« 新幹線乗り遅れ事件 ~東京駅編~ | トップページ | それって »

2009/10/16

百段階段 目黒雅叙園

百段階段の企画展に行きましたhappy02


実際は、99段しかないらしんだけど
百段階段。

学芸員さんに連れられて、説明を受けつつ
各部屋を観覧。


階段を見たときには
ちょっと引いちゃうくらいでしたがdown
全部を一気に上る訳ではないので
大丈夫でしたhappy01


豪華絢爛な部屋で
天井にも、壁にも
すばらしい作品だらけ。


写真は禁止なので
撮れませんでした。


絵が日に焼けて、顔の部分が
消えてしまったりしてるのね・・・。

まあ、普通の部屋に飾ってあるだけなので
致し方ないか・・・。


いつも常設ではないので
めったにお会いできませんが
歴史感じる階段なので
お勧めです。

千と千尋のモデルとなった場所らしいですが
やはり湯婆婆の部屋のモデルとなった
部屋が一番、豪華でした。

|

« 新幹線乗り遅れ事件 ~東京駅編~ | トップページ | それって »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事