« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010/01/28

2010年あけましておめでとうございます

もう2010年なのですね。


一年がとっても早い気がします。


今年も良い一年になるといいなあhappy01

先日、田舎から従姉妹が遊びに来まして、我が家にお泊まりhouse
広くない我が家ですが、当日はお迎えするにあたり
てんやわんやの大騒ぎでしたw

髪の毛一本落ちてないくらいに、掃除機をかけまくりまして
コロコロを何往復、父親には部屋から出ないよう命令し
母親と二人で大掃除


でも、たまにお迎えするのも、家がキレイになっていいことかも。


当日は、羽田まで迎えに行って、六本木界隈を観光
次の日は、銀座で買い物をして、時間が足りないくらいでした。

うさこと従姉妹は、なんだか趣味がやたらと合うlovely

やはり血は繋がっているのかも・・・と思いました。


洋服を見てても、これ可愛いなあnote
と彼女にお勧めすると、気に入ってくれてすぐに購入t-shirt


自分的にナイスアシストscissorsなんて、うれしくなって
センスいいんじゃね?なんて勘違いを起こしそうになります。


そして彼女を羽田まで送り届けた帰り
ちょうど、うさこの何代目かに就任した彼も
田舎の友人の結婚式に出席した帰りになり
彼・彼友・うさこでご飯を食べることに

最近、気が付いたののですが
うさこの彼は、だいぶアウトロー男子な事に気が付きました。
趣味は、偏ってるし、頑固だし・・・
いつも説教されてます。
ええ。はい。はっきり言ってめんどくさいんです。
彼との共通してる事なんて、日本に住んでるくらいしか
共通項がナイんです。


これから、お互い自分の限界と殻をやぶっていくことでしょう。


まあ、そんなこんなで、飲みに行ったのですが
うさこは、かなり・・いや、だいぶお酒がすすみまして。

彼友を激励してた様子。

つまり絡み酒ってやつですね。

でも、悪いことは一つも言ってません。


彼友の直したい部分に対して、アドバイスを差し上げてただけ
なんです。

それを、うさこの彼が何を勘違いしたか
爆弾を落としすぎだの、傷口を開いて塩を塗りまくってただの
後日、やはり説教されました。

君はいまだに20代前半の飲み方しか出来ないのか・・と

君に周りの人は痛く傷ついてるに違いない・・・と

えっ

そうなんですか?

もしかして、オマトークでも傷ついている人がいるのかしら?

もちろん、その日はかなり飲みまして
胃の中のものを、見事に地上へと舞い戻らせました。
でも、迷惑をかけていません。

一人ひっそりと都会の片隅でしていただけです。
記憶もあります。ご安心ください。

もし万が一、毒という名のアドバイスをしていたら
ごめんなさい。


オマトークでもおとなしくしています。


|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »