先に言いましょうよ。


最近、年上に縁がある
うさこでした。

|

2009/06/25

文学に触れる

太宰治が生誕100周年ってことで
いろいろニュースになってた。


最近の本も、好きだけど
コテコテの純文学も良いかしら?


と思い

読んだのは

「人間失格」

会社の人に借りようと
思ってたんですが
本屋さんに行ったら
案外お安く販売されてました。
¥290くらい

いろーんな、会社から出版されてて
どれにしようか逆に迷うほどsweat02
作品は、ひとつなんですけど。

作品解説・年表と桜桃が収録されてたので
角川文庫にしました。


読み終わった感想としては
現代に例えるなら、ヒモ暮らし
ヘラへラ生きて、すいませんって感じな内容

でも、誰にでもこれくらいの
ダークな部分って持ってるんじゃない?
ダークな部分がやや90パーセントを占めてて
生きるのが苦しいみたいな。

たとえ現代でも
生きにくい人だ。と思う

100年経とうが、何年たとうが
魅力的に読めるのは
素晴らしいってことだね。

あと100年たっても
人間の本質なんて、変わりないから
まだまだ、読み継がれるんでしょうね~。

では失敬。


|

2009/06/18

芝居

カナックと落語に行ったあと

芝居を観に行きました。


落語はカナックが詳しく書いてるから
まあ、良いとして・・・

実は、落語の最中寝てたから
詳しく書けないしw


カナックとは、お互いその後の
用事があったため
すぐにお開き?となったわけですが

12:30~16:30まで
座りっぱなしで、お尻痛いwobbly


その後の芝居も2時間あるのに
果たして、我慢できるだろうか・・・。


とりあえず、京急で


京急の赤いレトロ電車

ドアが2枚じゃなくて1枚が
なんとなく、レトロ


民家と線路が近い


なんか京急好きかも。


観に行った芝居は

妖怪モノ

ゲゲゲのげ


鬼太郎が出てきます。


アクロバティックな感じ


意味が分かんないまま終わり

というのも、相方が遅れてたため
最初の方が、分からず仕舞い。

消化不良のまま、劇場を後に。


全体的に、この日は
文化的な日になりました。


個人的には
ニューマリオネットに衝撃でした。


|

2009/06/16

シュワちゃんじゃないけど

ターミネーター展に行きました。


とりあえず、全シリーズ観てますが・・。


こう、なんて言うか、大衆映画だよね。

シリーズで作成して、成功したのって
ターミネーターくらいらしいけど
確かに2とか作ると、イメージかけ離れて
とんでもない映画になる時あるね。


あとは、タイトルが2ってなってるから
観てみたら、邦画タイトルが2なだけで
原作のタイトル違うやんっ!
同じ様な内容だから、付けました。
みたいな。


あれって、ひどいよね。


さて、ターミネーター展ですが

1からの説明とかあって
なんだか懐かしい。


へー

昔は、こんな作り方なのね


手が込んでるわな。

Image5


今度、バイク型のロボ?が出てきますが
それは、かっこいいよ。

そいえば、バイク乗りたいって思ってた
中学生の時に。


大人になったら、乗ると思いこんでたけど
完全に妄想ですが
大人になっても、車すら乗ってないしw

そんなことを思い出した


ターミネーター展

|

2009/06/14

うさこ船にのる

天気がよかったので

お台場から船に乗りました。

建築士とデートですheart01

え~


なんかさわやか~


デートっぽい

でも


船苦手~w

サイパンで船酔いしたし。

あの


ヒミコ?

平べったい船に
乗りたかったけど、違う船でした。

ヒミコ様~ってどうも
ハイキングウォーキングを思い浮かべます。

なかなか面白いよ

日の出桟橋には、大きな外国船も
停泊してたし。

あの国旗は、どこのかな?
どこから来たの?

なんて


楽しめます。


そして夕方は素敵


おそそめです


Image4


|

婚活してます

どーも


今年の夏は、浴衣を着て
デートしたいlovely


そんな野望メラメラで


婚活中

会社の人が 紹介するよ~っと
誘ってくれたので
のこのことお邪魔しました。


@銀座


39歳 41歳


10歳上か~

大学時代の先輩との事


大人や~

二人とも、良い大学を出て
大手企業にお勤め・・・・

話が合うか心配・・・

しかしながら

オサレなお店に連れて行ってもらい
テンションは徐々に上昇up


水槽になってる壁とか
中で泳いでる熱帯魚を見ながら
ホロ酔い

高いお酒を飲みまくりw
おいしいごはんを食べ
(居酒屋で600円のサワーじゃないのw)

そして、おいしい店を知ってる自体


憎たらしいw


ですよね~


同年代じゃ、連れて来てもらえないもんね


気がついたら、支払とか済まされちゃって
ほーんと、大人ってスマート

二次会はどこぞのホテルのバーって
なったんだけど

え~


ちょっと出来すぎw

会社の人は


「うさこちゃん、二人を財布代わりに使ってね」

と言っていましたがw


いいんだろうかw


使っちゃうよ。


まあ、たまには
こんな婚活もアリと思いました。

|

2009/06/11

桃源郷

見つけました。

桃源郷

びっくりするくらい居酒屋が
キレイに立ち並んでるんですよ。


銀座から新橋にかけて。


何でいままで来なかったんだろ

と 言うより知らなかったんだろ


ぜひ、また行きたいlovely


会社の人に連れて行ってもらったので
いまいち位置が掴めてないけど
大体、わかる範囲だと思われます。


ほーんと、ほんとにおそそめhappy02


だれか、お供してくれないかな~

|

2009/06/08

お化け屋敷で科学する!

絶対に行きたいと思ってました。


この企画展

どうして怖いって思うか・・・。

うさこ、恐いの割と好き


だけど、普通女子って怖いの苦手じゃない?

だから、どうしてかな…?って


恐怖は必要な感情なんですよ。

じゃないと生死にかかわります。

それは、困ります。


さっそく行った午後


あっ 混んでる
やっぱりね


でも結局30分くらいで入れたかな。


なかなか、興味深かったです。


最初、ちょっとしたお化け屋敷がありますが
予想外の事が起きると
ビビったりします。

これ正常です。


そんで、出たところに学習ゾーンが
そしてその奥には
観察室

見られてたっ!!


ってちょっと恥ずかしくなります。


ごめん


って思いながら

カップルを脅かしましたw


普通に驚いてくれて、ちょっと満足


なかなか楽しめました。

|

2009/06/04

BOY A

テレビが面白くないので

ラジオを聞いたり


それでも、つまんない時は
DVD鑑賞


「BOY A」を観ました。


いや、重いなぁ

そして辛い


日本でいう少年A


14年服役してもまだ20代


おそそめ と言うより
出来れば、観てほしい部類


考えちゃう映画


結末というか、ストーリーは
読めるんですが
それでも

後半に向かう

悲しさ

彼の罪がフラッシュバックされて

幸せになっちゃダメなの・・?


彼女の気持ちとか

辛いよね~。


胸が苦しくなったよ。

あ~平日に観る映画じゃなかった

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »